日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 表題の通り山口貴士弁護士のとる音頭により、くだんの東京都青少年健全育成条例の漫画弾圧反対署名募集が始まっています。

 改めて説明しますと、最終的にパンチラ場面ひとつ出版できなくなるような横暴な条例案で、このまま通ると少年ジャンプやマガジンも廃刊に追い込まれるような内容です。

 都議会再会の時期に合わせ、6月4日(金)が第一次締め切りとなっていますのでお急ぎ下さい。私も出しましたが、プリントアウトも含めて10分程度で済みますよ。

詳細
署名用紙ダウンロード


 尚、自民党・公明党ら規制派はPTA人脈による学校関係者から有無を言わさず上下関係のパワハラで強制的に署名させたり、「野放しの児童ポルノ漫画を未成年に見せないようにするためだ」と大うその説明で親を騙して署名させたりして、条例賛成署名を1万人分ほど不当に集めている模様です。

 皆さんもどうか動いてください。



〓本日の動画特集。〓

 「ウマウマ」や「イネイネ」や「ぷんちき」や「ぽっぴっぽー」より遥かに退屈でつまらんニコ動ブーム『吹 っ 切 れ た』で時間を無駄に過ごしましょう。

スタンダード「吹っ切れた」
スネークが「吹っ切れた」
ドナルド教祖で「吹っ切れた」
リアル・はちゅねミクで「吹っ切れた」
スペランカーで「吹っ切れた」

 なんでこんなにしょうもないモノが流行っているのか?……それは、誰でもすぐ作れるような単純なフォーマットだから。
[PR]
by kitaharak | 2010-05-27 08:00 | 規制反対
◆長女の体重、標準の3分の2 夫婦虐待(日テレニュース)

 大阪市城東区の24歳の夫婦が、長女を虐待して大ケガをさせたとして逮捕された事件で、長女の体重が標準の3分の2しかなかったことがわかった。

 警察によると、逮捕された会社員・三浦訓之容疑者と妻・理恵容疑者は、去年12月までの4か月にわたり、当時0歳の長女に暴行を加え、頭がい骨や肋骨(ろっこつ)などを折る大ケガをさせた疑いが持たれている。

 2人は容疑を否認しているが、その後の調べで、去年12月に理恵容疑者が自ら長女を病院に連れていった際、体重が標準の3分の2の5700グラムしかなかったことがわかった。理恵容疑者は「長女が飲みも食べもしなかった」と説明しているが、警察は2人が長期間にわたって暴行を加えた上に、育児放棄もあった可能性があるとみて追及している。
< 2010年5月23日 19:23 >



〓本日のぬこ動画。〓

バナナの番人
[PR]
by kitaharak | 2010-05-25 00:31 | 幼児殺人
前回の続き。

 「誰にも知られぬまま警察が好き勝手にサイトを殺せる」なる、ブロッキングの導入
 国民をなめきったこの政策、当然このまま手をこまねいている訳にはいきません。

 パブコメ募集する間もなく「緊急だ!緊急だ!」とアホみたいに一方的に進めらているようなので、急いで下記に意見送信しておきました。健全育成条例の件もあってみんな大変ですが、どうか皆様もご協力下さい。

総務省
原口一博大臣(注:連絡先ほとんどなし)
長谷川 憲正(国民新党)
階 猛(民主党)
小川淳也(民主党)
渡辺 周(民主党)
内藤正光(民主党)

参考サイト(敬称略)
この国は中国以下の検閲国家になります (チラシの裏(3周目))
ブロッキングは警察庁の権利拡大が目的(サブカル自由主義)
児童ポルノサイトのブロッキングの実施に事業者も合意!?(表現規制について少しだけ考えてみる(仮))

 以下、ご参考までに私が総務省に送信した意見文を転記します(コピー丸写し流用送信はNGでつよ)。

○児童ポルノ撲滅の美名に名を借りた、検閲・言論封殺政策に断固反対します

 今、警察庁が総務省に高圧をかけている、インターネット上におけるブロッキングの導入に、国民として全面的に断固反対申し上げます。

 警察さま曰く、

 『統計で日本製の未成年虐待ポルノは先進国で最下位だろうが、国内ですら年々減少傾向であろうが、ネットでは児童ポルノが氾濫している。しているったらしているのだ!』

 とのことで、違法サイトの配信を停止させるなら現行法でも対応可能なのに、バカの一つ覚えの如く“子供のため、人権のため”なる御旗を連呼、「警察の権限で有無を言わさずサイトを抹殺する」ブロッキング政策の導入がゴリ押しで進められてしまっています。

 つまり、サイトを容疑者に例えるならこういうことですよね。

『捜索もなし、証拠上げもなし、事情聴取もなし、逮捕も取調べも弁護士もいらん。容疑者が浮かんだら一発で撃ち殺せる銃を警察様によこせ!』

 ……冗談ではありません。このような警察庁による横暴な強権。国家検閲・言論弾圧である以外、なんというのですか?

 児童ポルノの問題について、やるべき活動は、

・実際に家族や教師から性虐待を受けた児童の保護とケア
・こづかい欲しさに自分から性を売る少女の更正
・我が子を食い物にする親たちの更生

 以上の活動が優先すべき喫緊の急務のはず。ところが警察側から叫ばれるのは

『国民のサイトを監視できるシステムを作らせろ』
『その予算を用意しろ』
『警察様の胸先三寸で配信を抹殺できる強権をよこせ』


 という絶大な権勢拡大の要求ばかり。

 本来の目的である児童保護はどうなったんですか?
 被害に遭った子供たちへのケアは?
 親や少女たちへの更正は???

 こんなこと、我々国民は絶対に認めません。警察の批判をブログや掲示板で一言述べようものなら、警察非公開の「児童ポルノサイトリスト」に載せられ、封殺されかねません。

 この警察の度を越した肥え太りを何が何でも阻止してください。お願いします。



〓本日のぬこ動画。〓

謎のレロレロ猫
[PR]
by kitaharak | 2010-05-23 09:13 | 規制反対
ネット接続業界団体、児童ポルノ遮断へ(読売新聞)
児童ポルノサイト 遮断実施へ(NHKニュース)

 これは何かと言うと、違法サイトは現行法で対応可能であるにもかかわらず、国家権力で即時遮断できるネットブロッキング権を警察庁に与えよ、というもの。

 先進国においては日本製未成年虐待ポルノサイト数なんて統計で最下位なのに、「日本では児童ポルノが氾濫しているといったらしているのだ!」だって。
 不況と若者の雇用問題、少子化問題、学生ドラッグ蔓延、親子間の虐待殺人、全~~部後回しして、『ネットポルノ表現強制抹殺政策』ですって。権勢力拡大への異様な妄執と腐心ぶり。

 これ、分かり易く例えましょうか。

 警察庁は『操作も事情聴取も逮捕も取調べも弁護士もいらん。怪しい奴がいたらその場で一発で撃ち殺せる、強制銃殺刑許可権を我々によこせ』と言ってるんです。

 もし違法サイトが浮かんだ場合、コンテンツを精査の上、プロバイダ業者やアップロード本人に削除を依頼すべきですし、悪質性のある場合は該当者の逮捕も段階を踏まえれば十分可能。
 にもかかわらず、警察様の胸先三寸でただちに瞬殺できる強権を今すぐよこせ!と言う話ですわ。

 上記の警察国家ブロッキングが本当に実現化すれば、我々のサイト上での言論や表現は、有無を言わさず封殺されます。
 それが本当に違法なのか冤罪なのか、悪意があるのかないのか灰色なのかは、サイト抹殺後は、誰も二度と知り得ません。

 もし、警察や政治家の悪業を暴くサイトを運営していて当局に睨まれた場合、ある日突然「児童ポルノサイト運営者」として逮捕、ブロッキング施行で問題のページが削除されれば、誰もそのサイトの真実を知ることはできません。

 もう日本で言論弾圧・国家検閲が敷かれる日が、既に目の前に来ているのです。

 参考までに以下のリンクも。

◇つまり音楽や映画の違法DLのみならず、大企業にとって不都合な情報のやりとりを規制するのに児童ポルノの大義名分は必要不可欠という訳です。



〓本日の動画特集。〓

 むか~~しのアメリカのアーケードゲームは凄いゾ!part.2。 

ミュートスコープ社1948年製ボクシングマシン
ゲンコ社1957年製ジプシーおばあちゃんの占い機
シカゴコイン社1961年製バスケットボールマシン
エヴァンズ社'40年代製ボウリングマシン
シカゴコイン社1955年製飛行機シミュレーション
ミュートスコープ社製ムービーボックス。1894年製!
[PR]
by kitaharak | 2010-05-21 10:35 | 規制反対
◆8歳女児刺され重体、32歳女逮捕 大阪・東住吉(Yahoo!ニュース)

 17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川、市立育和小2年、嵯峨根瑞奈さん(8)が自宅玄関前の路上で、近づいてきた女にいきなり包丁で胸や腹などを刺された。嵯峨根さんは病院に搬送されたが、意識不明の重体。110番で駆け付けた警察官が近くにいた女に事情を聴いたところ、「私が刺した」と犯行を認めたため、殺人未遂容疑で女を緊急逮捕した。

 東住吉署によると、女は自称・大阪市住吉区我孫子の無職、玉置雪花容疑者(32)。捜査員に「知らない女の子を持っていた包丁で刺しました」と話しているという。同署は現場付近で刃渡り16センチの出刃包丁を押収。通り魔とみて犯行時の状況を調べている。

 警察や消防によると、瑞奈さんは頭や胸、腹、背中、腕など4~5カ所を刺されていた。救急搬送時は意識があり、救急隊員に「知らないおばちゃんに刺された」と話したという。

 近所の人の話によると、瑞奈さんは近所の友達ら3人で帰宅したところをいきなり襲われた。玉置容疑者は自転車で現場に来て、瑞奈さんを刺す直前には何かぶつぶつ言っている様子だったという。刺された瑞奈さんの悲鳴を聞き、近所に住む男性(49)が玉置容疑者から包丁を取り上げたという。
(2010年5月17日17時45分配信)



〓本日のぬこ動画。〓

ゲームウォッチのような子育てパニック
[PR]
by kitaharak | 2010-05-19 19:20 | 幼児殺人

うえぇぇぇぇぇん

c0147345_2133061.jpg
 享年17歳のギャーコが他界して1週間経ちました。

 床に崩れ落ちて号泣するような時期は過ぎたものの、ギャーコが居た頃の生活習慣を未だ拭い去ることができません。

 やっぱ厳しいですね。大家族で犬猫わらわら飼ってた頃なら愛別離苦も皆で分かち合って立ち直れますが、今や当方はひとり暮らし。一人と1匹で10年間一緒だったんですもの(前任の飼い主2年、職場事務所半野良で5年、私が人事異動を期に自宅にお持ち帰りで10年)。

 特に、生前もっともやっかいな仕事のひとつだったはずのトイレの猫砂を目にするのが一番つらいですよ。
 土曜日の掃除の日に片付けようと思っていたものの、当然のことながら何度覗きにいっても砂の表面は二度と波立つことがない。乱れず汚れず、真っ平らな寂寞が横たわるばかり。死んで3日目ぐらいで発狂しそうになりました。
 全く変化しなくなった猫トイレの様相がそれはそれは恐ろしく、まるで幽霊を見てるようなおぞましい悪寒。逆なのにね。猫砂を猫トイレごと慌てて片付けました。

 おかげでここ数日は、

“ンギャーオ!”
「ギャーコただいまー」
“ンギァーウ!”
「はいはい、ゴハン開けるわね」


 ……と、ギャーコの鳴き真似を交え、ひとりでぬことの会話を再現するのが帰宅時の習慣に。
 そういえば「サイコ」のアンソニー・パーキンスや「悪魔のシスター」のマーゴット・キッダーも同じことしてたっけ。最愛の家族を失うとこうなるのね。


 そんな訳で、ギャーコが生きてた頃の怪奇現象談のひとつでも。


 6年くらい前でしょうか。木枯らし吹きすさぶ晴れた初冬のある日、「さぁ今日は部屋の掃除をするべー」と窓を開けたら、裏のマンションの遥か階上から人が降ってきました。

 人類滅亡を招くペンダントをした少女などではありません。中年女性の飛び降りです。

 ちょうど部屋の窓をガラっと開けた超バッドタイミング。『ズバァーン!』という衝撃音。そのヒトはピクリとも動きません(即死状態で助かりませんでした)。

 救急車を呼ぼうと119番したところ、既にそのマンションの住民が通報していたそうで。
 受話器を置いてしばらく動向を見守っていたところ、眠りこけていたギャーコがビクッ!!と飛び起きるように何かに反応、そそくさと外に出て、隣家の屋根から、そのご遺体をじ~~~~~~っと凝視してるんです。耳は後ろに吊り気味でしっぽも緊張してフリフリ。
 一体ギャーコは何を察知して、何を見ていたのか。それは、本猫(ほんにゃん)に訊いてみない限り分かりません。

 因みに、そばにちょうどデジカメもありましたが、まさか撮ったりはしませんでしたよ。だって、『おまえ撮ったなぁー』とか呪怨みたいなのが写ってたらいやですものー。
c0147345_2134268.jpg
c0147345_1002045.jpg
c0147345_1005769.jpg



〓本日の動画特集。〓

 今日は「KIRIN NUDA」CM特集。本物とMADが混ざってますのでご注意を。

キャプテン翼で「NUDA」
エウレカセブンで「NUDA」
初音ミクで「NUDA」
ドナルド教祖で「NUDA」
江頭2:50で「NUDA」
森の熊さんで「NUDA」
キーボードクラッシャーで「NUDA」
サザエさんで「NUDA」
[PR]
by kitaharak | 2010-05-16 21:08 | ぬこトーク
◆1歳長女重体、床にたたき付けた母親逮捕(読売新聞)

 長女を床にたたきつけ、大けがをさせたとして、静岡県警三島署は13日、同県函南町肥田、無職土屋麻友子容疑者(21)を傷害の疑いで逮捕した。長女は、頭を強く打って意識不明の重体。

 発表によると、土屋容疑者は13日午後2時半頃、自宅リビングで、1歳5か月の長女をあやしていたところ、泣きやまないことに腹を立て、床にたたきつけた疑い。土屋容疑者は「泣きやまないのでイライラした」と話しているという。

 土屋容疑者が自分で119番通報したが、搬送された静岡県伊豆の国市内の病院が不審に思い暴行が発覚した。土屋容疑者は長女のほか、28歳の夫、2か月の長男と暮らしている。

(2010年5月14日01時43分)


〓本日のぬこ動画。〓

 今日はよりぬき「ポチたま」セレクション。さすがにクオリティ高いですよ。

おやじさんウォーキングの御供は風来坊なクロネコ
船橋市[はさま駅]の猫駅長みーすけ
小林一茶館に毎日出勤するぬこ館長
[PR]
by kitaharak | 2010-05-14 10:22 | 幼児殺人
◆乳児の脚にアイロン、22歳夫婦逮捕 (読売新聞)

 福島県警福島北署は9日、生後6か月(当時)の長女にアイロンでやけどをさせたとして、福島市笹谷の夫婦、派遣社員奥村順介(22)、コンビニ店員奥村 理 ( あや ) (22)の両容疑者を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、両容疑者は今年2月中旬、自宅で長女の右脚にヘアメーク用のアイロンを押し当て、1か月のやけどを負わせた疑い。順介容疑者は容疑を認めているが、理容疑者は「私はやっていない」と否認しているという。

 県中央児童相談所(福島市)が2月下旬、同署に通報した。同相談所によると、両容疑者が2月19日に福島市内の病院に長女を連れてきたため、病院が児童虐待の可能性があるとみて同市福祉事務所に連絡した。やけどは6か所あったという。

[ 2010年5月9日15時18分 ]


◆大阪、小5女児が腹刺される 殺人未遂容疑で友人母逮捕 (共同通信)

 9日午後3時55分ごろ、大阪府豊中市原田元町のマンションにある友人宅に遊びに来ていた小学5年の竹中来亜羅さん(10)=同市曽根西町=が、友人の母親の女(42)に刃物で腹を刺されてけがをした。竹中さんは病院に運ばれたが意識はあり、命に別条はないという。豊中署は殺人未遂の疑いで女を現行犯逮捕。詳しい状況や動機を捜査するとともに、刑事責任能力についても慎重に調べている。

(2010年5月9日 19時15分)



〓本日のぬこ動画。〓

海水浴後にナベorザルに入る体重10kg猫。減量中らしい
[PR]
by kitaharak | 2010-05-12 08:29 | 幼児殺人

訃報

c0147345_18522386.jpg

 かねてから病気療養中でした、管理人愛猫兼当ブログのロゴ画像看板ぬこのギャーコ(♀)が、本日2010年5月9日未明、腎不全のため永眠しました。享年17歳。

 尚、葬儀は近親者のみで執り行いますので、お香典・供物はお気持ちだけ頂いた上、謹んで辞退させて頂きます。
c0147345_18524933.jpg

 さよならギャーコ。

[PR]
by kitaharak | 2010-05-09 18:57 | ぬこトーク
◇「非実在青少年」とは何か?

 東京都知事が都議会に提出した「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」は、各方面から議論百出で結論が出ぬまま、継続審査という状態である。
 改正案の一番の問題点は、児童ポルノのみならず、「非実在青少年」として、コミックなど創作物も不健全図書として規制できる、としていることだ。つまり、マンガ・アニメに登場する“萌え”キャラクターでさえ、取り締まりの対象になるとした点だ。すでに竹宮恵子を学部長とする京都精華大学など、教育機関からも批判の声明が出ている。
 この議論が難しいのは、児童ポルノや児童の性虐待を助長する表現と、一般に十分受け入れられている「健全」な表現との線引きがきわめて曖昧な点である。判断する側のちょっとした匙加減で「有害」に指定されてしまうのではたまらない。推進論者が反対者を児童ポルノ支持者のようにみなす単細胞的な発送も怖い。
 『週刊朝日』5月7・14日号で、中森明夫も「16歳未満女子の婚姻が認められぬこの国で、♪十五で姐やは嫁にゆき…と唄う『赤とんぼ』の歌は『非実在青少年』条例違反で禁じられるだろう」と揶揄している。
 冷静な判断を強く望みたい。



 ただひとつ、漫画を叩けば性犯罪が減ることはありえないのに、「児ポ、性虐待を助長する表現~」というくだりがある点に疑問は残るものの、おおむね冷静で良識的なスタンスで書かれた記事。



〓本日のぬこ動画。〓

「誤解よー!」幼児を泣かしたために家の番猫に怒りの猛攻撃を受けるベビーシッター、そして状況を把握して制止に割り入る別のぬこ
[PR]
by kitaharak | 2010-05-09 00:40 | 規制反対