日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ユーチューブ観ててふと思ったのですが、白人って、主義主張がある場合、

「オレは何々シティー何々州に住む、××ってゆうモンだ!誇り高き何々人だ!お前らに言いたいことがある!今起きている○○事件はどーのこーので!あーだこーだ!」

 などと、カメラに向かって真正面からガン見して、ひたすら尊大にがなり立て続けますよね。

 でも、日本人って、絶対そんなことしませんよね。そういうプロパガンダ投稿するの、せいぜい政治家ぐらい。

 日本ではみんなみんな、動画投稿で伝えたいことがあると、イラスト使ったり、既存の素材をMAD編集して演出したり。決して顔をむき出しにして、でしゃばったりしない。

 踊ってみる・歌ってみる場合でも、ぶ厚いマスクや濃いコスチュームに己を包み隠し、決して生の素顔を出さず、空想的なキャラクターの個性へ、自我をゆだねようとします。

 このような特異な国民性は、世界中探しても、日本人だけではないでしょうか。それが悪いのではなく、むしろ世界が見習って欲しい、と思わずにはいられないのですが。


〓本日のぬこ動画〓

ぬこのしりドラム 
[PR]
by kitaharak | 2008-12-26 01:08 | 雑談
【日本】国籍法改正案【目覚める】★58

913 :Trader@Live!:2008/12/21(日) 19:33:28 ID:lbtiLyPQ
>>879
>>1ヶ月15万円までなら全額還付される。つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ。
>マジで!

マジだよ。もう少し詳しく書こうかね。
最初は、例のバングラデッシュ人が、仲間から聞いてきたわけだ。それで「税務署に連れて行ってください」と言うから、
「そんなバカな話があるかよ」と、俺も最初は信じなかったのだが、あんまり言うものだから、夜勤明けの日に、
横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷税務署に連れて行ってやったんだ。

それで、応対してくれた職員に「これこれこうなんで来たんですけど、そんなこと出来ませんよね」と言ったら、
「あっ、出来ますよ」と言われたから俺は超驚いたのね。

在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除

を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。15万円というのは「常識的な額」と決められているから
保土ヶ谷税務署では15万円と決めている。だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる。

在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。

で、例のバングラデッシュ人は、(5年が時効だから)過去5年のうちの、銀行の控えが取ってあったものを提出して、
2週間後に、78万円の還付を受けた。その金で38万円の中古のカローラバンを買って、お父さんにプレゼントしたのだ。
ダッカまで送る船賃は17万円だった。

4 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2008/12/21(日) 22:24:49 ID:0lZDFm4r0
★★ 緊急のお知らせ ★★

12月5日に参議院本会議で可決されて成立した国籍法の改悪案は
12月12日、とうとう「国籍法の一部を改正する法律」という名で公布されました。
これで2009年1月1日から施行されることとなり、来年早々、外国から日本国籍を求めて多くの人が手続きを開始します。
ご存じのようにこの法律は穴だらけで虚偽の申告で簡単に日本国籍が得られるので闇ビジネスに利用され
日本国民の定義そのものが変わってしまい、日本が日本ではなく周辺の諸国のようになってしまう恐れもあります。
しかし、まだ間に合います。諦めることはありません。国民には憲法や請願法で「請願権」という権利が保障されています。
首相官邸に請願書を送って、国籍法の再改正を求めていきましょう。
また、国籍法改悪を踏み台として、次に用意されている悪法である重国籍容認、外国人参政権にも反対意思を示しましょう。
そして麻生首相を激励して、それらの請願に前向きに対処してもらうようにしましょう。

●首相官邸に送る請願書(締切は3月末までですが、出来るだけ早めに送りましょう)
詳細は http://wiki.livedoor.jp/kseigan/d/%b4%b1%c5%a1%a4%d8%a4%ce%c0%c1%b4%ea
     http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229492483/3
基本的には各自自由な内容で書いていただいたほうがいいですが
諸事情で書けないという方は、下記フォーマットを参照してください。

国籍法改正を求める請願書フォーマット案(4枚中1枚目) ネットプリント予約番号 99012993
国籍法改正を求める請願書pdf
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229143364/7
重国籍容認に反対する請願書フォーマット案(4枚中2枚目) ネットプリント予約番号 70002039
重国籍容認に反対する請願書pdf
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229143364/8
外国人参政権に反対する請願書フォーマット案(4枚中3枚目)ネットプリント予約番号 97533393
外国人参政権に反対する請願書pdf
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229143364/9
麻生首相を激励する文(4枚中4枚目)
⇒各自、ご自由にお書きください(簡潔なもの、和み系でいいです。イラストなども可)


報道できない在日犯罪

空き巣、窃盗は中国人がワースト1

強姦、殺人などの凶悪犯は韓国・朝鮮人

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁)



〓本日の動画〓

 オタク臭い投稿ばかりで未だブレイクし切れない「もじぴったん」特集でもどうぞ。

ふたごKAITOで「もじぴったん」
KAITOもじぴったんデスクトップ版
FBI娘が「もじぴったん」
ドナルドで「もじぴったん」
鉄拳で「もじぴったん」
キーボードクラッシャーで「もじぴったん」
[PR]
by kitaharak | 2008-12-24 08:41 | 国籍法改悪
c0147345_22121849.jpg

 中日新聞にイラッと来る記事があったので掲載。2008年12月20日夕刊「ニュースがってん」から。

 例の不法入国フィリピン人家族が、子どもやら人権やらを盾にして、“これからも日本で違法行為を続けさせてください”などとのたまう厚顔ぶりを、「法律きびしすぎる」「無理やり追い出していいのか」などと噴飯モノの感情論で擁護する売国記事。

 人権屋のプロ市民には屈しませんよ。皆さんも決して流されず、絶対に認めないで下さい。

フィリピン人家族の即時国外退去を!(from:Doronpaの独り言さん)
この問題の一番の責任は「他人名義の旅券で不法に入国した」フィリピン人夫婦にあるのです。この一番重要な問題を左派マスコミが人権問題にすり替えて「不法入国という犯罪行為を不問にしろ」と訴えているのです。これを認めることは法治の破壊を意味することに他ならないのです。2008年1月1日発表値で14万9785人いるとされている不法滞在者たちが、同じように日本で子供を作り同じように特別在留許可を求めてきたら法務当局はどう対処するつもりなのでしょうか? 

DUCE 2008-11-21 22:35:38 [コメント記入欄を表示]
■理不尽

何が理不尽って、子供が日本生まれで、日本の生活に順応できて、いまさら祖国では生活できないと言う主張をすることです。
それならば、親の勝手で日本に連れられて来て、日本に順応できないままに日本で生活せざるを得ない子供たちはどうでしょうか。
とかく、マスコミは後者に対して、日本の側の悲非寛大を強調するようですが、それ以前に親のエゴで子供がとばっちりを受けていることを指摘すべきじゃないでしょうか。
いずれにしても、親のこじき根性からもたらされたことで、最も非難されなくてはならないのが彼らなのです。


【不法滞在】のりこさんだけ例外にするとニダニダと寄ってくる民族がいるんだよ【カルデロン・のり子さん】 (from:大衆の異見さん)
子どもやその友人を前面に出して可哀相な私たちアピールしてるのを見ているとイライラする。

2年前に、両親の不法滞在が発覚していたにもかかわらず、なぜここまで問題を引っ張ったのか。このときに両親が何らかの行動を起こしていたならこのような事は起きていない。

とりあえず、 か え れ 。

話はそれからだ。

11. ケン坊 2008年11月27日 18:37
みなさんとだいたい意見は同じなんですが、さっきもTV見てましたら両親がまるで被害者ぶりで話してました。

なんなんですか、この外人は。

12. かん 2008年11月30日 08:03
犯罪者天国日本ですね。
犯罪者を喜喜として擁護する反日マスコミ=チョンBS。
とてもわかりやすすぎます。
法務大臣はちゃんと仕事しろと思います。

 
【社会】不法滞在で強制退去命じられたフィリピン人女子中学生「日本を離れることは想像できない」「在留許可を」 法務省などに嘆願書 (from:千年後の君へさん)
8 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:26:24 ID:5jUSUS+u0

法律を守らない人は、法律には、守って貰えません。

『私は、法律を守らずに、日本に住んでます。』

首にかけろ!   在日が増える!

12 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:27:35 ID:tHvgSozo0
>父親のアランさん(36)と母親のサラさん(37)は、いずれも他人名義の旅券で入国。
>1995年にノリコさんを生んだ。

ごね得を許すな。犯罪者や無いかい!

13 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:28:06 ID:qSMvYGNFO
(・∀・)カエレ!!

14 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:28:07 ID:d9kh0dZV0
感情で法を曲げるな!!!

22 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:29:13 ID:1UAgUepNO
甘えるな

23 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:29:15 ID:8HDexSCE0
他人名義のパスポート使って入国しておいて、居座る親も親なら子も子だよ
不法入国であることはずっと前から分かっていただろうに。

27 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:29:59 ID:5FEhGkgWO
不法行為をしておいて、自分が嫌だから嘆願書…
所詮東南アジアの貧国民か。民度が知れるわ。

29 :名無しさん@九周年:2008/11/20(木) 18:30:45 ID:stWl1VKo0
何の為の裁判だよ
何の為の法律だよ



〓本日のぬこ動画~マーゴくん特集!〓
 ご存知テレビ東京《週間ニュース新書》のスタジオで絶賛野放しオンエア中のぬこ・マーゴくんの勇姿でもどうぞ。
その1
その2
その3
番外編~ミーヤ主演シャープCM
(マーゴのおじいちゃん猫でモミモミ演技が得意)
[PR]
by kitaharak | 2008-12-21 22:17 | マスメディア
外国人にペットボトルのことを聞かれる・・・(from:中部大学 武田邦彦教授の公式サイト)

問い「日本でペットボトルのリサイクルを始めて,大量消費の傾向が無くなりましたか?」
答え「いえ,反対に年間15万トンが55万トンになりました」

問い「ペットボトルのリサイクルをしてどのぐらいのペットボトルを作りましたか?」
答え「1万トンぐらいですから,50本に1本ぐらいはペットボトルになりました」

問い「ペットボトルのリサイクルにどのぐらいの資源を使いましたか?」
答え「20万トンのペットボトルを回収するのに,20万トンか140万トンに相当する石油を使いました.ペットボトルからペットボトルにするには何倍かの石油を使いますから,リサイクルの本来の意味から言えば,ボトルになっているのはゼロと言えるでしょう.」


問い「ペットボトルをリサイクルするのにどのぐらい税金を使っていますか?」
答え「回収だけですが,自治体が一年に500億円程度使っています」

問い「回収に払っている税金はキログラムでどのぐらいになっていますか」
答え「400円ほどです」

問い「それをいくらぐらいで業者に渡しているのですか?」
答え「30円ぐらいです」

問い「何で,かかった費用より安く売れるのですか?」
答え「市民の税金ですから,自治体の人が自分の財布から払うのではないからです」

問い「自治体で生ゴミと一緒に焼却するといくらぐらい使うのですか?」
答え「40円ぐらいです.」

問い「それでは残りの税金は誰がもらっているのですか?」
答え「日本には天下り団体がありますので,そこがとります.」


問い「日本のプラスチックの総量はどのぐらいですか?」
答え「1400万トンぐらいです.」

問い「リサイクルを初めてプラスチックの消費量は減りましたか?」
答え「生産が1400万トン,輸出300万トン,国内で生産した物を国内で消費した物が1100万トン,そのほかに輸入品や製品輸入がありますが,変わっていません」

問い「なぜ,減らないのですか?」
答え「ペットボトルはプラスチックの全体の1%ぐらいなので,全部,リサイクルして,もしそれだけ石油が節約できたとしても,消費量は減りません.量が違うのです」


問い「それでは日本人はなぜペットボトルのリサイクルをしているのですか?」
答え「お役所の天下りと,定年で退職した人の仕事を作るためです.」

問い「そんなことで,国民の皆さんが分別したり,リサイクルに出したりしているのですか?」
答え「ええ」

問い「理解できませんが」
答え「リサイクルをしないと村八分に遭うので」

問い「日本のような科学が進み,ノーベル賞を多くもらっている国が,村八分ですか?」
答え「ノーベル賞は一部の人で,ペットボトルのリサイクルに異議を挟んだりすると,大変な攻撃を受けます」

問い「でも,事実なんでしょう?」
答え「今の日本は事実を言ってはいけないことになっているのです.ウソをついて儲けている人が多いので.お恥ずかしいのですが」



〓本日のぬこ動画〓
こわもてヨガ師匠にぬこがなつき杉
[PR]
by kitaharak | 2008-12-19 10:43 | 嘘エコ暴き

総務省パブコメ臨時告知

「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集

 の意見募集メールアドレスなんですが、何度送ってもMAILER-DAEMONで送り返されてくる!ひでぇ!

 私のブログのアドレス表記が間違ってるのではなく、総務省パブコメ要項の表記が間違ってる!これひょっとして故意的なモノ!?!?

 総合窓口にクレームと共にパブコメも送っておいたけど、郵送でも再送しときましょう。これから仕事で家を出ますが、時間のある方は電凸でも抗議してください。

 とりあえず上記のパブコメはファックスか郵送で送りましょう。


【追記】
 総務省にメールで入れたクレームに対し、早速返答が(政府のクセに早い!)。
 MAILER-DAEMONのエラーで送りかえされてる分は、実は届いていたそうな。文章が長すぎてメールが重いと向こうで分割して処理されるシステムだそうで、その際エラーメッセージがこっちに届いていたもよう。

[PR]
by kitaharak | 2008-12-16 07:15 | 規制反対
「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集

 総務省が今、“有害情報”を偽りのよすがに、国民のネット閲覧と配信の自由を剥奪し、インターネット検閲天下り機関をゴロゴロ立ち上げようとしています。

 どうかパブリックコメントの送信をお願い致します。ここで国民がきちんと声を上げておかないと、“反対意見なんか来なかった”と政府を益々図に乗らせることになります。

 締め切りは2008年12月17日(水)午後5時!お急ぎ下さい。

〔送信先〕
ihou-yuugai@ml.soumu.go.jp


■POINT!■

【政府のウソ①】学校裏サイトでいじめが!犯行予告が!
 ⇒ハッタリです。
 ネットがなくても学校の校舎裏で、体育部部室の影でのいじめや暴行・陰口はなくならない。サイト規制より学校そのものをなくせばいい話になる。そもそも「学校裏サイト」とは言葉のトリックによるマヤカシも甚だしく、大半は単なる地域限定の世間話スレッドに過ぎない。
 アホな犯行予告ごときで国民を逮捕するなんぞ共謀罪の悪夢にも等しい。検閲反対。

【政府のウソ②】フィルタリングを完全義務化するざます!有害情報から子どもを守るざます!
 ⇒そっちがよっぽど危険極まりないです。

 過保護なビニールハウス温室教育でアッパッパーにするより、それぞれが情報おのおのを判断できるリテラシー力を身に付けさせるべき。むしろ子ども達から知る権利や情報を奪い取ること自体、人権侵害。
 これ、秘密基地にエロ本を隠すお年頃のえっち興味の権利を奪うどころのレベルじゃないんですよ。
 例えば。捕鯨の正当性を必死に説いた日本のサイトが削ぎ落とされ、日本人は鯨を殺す残酷な民族です、というサイトがフィルタリングで上位に来る。ヒロシマ・ナガサキ反戦ページが反アメリカのサイトとして潰される。「赤ずきんちゃん」の結末も、狼と狩人さんが和解してニコニコ握手してる大嘘バージョンしか開けられない。グローバルに見れば、フィルタリングとはそういうもの。価値観の世界均一パック教育なんてゴメンだね。
 加えるにシェア9割以上とゆーフィルタリング会社の株式を中国企業が買い取ったりなんかしたら、日本や世界の情報を、中国政府がとっ換えちゃうんだよ?とゆーわけで、「天安門事件」なんかは一切無かったことで4649。

【政府のウソ③】インターネットホットラインセンターは正義ざます素晴らしいざます、もっと拡大するザマス!
 ⇒役人達による天下り検閲機関の温床。

 宗教家や天下り連中が週3日出勤してデスクに座って月収60万、しかも教育者やNPO代表を装った偏狭キリスト宗教家に権限与え、“あれも有害!これも有害!みんな有害♪”と好き勝手にネットを叩き潰してまわらせるなんて。教義の法制化以外、何ものでもなし。
 また、明らかにこれは検閲であり、紛れも泣く憲法違反。ホットラインセンターは今すぐ解消すべし!

【政府のウソ④】児童ポルノが氾濫しているざます!日本は児童ポルノ大国ざます!徹底的にブロッキングするざます!
 ⇒氾濫してない。児ポサイト数もG8中最小。現行でも逮捕者続出で厳格すぎるほど。全部権勢力拡大を狙う役人たちの自作自演によるウソ八百。

 日本より児ポ被害が500倍にものぼるアメリカの間違ったポルノ法律制度を、なぜ内政干渉してくる海外相手に言われるがままに取り入れなければならないの?児童保護には無意味だったり逆効果だったり、はたまた冤罪逮捕や濡れ衣削除が続出しているじゃないの。
 「ジーザスクライストは世界の正義!U.S.A. イズ ナンバーワン!漫画も禁止だ裸も逮捕だ、ヒヒッ、ゲームも徹底追放だヒヒヒヒッ!単純所持処罰だ!逮捕だ!投獄だーっ!クェーケケケケケーッ!!!」と、アメリカや欧米諸国が狂気の沙汰で振り回してる“二次三次児童ポルノブロッキング・保持処罰”という巨大な刀が、ますます市民の安全を脅かして更なる混乱へ陥れてるだけで、児童保護にはまるで逆効果だっていう明らかな統計結果が弾かれているというのに、「ねーぇーアレかっこいーいー!ウチも欲しいったら欲ーしーいー!!ワーンじたばた!」とダダこねる日本ユニセフやら公明党の喚き声なんぞズバッと斬り捨て、現行法でピシッと対処すればよいだけの話。
 むしろ、[子どもの虐待を防止]するはずが、[少女漫画ひとつ描けないような性表現弾圧の魔女狩りシステム]に摩り替わった時点で、制度としては完・全・崩・壊!

【政府のウソ⑤】チームマイナス6%のように、「e-ネットづくり!」宣言するざます!
 ⇒無意味。クレーマーや狂進的な宗教家がウゾウゾ押し寄せて“何でも有害弾圧団”と化すだけの血税無駄遣い・役立たず制度。却下!!!



― 咀嚼おすすめ参考サイト ―
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その1:児ポ編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その2:天下り&プロバイダ責任押し付け編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その3:e-ねっとづくり!で血税無駄遣い編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その4:ダメリカ内政干渉編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その5:総まとめ編
「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集(from:水紋鏡~呪詛粘着倶楽部~さん)
「児童ポルノブロッキング」がどんな世界をつくろうとしているのか白日のもとに晒された日(from:崎山伸夫さんのBlog)


〓では本日のぬこ動画でひと休み。〓
仔猫のブロッコリーうにゃうにゃ喰い
[PR]
by kitaharak | 2008-12-12 10:29 | 規制反対
 先日おいらは豊橋市では有名な和洋菓子店《ボンとらや きたやま店》のケーキバイキングに行ってきたのさ。毎日実施1時から5時、セルフのコーヒーも飲み放題で1,190円。
c0147345_0122698.jpg

 チーズスフレ(゜Д゜)ウマー、栗のモンブラン(゜Д゜)ウマー、フランボワーズショコラ(゜Д゜)ウマー……などと順調に食い進めていたところ。

 あら!お店のフリーラックに国籍法改悪反対の呼びかけチラシが!
c0147345_0115923.jpg

 グッジョブとらや!ビバとらや!宇宙一だとらや!ドンドンパフパフ~~!!!ケーキもンマー(゜Д゜)♪

国籍法改正案まとめWIKI

 尚、ボンとらやきたやま店ケーキバイキングは、クリスマス&正月シーズンにおいてケーキバイキングお休み期間とのこと。ご注意。



〓本日のぬこ動画。〓

ぬこが怖がっているもの。それは
[PR]
by kitaharak | 2008-12-12 00:14 | 国籍法改悪
【国籍法改正】民主・安住議員「右寄りの一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやっていた」(from:2ch ニュース速報+ ダイジェストさん)

安住淳宮城5区がネットにブルってるらしい(from:ネットゲリラさん)

ブログを読みました。(from: Yahoo!みんなの政治 安住淳の評価)

国籍法改正は国家の属性、存在意義といった日本の根幹に関わる正に以後100年の大計を決する大重要法案です。このような法案の審議が国民に十分知らされることなく秘密裏と言えるほどに排他的かつ狡猾、拙速に進行していた事自体が大問題なのです。
改正案に対してNHKを含む民間報道機関が全く沈黙していたのは如何なる理由でしょうか。直近の衆議院法務委員でさえ直前まで進行状況を全く把握していなかったのは如何なる理由でしょうか。

一主婦である私にとっては、FAXやメールはこのような悪意が感じられる状況において残された唯一の抗議の方法であり心からの嘆願でした。それは私だけでなく他の人達も同じであったと思います。

それが ”一部の人が多数を装って異容な抗議行動”ですか? ”ネット社会の負の部分をまざまざと見た思い”ですか? 

”議員の自由な政治活動に支障”とありますが、あなたの言う”自由な政治活動”とは何ですか?国民の真摯な意見を聞くことは最も重要な政治活動ではないのですか?

意図的に論点をはぐらかしています。”最高裁での判決が出ているのに” とありますが実の子供でなくても国籍を与えろなどとは最高裁は一言も言っていません。

あなたは国会議員失格です。あなたのような人間が宮城5区の選出であることを本当に恥ずかしく思います。

 
 私も国籍法改悪の件については、おのずから賛否の意見を読み比べ、咀嚼し、鑑みて、自らの意思で反対運動に加わりました。それを、この安住淳は実情を精査せず、一方的にひとくくりにして異常者呼ばわりしました。

 宮城の方、頼みます。二度と議事堂の門をくぐらせてはなりません。


〓本日のぬこ動画〓

飼い主を呪いながら階段をのぼってくる老婆猫
[PR]
by kitaharak | 2008-12-11 10:34 | 投票してはいけない議員
映画「ポチの告白」のすごい中身(ライブドアニュース/ゲンダイネット)

 「警察は市民の安全を守ってくれるけど、どこかうさんくさい」――。こう思っている人に見てほしいのが映画「ポチの告白」(高橋玄監督)だ。菅田俊扮する刑事が上司の信頼を得ていくうちに警察内部の腐敗に直面し、いつしか不正に手を染める転落物語。出てくる警官たちは平気で裏金をつくり、暴力団の麻薬取引の用心棒を務め、ときには闇の組織を使って邪魔者を痛めつける。主人公が中国人の取り調べで「日本には絶対に逆らえないものが2つある。天皇陛下と警察だ」と言ってパイプ椅子で殴るシーンは印象的だ。

 警察となれ合いの新聞社の実態も興味深い。刑事は知り合いの記者を「オレの飼っているヤツ」と呼び、記者は同僚記者のパソコン内の情報を盗み刑事に教えて点数を稼ぐ。3時間15分の長尺だが、エピソードがふんだんに盛り込まれているため最後まで退屈しない。共演は野村宏伸、井上晴美、出光元など。

 ノンフィクション作家の藤井誠二氏が言う。

「善い人がひとりも出てこない映画です。新聞などで警察の不正が報じられていますが、この映画を見ればその実態がよく理解できます。見どころはやはり正義感の強い主人公が悪徳警官になっていく過程。出光元が演じる警察署長が彼を悪の道に誘い込むのですが、そのやり方はきわめて日本人的です。この署長のように部下や組織をダメにする人が会社や地域にいるものです。彼と部下たちの言動を日本社会の典型ととらえて観賞すると面白いですね」

 警察の醜さと人間の弱さを描いた意欲作。来月24日、新宿K’sシネマほかで公開予定。

(日刊ゲンダイ2008年12月3日掲載)



〓本日のユーチューブ特集。〓

 かの「キャラメルダンセン/ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」が、海外のファーリーマニア(日本で言うケモナー、獣人萌え)の間でなぜか踊りだけ“Dota Dota Dance”として命名、音楽も別のテクノに差し替えて広まっている件……。

その1
その2
その3

―その1コメント内でのやりとり―
コメントA「このダンスは何と呼ばれてるんですか?あちこちで見るのですが」
Aへのレス「キャラメルダンセン・ダンスですよ」
更なるレス「違います。これはドタドタです。1984年のアニメからあります」

 ……何?ドタドタって。

 因みに「キャラメルダンセン/ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の発祥は、えろゲーソフト「ぽぽたん」OPの一部をループして海外のヲタクがgifであぷ、それに別人が速回しキャラメルダンセンつけてフラッシュであぷ、それを真似てユーチューブに各ユーザーが派生をあぷ、そしてソレがニコ動で未曾有のアウトブレイク!という流れが定説のようです。

参考:■[雑記]「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か?(from:うつせみ日記さん)
[PR]
by kitaharak | 2008-12-08 08:21 | マスメディア

支持しておきたい議員

宮崎タケシ 民主党 衆議院議員
 この広い世の中、おのれの公式ブログにギャル萌え深夜アニメ公式サイトへのリンクを貼るよーな現役政治家がどこにいる!(笑)
 そんな訳でチェキしておきませう。群馬の議員さんです。

 ところで、松浦大悟議員が戸籍法改悪賛成派だからと言って手の平返して叩いてる人いるけど、同じ活動をしているようで実は互いに同床異夢…なんて、政治とロックバンドとやおいサークルではあたりまえのこと(何その例え)。
 私だってホントは社民のみずぽたんキライよ?(笑)一方で牧原マッキーやぶってぶって姫だって国籍法騒動ではちゃんと動いたんだしね。
 政治動向の局面ごとに、その都度支持・不支持切り替えて冷静に割り切るべきでしょう。

〓では、ニコ動「ゲッダン」特集でもどうぞ。〓
(元ネタはコレコレだそうです)
性別不明馬人間で「ゲッダン」
この豚野郎で「ゲッダン」
メイドガイで「ゲッダン」(※これはひどい)
ドナルドで「ゲッダン」
某北の人で「ゲッダン」
ドアラで「ゲッダン」
鏡音レンで「ゲッダン」
グラディウスで「ゲッダン」
[PR]
by kitaharak | 2008-12-07 02:48 | 支持しておきたい議員