日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 先日、渋谷→麻生首相私邸ウォーキンググループ3人が無許可デモで逮捕された報道がありましたが、実はそれらはきちんと届け出がなされていたはずのもの。しかも警察官がわざとぶつかって“公務執行妨害!”と叫んで不当逮捕されたものだった、という異様な真実が明るみになっています。

 情報源は誠天調書さんなのですが、ソース大元の植草教授のブログが圧力的な抹消を受けて見れなくなっているそうです。丸々転記で恐縮ですが、1人でも多くの方に広めるべき事実なので参照しておいて下さい。これが警察の本性・政府の化けの皮です。


警察の実態を映し出す証拠映像 2008年10月29日 (水)

10月26日に渋谷から麻生首相の私邸までのウォーキングツアーを実施した若者グループの3人が警察に突然逮捕された。このことは、昨日付記事「麻生首相非正規雇用労働者蔑視発言ほか」で伝えた。

TBSがニュース報道した内容は以下の通り
10月26日20:00のTBSニュース
「麻生首相宅を見学」と称し無届けデモ

26日午後、東京・渋谷で、麻生総理の自宅を見学するツアーと称して無届のデモ行進が行われ、参加者の男3人が警視庁公安部に逮捕されました。

26日午後4時頃、「渋谷区にある麻生総理の自宅を見よう」という、ネットなどでの呼びかけに集まった市民グループおよそ50人がハチ公前から行進を始めました。

しかし、事前に集会やデモ行進の申請をしていなかったため、警視庁公安部は市民活動家の男1人を逮捕、さらに、それを妨害しようと警察官に暴行するなどした男2人を公務執行妨害の現行犯で逮捕しました。

公安部は、再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行ったとしています。

(26日20:00)

このニュース報道の末尾に、以下の表現がある。


「公安部は、再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行ったとしています。」


 警察発表では、無届けのデモであるので、中止するように再三警告したが、市民グループは警告を無視してデモを実施したため逮捕したということになる。

 ところが、若者の市民グループはウォーキングツアーを始める前に、警察と話をし、警察も了解を与えていたことが明らかになった。

 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様、「カナダde日本語」様、「雑談日記(徒然なるままに、。)」様をはじめ、多くの方が動画を提供してくださっている。

 若者たちが警官グループにウォーキングの内容を説明して、了解を得ている場面がビデオに撮影されていた。

 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様が提供してくださった動画から、若者グループが警察の了解を得ている場面をご高覧いただきたい。

 ところが、この後、ウォーキングツアーを開始しようとした若者グループが突然逮捕された。

 若者グループは警察と協議し、車道を歩かないことなどの了解を取り、警察もウォーキングを認めている。

 同じく「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様が提供してくださった逮捕場面である。

 先頭を歩く若者に手前横から帽子をかぶった男性が近づき、そのままぶつかった途端に逮捕されている。その後「こうぼうだ!こうぼうだ!」と叫び、「逮捕しろ!」と叫んでいる男性が公安の私服警官であると見られている。「こうぼう」とは「公妨」=「公務執行妨害」のことである。

 若者が警官に暴力を振るった形跡はまったくない。公安職員と思われる帽子をかぶった男性が、一方的に男性に接近し、接触した直後に「逮捕」の怒声が飛び交っている。

 若者が警察に拘束されようとするところ、同僚メンバーが必死に助け出そうとした。ところが、左からライトブルーのYシャツにグレーのベスト、肩からカメラらしきものを提げた男性が走って体当たりして、拘束した男性を助けようとする同僚から切り離した。この男性も公安職員なのだろう。

 若者が警官と話をしている動画を見たとき、私はすぐに逮捕の動画に登場する公安職員と見られる男が画面右奥に映っていることに気付いた。警官の了解を得てウォーキングを始める場面から、公安職員は把握していたのである。若者が警官と協議している動画を改めて確認していただきたい。

 このことを「雑談日記(徒然なるままに、。)」様が詳しくブログで解説してくださっている。

 (追記)「KNのブログ」様がウォーキングツアー先頭の若者に接触した防止をかぶった男性、「公妨」と叫び逮捕を指示した男性、仲間を救出しようとした同僚に体当たりしたライトブルーのYシャツとグレーのベストの男性が相談しながら歩く動画を掲示くださいましたので、その動画にリンクを張らせていただきます。これで、全体の流れが非常によく分かります。(追記ここまで)

 これらの一連の経過をたどると、TBSほかマスメディアが報道している内容と、真実には「天地の開き」が存在していることがよく分かる。

 TBS報道は「再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行った」と報道している。この報道が、ぎりぎりのところで救われるのは、「公安部は・・・としています」と表現していることだ。

 メディア報道の大きな問題は、警察当局の発表をそのまま垂れ流すことだ。何も知らない一般国民は、垂れ流された情報をそのまま鵜呑みにしてしまう。

 しかし、警察は一般に想定されているような善良な存在ではない。私は深くその真実を知っている。私が巻き込まれた冤罪(謀略?)事件では、私の無実潔白を証明する決定的証拠であった防犯カメラ映像が警察によって消去されてしまったが、今回の渋谷事件では、決定的証拠を市民が撮影していたため、真実を広く国民に知らせることができる。

 渋谷のウォーキングツアーの事例でも、若者は警察と協議し、警察の了解を得たうえでウォーキングツアーを開始しているのだ。「再三警告を行ったにもかかわらず、行進をした」との公安部の説明は、現在得られている動画情報などから得られる状況とは、明らかに食い違っている。

 若者はこうした経緯を経て「逮捕」されている。「逮捕」は基本的人権である「身体の自由」を奪う、極めて重大な国家権力の行使である。渋谷の事例が不当逮捕であるなら、国民の生活の安全を守るはずの警察権力が、極めて重大な人権侵害を犯していることになる。

 この動画を広く流布する必要がある。警察の行動の一端を国民が知ることが可能になる。警察は権力に迎合し、不当に権力を行使する存在であるとの仮説を、これらの動画は説得力をもってわれわれに迫る。

 「雑談日記(徒然なるままに、。)」様が主張されるように、野党はこの問題を重大な問題として国会で取り上げるべきである。渋谷警察署の警官と公安警察が事前に連絡し、ウォーキングツアーを実施させるように仕向けたうえで逮捕した可能性もある。

 マスメディアは続報をまったく伝えないが、日本の民主主義、警察の実態を知るうえで、この問題は極めて重要である。特別公務員暴行凌虐罪の適用も含めて、事件の徹底的な検証が求められる。

[PR]
by kitaharak | 2008-10-31 07:20 | 規制反対
 気道異物事故ではモチ・パン・寿司の方が遥かに件数が高いにもかかわらず、ポーションタイプこんにゃくゼリーだけが政治家とマスコミに攻撃され、事故が極めて少ないはずのマンナンライフだけが本社ずけずけ野田聖子に乗り込まれて高圧されたことは、みなさんもご存知。

 で、その野田聖子がマンナンライフだけを攻撃した理由が分かりました。野田聖子の地元岐阜のメーカー【浪速製菓】が、野田に献金包んでいたんですね。
※リンク先は魚拓です。浪速製菓は“蒟蒻効果”をあわてて削除しています。

蒟蒻畑を撤去し野田聖子の地元から蒟蒻効果大量入荷
1 :もぐもぐ名無しさん:2008/10/20(月) 14:17:11
マンナンライフの蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた
岐阜県出身の野田聖子の地元から発馬されている蒟蒻畑と同じ
種類の蒟蒻ゼリー蒟蒻効果がマンナンの蒟蒻畑を撤去したお店の
陳列棚に異常な量で入荷され販売されている。
自分の地元では大手のドラッグストアーやディスカウントショップ
を見ると以前はマンナンの蒟蒻畑が置いてあった場所に撤去後は
岐阜県のメーカーが発売している蒟蒻効果を販売しているお店が
8割近くある。
以前は見かけた事がない蒟蒻効果と言う商品が今では8割も入荷され
山積みにされて販売されているのは普通なら考えられない。
普通に考えると蒟蒻効果を売りたい岐阜のメーカーが蒟蒻ゼリーの
元祖であり知名度も全国区のマンナンフーズの蒟蒻畑の評価を落とす
為に同じ地元出身の野田聖子に不当圧力を使って販売停止を依頼した
と考えるのは自然な事だろう。
なぜマンナンフーズだけが販売停止になり販売停止後に今まで販売されて
いるのを見かけた事がない蒟蒻効果に一斉に切り替わったのか。
これは政治圧力を利用した食品業界に対してのテロ行為だ。

【参考サイト】
あまりにも分かりやすい人続・妄想的日常さん
野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリーSTOPI CAN'T TELL YOU WHYさん
[PR]
by kitaharak | 2008-10-23 11:03 | 規制反対

署名TVについて

署名TV

 以前コメントでこんにゃくゼリー規制反対WEB署名の存在をお知らせ頂きました(ありがとうございました)。現時点で既に署名は2万を超えていますね。
 さらに、児ポ改悪反対署名アダルトゲーム弾圧反対署名も同サイトでスタートしています。

 よっしゃよっしゃ、ぜひここでもリンクを載せてみなさんからのご協力も募ろーっと!……と思ってこのサイトを検証したところ、あらあら?かなり気になる点がいくつか。

 まずWEB署名というのはオフラインでの筆記署名と比べて信頼性が非常に薄く、国会及び請願書の提出においては通用しません(これは日本ユニセフ協会が“ポルノを禁止すれば世界中のこどもが幸せ”という辻褄合わぬ大嘘を吹聴しているポルノ弾圧web署名にも当てはまります)。

 それでも世論や民意をしらしめる点で多少の効果を期待したいとゆーもの。しかし、実際この署名TVのノミネート項目をよくよく読んでみると……

 『パンをいますぐ禁止しましょう!~パン禁止運動署名受付中♪』
 『漫画キャラとも結婚できる法律を作って!~署名受付中♪』
 『イカの寿司は危険なので規制させよう!~署名受付中♪』

 などなど、2ちゃんスレッドとほとんど変わらない、目を覆いたくなるような痛い様相を呈してきています。
 世相をひにくるジョークサイト前提ならともかく、このていたらくは頂けません。

 もし自分が議員側の立場だったら、突きつけられた署名がこのサイト経由であることが分かった途端、もうあまり相手にしたいとは思わなくなるでしょうね。
 結局、WEB署名にしろ筆記署名にしろ、きちんとした団体や事務局が先導立ってポータルしないと、効果は無いということです。

 こんにゃくゼリー署名の件も児ポの件もエロゲーの件も、規制反対WEB署名の発起人さんは真摯な姿勢で熱を込めた呼びかけ文をしたためて下さっているだけに、本当に口惜しいです。
[PR]
by kitaharak | 2008-10-23 10:21 | 規制反対
保岡興治 自民党・衆院議員

 リンク先の本人声明にあるとおり児童保護活動とポルノ表現弾圧を完全に混同している上、冤罪の危険性・線引きの問題点など、まるで頭にないご様子。
 それもそのはず、なんとタチの悪いことに統一教会の信者なんですねコイツ。社民のみずぽたんに追求されてやんの。

 規制派議員の中では、意外やネット規制には慎重な牧原ひできとか、工作員秘書の傀儡状態な上新興宗教家に献金包まれてのぼせあがって憲法違反全開なゲーム弾圧請願書出しちまう(?)、村井宗明、円より子、下田敦子のようなドあほぅな議員、いろいろいたりしますが、こいつ保岡は問答無用。落とさなきゃ。鹿児島市のみなさん、頼みますよ!

参考サイト:
チラシの裏さん
反ヲタク国会議員リストさん
[PR]
by kitaharak | 2008-10-23 01:02 | 投票してはいけない議員
"保育士らが抵抗するも…" 大阪府、園児たちが畑に植えたサツマイモなどを引き抜いて整地…高速道用地に行政代執行/from:あぁ、昔にもどりたいサン

なぜ橋下知事は芋掘りまでの2週間が待てなかったのですか?/from:yahoo知恵袋

北巣本保育園、北巣本福祉会を運営する松本家は、いわゆるプロ市民です。
理事の松本剛一氏はアフガンでも活動していましたから、筋金入りと言っていいでしょう。
左翼系の出版社やマスコミとも緊密で、在日擁護発言や、反大企業発言を繰り返しています。
特に朝日はこの人の活動を道路行政と絡めて報道番組内で特集したこともあります。

たまたまうち、近所なんですけど、芳しい評判の人物とは言えません。

今回の騒動は子どもをダシにして「反権力」を訴えようとしたプロ市民に、
行政側が屈しなかったという点で画期的です。


163 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/16(木) 13:41:16 ID:+J2k+dYf0
ところでこのプラカード、なんで皆仏像の絵なんだ?
「感謝!感謝!すべてに感謝!」とか「お天道さまはみてござる」とか
何がバックについてるんだ?


 もし保育園側が勝利してしまっていたら、違法で土地を占用されたために道路工事が2週間遅延することにより発生する6億円の損害を、府民・国民全員が負担させられることになったでしょうね。
 わざわざ連れてきたこどもを盾にして突き出すように大泣きさせるマスゴミパフォーマンスを演じた北巣本保育園・北巣本福祉会の連中の醜悪な卑劣さには虫唾が走ります。
 ところで、懲戒請求オンエア扇動の件もあってかつてはアンチ橋下だった私も、このところの八面六臂の奮迅ぶりにかつ目、反・橋下徹を返上せざるを得ない状況になってきてしまいましたね。
[PR]
by kitaharak | 2008-10-18 09:02 | マスメディア
NHK:視聴者電話に「自民のPR」と回答 対応者処分/from:毎日jp

 自民党総裁選を巡るNHKの報道について問い合わせの電話をした女性に対し、視聴者コールセンターの対応責任者の男性が「自民党のPRなんです」などと答えていたことが9日分かった。女性から指摘を受けたNHK側は男性を配置転換し、上司とともに処分した。処分内容は明らかにしていない。男性はNHKのOBで現在、NHKサービスセンター所属の職員。


 この報道、かなりオブラートに包んでありますけど、クレーム電話を入れたところNHK職員から電話で罵倒されたという該当の方のブログは、もっとストレートに連中の傲岸不遜を暴いています。

やっぱりおかしい、NHK7時のニュース/from:内野光子さんのブログ

コールセンター、異様な対応がまかり通る

 以下が主なやり取りで、「 」の中がコールセンターの対応、最初が女性、代わったのが男性だった。

・一政党の総裁選に45分間もかける必要があるのか。その意図するところは何か。視聴者は自民党のコマーシャルを見るために受信料を払っているわけではない。

「そういうご意見はたくさん頂戴いたしまして、番組の担当者に伝えます」

・どういう意見がどのくらい来ていて、担当者はどう考えているのか。

 「申し訳ありませんが、担当者に直接おつなぎできないことになっていますが、必ず伝えます」

・視聴者の意見、担当者の考え方、今後の番組に活かす手立てが視聴者にはまったく知らされないのはおかしい。そういう番組やコーナーがあっていいのではないか。

 「コールセンターの責任者につなぎましょうか。しばらくお待ちください」

 そこまでは、よくあることで、案外早く責任者につながるらしい、と思っていたら、

 「はいはいはい、なんでしょうか」

・総裁選のニュースをあれほどまでに、長く丁寧に流す目的は何ですか。

 「はいはいはい、そんなことはっきりしてますよ、そんなことも分からないですか。わははは・・・。自民党のコマーシャルですよ」

 (ここで、これって、NHKのひと?耳を疑ったのだが、)

・はいはいはい、は止めてください。なぜNHKがコマーシャルをするのか。

 「必要だからですよ。必要だから」

・なぜ必要なのか。

「国民の関心が高いから。これはNHKの世論調査でもはっきりしてます。それに」

・世論調査の人気や関心だけで、番組が決まるのか。NHKの公共放送としての見識はないのか。

「人気でなく、関心ですよ。お客さん間違っては困る。わははは・・・」

・笑いごとではない。

「世の中明るくいきましょう」

・ふざけないでください。ほかに理由はあるのか。

「総裁は、国会で首相に決まります。だれが首相になるか、国際的関心も高いですよ」

・国民にとって重大な別のニュースを犠牲にまでして、時間をとってやらなければならないことではない。

「お客さんの意見でしょ。それは。意見は全部ドキュメントとして、上は会長から担当者まで読めるようになってますから」

・視聴者の意見はどう反映されるのか。

 「放送で応えてますからね。番組を見てください」

・24時間見ているわけにはいかないでしょう。どういう意見があって、どう応えるのかを伝える番組があってもいいではないか。

「そりゃそうだ、24時間見てたら死んでしまいますな。ほかに質問あるの?」

・・・・・

 といった具合。名前を尋ねると、
「バカ!」「バカですよ!」
という罵声が耳をつく。「ハッ?」とさすがに驚いた。すると
「バカ!のカですよ、四足のシカ、角のあるシカと書きまして、カと読みます・・・」


[PR]
by kitaharak | 2008-10-15 09:51 | マスメディア
メーカーの人間より野田さんへ/from:Yahoo!みんなの政治(野田聖子投稿欄)

※モチやアメ比較論とは別の視角で蒟蒻ゼリー騒動の真意と愚かさを突いた進言です。ご参照下さい。

 こんにゃくゼリーは、あれだけ分かりやすい注意書きをして、社会的認知が高くても、消費者の間違った使用法の責任は、メーカーとその社員と家族が取ることになりました。

 ならば、どれだけ分かりやすい表示で、どこまで社会的認知度が高ければ、消費者の間違いでもメーカー責任にならないのか、具体的に数字で示してください野田さん。

 基準が示せないなら、マンナンライフさんの社員と家族、子供達の生活を面倒見てあげてください。80人の社員とその家族、子供達の人生を、何の基準もなく180度変えてしまう、それが政治家の仕事ではありません。

 消費者もメーカーも、安心できる、納得できる明確な基準と法整備をすること、それがあなたの仕事です。

[PR]
by kitaharak | 2008-10-15 09:40 | 規制反対

誰かひとこと注意しろよ

ニコニコ大百科の「ゲーム脳」の項が秀逸すぎる件/from:幻影随想さん

 ゲーム脳を造語した森昭雄は“太鼓の達人やDDRはオレが作った”などとうそぶいているそうです。誰かひとこと注意しろよ。

 ちなみに、

 森は己の講演会の最中に観客から、
 「1964年と比較すると、少年による殺人発生率は1/3以下に減少しており、ファミコン発売以降も変わらず低水準。仮にゲーム脳が存在するとしても、少年犯罪に悪影響を与えないほど微弱なものではないのか?」
 ……と、質疑応答コーナーでごもっともな突っ込みを作家の川端裕人さんからくらった時、森は突如声を荒げて激昂。
 「私は日本人だー!日本の子どもが笑わなくなり(←は?)、キレるようになり(←いやキレてるのはアンタだし)、おかしくなっている(←お前がな)のを見て、日本のためにやっているんだ!(いや単にエゴむき出しな自分のためだろ)あなたもゲーム業界とつながりのある人間なのかもしれないが(注: 事実無根のでまかせ)、そういうのを問題にする(統計や理詰めを全部無視する方が深刻なモンダイ)あなたの方が日本人として非常に恥ずかしい!(いや人間として一番イタイ存在だろアンタが)」
 と、検証的反論するどころか感情的逆上を起こたという“一番キレやすいのはおめぇだよ”的エピソードは有名。(参考:ウィキペディア)

ゲーム調査:6割が「子供に好影響」 家族で楽しむソフトが人気に(ソースが毎日“変態”新聞で恐縮ですが)
 ヴィデオゲーム・ポジティヴ論なのはえぇとして、なんでPS3「AFRIKA」なんてマイナーなのが祀られてるのかしら……。

 ところで、今私がイチオシする、ナウでかっちょいいゲーム。アーケードならナムコの「リブルラブル」、コンシューマーならMSX用「夢大陸アドベンチャー」、エレメカならSEGAの「プロボウラー」だ!1972年製。
c0147345_050888.jpg

[PR]
by kitaharak | 2008-10-09 01:08 | 規制反対
【同情の余地無し?】福岡・男児殺害で逮捕された母親、病院から生命保険会社へ死亡連絡を入れてた事が判明。犯行前には飲酒も…/from:痛ニュー速報!さん

 あまり報道されていないようですが、福岡の男児殺害の母親は、愛児に生命保険をかけていたことが分かりました。

 事件当日は周辺に息子の行方不明を必死で訴えて連れ去りを偽装。弘輝君ご遺体発見後も、死亡確認直後の病院内からいそいそと生命保険会社に息子の死亡を伝えていたのです。

 つまり、連れ去り事件を装った保険金殺人だったことになります。

 介護や障害の切なるエピソードも、情状酌量・刑の軽減を謀った絵空事だったのでしょうか。
[PR]
by kitaharak | 2008-10-07 00:57 | マスメディア
“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏/from:痛いニュース
 私は決して蒟蒻ゼリー愛好家ではなかったのですが、そのあまりの理不尽さに、蒟蒻ゼリーの救出、及び矢面に立たされたメーカー擁護を壮語することにしました。

こんにゃくゼリー賠償訴訟(エースベーカリーの件)/from:ただニュース速報

こんにゃくゼリー賠償訴訟 再度事故が発生したら製造中止を条件に和解

4 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/07/23(水) 15:39:39 ID:QrwYGMLW0

もちを喉につめて死んだらもちの販売を中止にすんのかボケ

104 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/07/23(水) 16:05:50 ID:izTdQzxS0
■もち死亡統計
 1996年1月の1ヵ月間にもちをつまらせて死亡した人は208人(『厚生の指標』96.12)
 http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=14025

■気道異物事故の原因(1998年)
http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/00/kajiti/jiti02a73.JPG
18.5% (150件) 餅
10.1% (*82件) ご飯類
*9.0% (*73件) 果物・野菜
*7.4% (*60件) 菓子類(飴以外)
*5.1% (*41件) 肉
*4.3% (*35件) パン
*3.5% (*28件) 飴
*3.3% (*27件) 魚類

『平成11年度自治省消防庁委託研究報告書』より (1998年推定全国総人口の9.4%をカバー)
http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/00/kajiti2.htm
※ちなみに、1998年の蒟蒻ゼリーによる死者は全国でゼロ

■こんにゃくゼリー死亡統計
       食物窒息死 うち蒟蒻ゼリー
 2002年   4187人     1人
 2003年   4207人     0人
 2004年   4206人     0人
 2005年   4485人     0人

 国民生活センター 蒟蒻ゼリー死亡事例
 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20070615_1.html
 厚生労働省 人口動態 第1-32表 不慮の事故の種類別死亡数・死亡率
 http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data18k/1-32.xls


 ……で、野田聖子の事故悲話政治利用や、死亡児童のモンペレ親の責任転嫁論をバッサリ看破してくれる極めつけ記事が、こちらのGIGAZINE。
「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)

 「65歳以上の老人と1歳~4歳の乳幼児にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんご・おかゆ・流動食・カップ入りゼリー・ゼリー・しらたきを食べさせると窒息死する可能性が高い」ということをより周知徹底することが先決であり、「マンナンライフ」に圧力をかけて「蒟蒻畑」を発売禁止にするのはお門違いです。「こんにゃく入りゼリー」を発売禁止にしても何も問題は解決しません。



 まさにそのとーり。メーカー側にとっては大変不条理な話。

 しかも今回野田聖子が鼻をつっこんできてます。今回の子供の死亡事故を政治利用すべく、消費者庁創設の踏み台にはもってこい!ここは己の手柄にするぞとばかりに、蒟蒻ゼリーを製造禁止に追い込む魂胆です。相変らずなんて汚いヤツ………。

 反対活動について。まず、農林水産省及び各政党に、
 “蒟蒻ゼリーを禁止するのは全くお門違いで、幼児・乳児・老人の飲食時に窒息の危険性を伴うのモチ・寿司・アメなどに関する注意喚起を進めることにより、親や介護者へ事故の怖さに対する意識を高めない限り、子供や老人の死亡事故は防げない”
 等、蒟蒻ゼリー規制に反対する声明を送りましょう。私も心当たりのあるこのテの問題に強い議員さんや、各党サイトにメールを送りました。

農林水産省「消費者の部屋」消費者相談受付
内閣府国民生活政策ホームページ
自民党
民主党
日本共産党
公明党

 あと、メーカーに激励メールも送っとこうか?
 “蒟蒻ゼリーは悪くない!モチやおかゆより全然安全な製品だってことをスポンサー先のメディア使ってもっとアピールしてCRAY!”
 とか。

マンナンライフ
エースベーカリー

 さて、今回の“事故”であまり触れられてない重要ポイント。

 9月30日に発表された兵庫の死亡事故においてこどもが食べさせられたものは、蒟蒻ゼリー叩きが始まる以前の製造品を長期冷凍保存したモノ。つまり窒息対策でシェイプやサイズが改善される前のものが、長期冷凍保存でカチカチ。それを凍らせたまま丸々1才児に与えた!っていう話。


こんにゃく入りゼリーでまた…1歳の男児が死亡

 これは親による殺人だ!!
[PR]
by kitaharak | 2008-10-02 19:39 | 規制反対