日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 JAYWALKの中村耕一さんが銃刀法違反で逮捕されました。だいぶ前に赴いたキャンプで使用したアーミーナイフが車内からみつかった。容疑はそれだけです。

 そういえば、少し前に「ヒカルの碁」の漫画家・小畑健センセが、ご本人に全く非がないのにもかかわらず、職務質問の際に車内から十徳ナイフの類が出たかどで連行されています。

 どちらの冤罪逮捕も警察側のノルマ・点数稼ぎのカモにされただけの話で、腹立たしい災難もいいところ。しかも全くヒトゴトではありません。特に、以下の記す条件が重なった時には気をつけて下さい。

・東京都心部……特に新宿、秋葉原界隈を歩く
・ナップサックを背負う
・迷彩服柄のファッション
・気が弱く、大人しそうな佇まい


 以上のようなタイプの通行人こそ、警察側にとってはおいしいカモです。十徳ナイフやアーミーナイフはもちろん、きちんとペンケースにおさめたカッターナイフ、ひげそり用安全カミソリですら、銃刀所持で逮捕の対象となり得ます。

 また、市民は職質を断る権利があります。警察側も本来質問しかできないはずですが、取り囲んだり威圧したりして強権的に荷物を開けさせるようです。
 何が起きても、何を言われても毅然と断り続け、またその時の警官全員の所轄と名前を尋ねてメモを取ると良いでしょう。恥辱侮辱があったら人権侵害としてきちんと訴えて下さい。

 ところで今のワタシは東京のネットカフェに宿泊中。銃刀法違反について調べようとしたけど、フィルタリングのせいで検査結果なんにもでてきやしねぇ……。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-30 00:59 | 規制反対

キリスト教のエゴイズム

 長崎佐世保のスポーツクラブの銃乱射事件発生から結構経ちましたが、その犯人、馬込政義容疑者及びその家庭がキリスト教信仰者だった……にもかかわらず、キリスト教及び宗教思想自由への見直し・規制・禁止案が出てこないのはなぜなのでしょうか。

 キリスト、イスラムをはじめ、あらゆる“宗教”が人々の価値観に偏重をきたし、信仰をよすがに他人の権利を奪ったり、殺戮したり、戦争を引き起こしたりしている事実は、世界的に鑑みて明白です(犬は不浄だとか、女は不浄だとか、同性愛は死罪だとか、信じないと地獄ゆきだとか、他にも牛食うな豚食うなタコ食うなくなイカ食うなetc.,etc.……)。
 宗教の教義ゆえにそれに外れた者は脱落者のように感じ、そこから犯罪に走る例も少なくありません。

 しかし、今回の騒動においてテレビ・新聞は、全くキリスト教の問題を俎上に乗せることはせず、宗教の危険性にも一切触れていませんね。

 もし、容疑者の車や自宅から事件と似た内容のアニメや映画のDVDが1本でもこぼれ落ちてこようものなら、たちまち作品名指しの上ヘッドラインに掲げ、ソフトへの集中砲火が始まるというのに。
 しかも該当のアニメ放映キー局やスポンサーは、“文句が来るならやめちまえ”と、忽ち放映中止処置で臭いものフタしてしまう今の風潮。

 『事件と全く関係なし!ナンセンスないいがかり!健全な娯楽作として自信をもってうちは放映している!』と一枚岩の姿勢で毅然と作品やクリエイターを守るべき立場でありながら、放送局ってホントにトカゲの尻尾斬りきりみたいに、バサッと切断してゴミバケツに放り込んでフタして世間様に差し出すような真似するんですよね……。かの「ひぐらしのなく頃に」「スクールデイズ」の件のように。

 弱いものしか叩かない。所詮マスコミはそういうものなのです。

 尚、容疑者の母親は事件直後教会で泣きながら懺悔したそうですが、告解とやらで救われるのはその母親だけであって、今回の事件で絶命した方々が救われる事はありません。それが身勝手なキリスト教の本質的エゴイズムです。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-23 09:37 | マスメディア
【文化庁をはじめとする利権団体がもくろむダウンロード違法化】
 私がココで怒らなくとも、みなさん怒髪店を突く憤怒の嵐。

・無断アップロード的ブツが絡んでるサイト開いたヤツ、逮捕だ!
(ユーチューブ・ニコ動閲覧者全員犯罪者扱いですか?てか、日本のインターネットメディアの滅亡ですよ?)
・音楽も画像も動画も1回ダウンロードごとに課金だ!
(年間10億円国民搾取の打ち出の小槌を逃すまいと垂らしてるヨダレ丸見えですよJASRAC様)
・七千通のパブリックコメントはどうせテンプレート
(賛成意見の70倍の反対コメント全部破棄?ネット世論ただじゃすまないよ)

 TV・新聞は見てみぬふり。そのテのマスコミにとって、今世紀の新たな天敵であるネットメディアがつぶれる案件を静観するのは、当然の反応。

 私より的確な指摘をなさってるブロガーさんへのリンクを貼っておきます。この騒動をご存じない方、早く把握して、いつでも反対の意思を示して連中を止める腹を決めておかないと、日本は益々やっかいな方向へ狂奔します。

■エゴスコープ/違法化7つの問題点
■MIAU/私的録音小委員会会合に関する緊急メッセージ
■チラシの裏/ネット=ダークサイドというレッテル貼り?ふざけるな!
■ぬぬぬ/結論ありきの文化庁アリバイ会議
■萌え萌え研究日誌/「おまえたちはマスコミ様が流す情報だけに従っていればいい」とほざくバ官僚
■12時のお茶/反対派・河村真紀子さんの活躍に期待
[PR]
by kitaharak | 2007-12-19 23:55 | 規制反対
 少し話題にするの遅れましたが、『2万パーセントない』とまで言い切っていた橋下徹弁護士の大阪府知事選への先日の出馬会見。手の平返しのこの男の行動に、既にネット上では多くの方が気分を害されていることが伺えます。

 同人物の二枚舌の無責任さ、舌禍の懸念については常日頃指摘されてますが、私が不愉快なのは、この男が『大阪を子供が笑って暮らせる街に!』『子ども!子ども!』と、やたら“こども”を踏み台にしておのれをアピールしたがっている姿勢。

 例えばですよ。

 『私は地球の子供たちを愛しています!さぁ子供たちの未来のために!』
 ……と、はちきれんばかりの笑顔で手を降る活動家と、

 『私、こども、苦手……てか、ホントは大っ嫌いなんです。だから、この仕事に就くべきだと思ったんです』と正直にこぼす教育家。

 もし選択を迫られたら、貴方はどっちの人を信じますか?私は、絶対、後者の人。

 だって、ロクなヤツじゃないでしょう?二言目には“こどものため、こどものため”って連発する輩なんて。 
 例えば、『あんなゲイやニューハーフがうろつく姿、子供の教育に良くないだろうが!』と言って同性愛者を殴り倒す差別主義者とか。

 『子供を守るためだ!』と言って黒人を街から追い出す白人とか。

 “子供を守ります!子供の安全を!幸せを!”とか華々しく児童保護を騙れば、差別も排斥も弾圧も、何だってできるんですから。


 ココの掲示板なんか面白い実例。

 父親向け教育団体のサイトhttp://oyaji-nippon.org/puki/index.phpのBBSですよコレ。自分の子供を守るためだとかいって区内ホームレス保護施設の建設を止めろとか、“ホームレスは人間のクズ”だとか。この人たちの、一体どこが教育団体???

 人間…というか、“親”という生き物は、子供を踏み台にすると、ここまでエゴと差別心がむき出しになるんだっていう典型例でしょう。

 だから、“子供たちの未来のために!”とか毎日言い広めてる活動家や政治家には、一番気をつけておくべきなんです。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-16 23:24 | 雑談
 拳銃発砲事件が騒ぎになっており、コメンテーターが『近年日本では拳銃が氾濫して、これでは外も歩けません』などという安易なコメントを流しているので、こちらを参考に。

《少年犯罪データベース 銃犯罪》

 9歳男児が2歳の妹の頭を猟銃で吹き飛ばした昭和2年の事件から、少年が交際相手の女子高生とその父親を撃ち殺した昭和62年の事件まで。未成年onlyでもこれだけの量。銃殺は昭和の日本でも珍しくないのです。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-15 07:01 | 少年犯罪
c0147345_7403271.jpg

 中日新聞2007年12月11日づけの朝刊[生活図鑑]にて、コンシューマーのビデオゲームの意識調査と言えるものが掲載されていました。

 近年WiiとDSの快進撃により、家庭用ハード・ソフトの市場が大きく復興したのみならず、かつては毛嫌いする大人たちから憎悪感情だけで一方的に悪玉扱いされていたビデオゲームのイメージが大幅に快方していることが、具体的な数字により裏づけられました。
 特に60代以上の高年齢層のゲーム参加人口増加が芳しく、しかもその年齢層では男性より女性の参入が多い、というのが面白いです。

 記事内容も、「リセット思考になる」「暴力的になる」などという根拠のない偏見回答を、そらみろ!とあげつらえたりせず、利点もきちんとあげた公平な記事にまとめている点には好感が持てました(因みに“ゲーム脳説”って、ゲーム中の子どもの脳は、チェスチャンピオンや囲碁・将棋名人と同じタイプの脳血流に最適化されてるっていう秀才型だったことを、逆説的に裏付けてしまってるんですよ)。

 これら新聞記事は当サイトが謳う自由思想の視角では問題ないものの、通のゲームフリークの皆さんは「あれ?」と思ったでしょうね。
 日本国内の家庭用ハード発売の歴史が1983年のファミリーコンピュータが始祖扱いになってたりとか。エポックの「カセットビジョン('80)」は?任天堂の「カラーテレビゲーム15('77)」は?当時の大ヒット商品のはずなんだけどな。

 因みに、『1970年代前半、米国でテレビゲームとも呼ばれた家庭用ゲーム機が米国で誕生』とあるのは、マグナボックス社が1972年に発売した「オデッセイ」のことでしょう。
 この機種の詳細は私も知らなかったのでウィキピディアで調べたところ、私の中の定説である
 “アーケードの始祖はアタリを興したノラン・ブッシュネルの手による「ポン('72)」「コンピュータ・スペース('71)」が元祖/ビデオゲームの発明は科学者ウィリー・ビギンボーサム博士が'58年に発明したオシロスコープ仕様のテニスゲーム”
 ……という、私の中の定説がくつがえりました。飛行機レーダー技術者ラルフ・ベアが終戦直後の'46年という早すぎる時代にオシロスコープでテニスで遊んでいた、というのは本当???
[PR]
by kitaharak | 2007-12-12 07:41
 児童への虐待や犯罪に心痛め、その再発防止・抑制に対して異を唱える者はいません。そういった人としての気持ちは私も同じなのです。

 ところが、その児童保護をよすがとした啓発運動や法改正の動きが、実はほんの一部の者の利権や権勢拡大の踏み台であり、その法制定こそ、国民全員の人権侵害や冤罪の危険を孕み、税金の横取りや天下りゲットとして仕組まれた恐ろしいものだったとしたら………。


 12/3の日テレ【リアルタイム】で“世界中の恥・日本の児童ポルノ”という特集が組まれました(また日テレ?また!?!?バンキシャ、大田光総理、たかじん委員会に続いて!?!?!?)。

 これがまた、
 “世界全体では児童ポルノも幼女誘拐も完全に撲滅していて、日本だけ子どもポルノだらけ!今にも子ども犯される!今すぐ単純所持も違法へ法改正しろ!!”
 ……みたいな、印象操作も甚だしい特集が組まれました。

 もちろん、冷静に考えればおかしなところばかり。

■リアルタイム吹聴検証①:【先進国の中で、日本が児童ポルノ犯罪の温床】
Response:先進国のなかで児童ポルノのもっとも少ない国は、その日本なんですってば。
 
 第一、世界的な統計数、番組内で全然出してなかったでしょう(笑)。じゃあココで出してしまいましょう!

《HotWired》の記事
『2003年調査で世界には1万7016件の児童ポルノサイトがあり、内、米国に1万503件が集中している。』

世界実写児童ポルノサイトランキング

順位国名    ロリサイト数      人口     人口比
1位米国       10503  297000000   0.00354%
2位韓国          1353   48000000   0.00282%
3位チェコ          285   10200000   0.00279%
4位スウェーデン      123    8900000   0.00138%
5位ロシア         1232  142400000    0.00087%
6位イタリア         423   57300000   0.00074%
7位スペイン        288   41100000   0.00070%
8位ブラジル       1210   180700000   0.00067%
9位オーストラリア     88    19900000   0.00044%
10位カナダ         116   31700000   0.00037%
11位日本          165  127800000   0.00013%


 ……これどういうこと!?『日本での児童ポルノの蔓延!氾濫!』って、どおいう根拠から???
 みなさん、日本製児童性虐待ポルノサイトって、みかけたことあります?そんなの2ちゃん放浪してもリンクひとつ見つからないのに。

 それから、15年も20年も前に親が撮影したとおぼしき幼女のひわいなビデオ撮影コンテンツを入手して『こんな変態が今街にはうようよいる!危険!今すぐ法改正を!』という扇動もあったけど、本当にロリコン性犯罪が増えているなら、幼女の強姦や殺人も正比例していなければならないのに、こちらの資料のとおり、近年ひたすら低減し続けているのです。番組スタッフは児ポ摘発数を調べた時点でその事実も把握してるはずなのに、なぜそちらの統計数は隠すのでしょうか。


■リアルタイム吹聴検証②:【日本の児童ポルノは世界の恥といわれている】
Response:……上記の表のようにメディアや経済や人口の規模の膨大さにわりに、あまりにも低い推移を保ってるので、むしろ誇りに思うべきでは。
 てか、“恥と言われている”って、一体どこの誰が言ってるんですか?(笑)これは学校や職場やご近所で、“あなたみんなに嫌われてんのヨ!”と、自分のエゴを周り全員のスタンダードに置き換えて相手を罵倒して陥れる、みみっちくて卑劣な吹聴となんら変わらないでしょうに。


■リアルタイム吹聴検証③:【年々摘発数が急増!日本の児童ポルノ】
Response:摘発数と実質数は完全に異なります。
 これは女性へ強姦殺人が昭和時代からずーっと低減し続けてる(つまり性犯罪自体の治安は安静化している)のに、女性の意識や警察側の捜査方針が変わって、痴漢の被害届や逮捕は増加し続けているのと同じ現象。
 加えるに、児童買春・児童ポルノ法違反の統計数の中には、ふざけて自分の裸のっけた高校生男子女子の送検もみんな含まれてしまってます。
 しかも、実質的に性虐待を加えられて逮捕・保護された例の場合、加害者の9割が実の親だっていう真実、日テレは絶対触れたがりませんね。


■リアルタイム吹聴検証④:【児ポ単純所持違法化をすると陰謀に遣われて危険というが、そんな例は県条例実施済みの奈良には全くないから今すぐ日本で全面的に違法化しろ!】
Response:陰謀使用どころか、個人レベルで焚書騒ぎの大混乱が起き、さらにやっかいなことに冤罪・誤認逮捕の危険へ国民全員が晒されます。

 児童ポルノの定義があまりにも曖昧なため(18歳未満なら裸どころが水着でも摘発騒ぎが起きている)、家庭の子どもの成長記録のアルバムやホームムービーにある、着替えや風呂、水着・水遊びまで、十分摘発の対象となりえます。

 私の家にもありますよ?古いアルバムの中に、4つの頃に親が撮った、庭のビニールプールで遊ぶ自分がちんちん丸出しの裸写真。

 「あぁ、これ自分の昔の写真だよ。ポルノ写真のわけな…」
 “それは警察側・国家が決めることだ!署まで来い!!”


 ……おしまいだよね。【全裸または衣類の一部着用】っいう曖昧な判断基準なんだからね児童ポルノ法って。冤罪・誤認・別件逮捕、楽々成立。警察側にとって、なんとも便利でおいしい話。

 それとね。陰謀使用の前例が奈良には無いっていうけど、もう奈良ではとても哀しい冤罪事件が既に起きてるんですよ。

◇2006年5月「こどもへの親切な声かけが脅迫罪!?~西奈良事件・今も身近に起こるえん罪~」

 声かけと単純所持の違いとは言え、裏には信頼回復に血眼と化していた当時の警察側の社会アピールと点数稼ぎの目論見が潜んでいました。

 全くひとごとでなく、大変恐ろしい冤罪・でっちあげ事件の顛末。これが全国規模で間違いなく拡大します。

 あと、そっち方面は残念ながらあまり詳しくないのですが、ウィキピディアによると昭和ごろには少女ヌード写真集ってたっくさんあったんだそうで。しかもわいせつとか虐待ではなく、当時の大人の女性からも評価されたようなアート性・作品性が強いものがほとんど。'70年代には、かの毎日新聞に大々的全面広告すら打たれたこともあったそうです。これは私もちょっとビックリ。

 つまり、どこの家庭でも、警察側・国家側のさじ加減ひとつで“児童ポルノ”よばわりされるような書物やコンテンツが押入れの中からボロボロ出てくることは十分考えられる、というより、むしろ当たり前と思っておいた方が然るべきでしょう。

 このまま児ポ法が改悪されれば、国民全員が被疑者・冤罪被害者の危険に晒されます。 


■リアルタイム吹聴検証⑤:【内閣府の特別世論調査によれば、国民の9割が単純所持規制に賛成している】
Response:賛成9割どころか、ネット検索すれば反対7割8割の結果がもう出ています。
 前述(12/3のブログ)で、わざわざ内閣府が天下り会社の社員に、上司からにらまれながら威圧的誘導設問にこたえさせた大嘘調査結果を、無理やりでっちあげて公表した事実を暴きました。しかしそのウソの調査結果をわざわざ持ち出してアナウンサーに喧伝させています。

 “児童ポルノ,単純所持”でちょっと検索すれば、同じ設問で公平に調査したアンケート結果とか出てくるし、その検索ワードで台頭するページは、危険性をあやぶむ規制反対論が圧倒勢。

 しかも、日テレはやたら特集内で“単純所持違法化を、単純所持!単純所持!”と、ひたすら単純所持違法化ばっかりを繰り返し強調(おかしいでしょ?子どもの人権を守るなら買春とか虐待とかいじめとかの防止を叫ぶはずなのに、“単純所持違法化”っていうすりかえがあるんだから)
 さらにタイミングよく野田聖子が出てきました!コレ決定的。天下り先や利権を渇望する警察庁とNPOからのおいしい政治支援をもくろむ、彼女ら双方との癒着は有名!!

 今回のリアルタイムでの特集は、野田聖子ら自民党内の規制推進派が仕組んだ姑息な世論操作報道であることが如実に露悪されています。

 連中は今、この法案の国会での提出と可決を、とても急いでいるようです。理由は分かりませんが、利権・権勢がどうしても欲しい裏側の、もっと悪辣な目論見が控えているのでしょう。今後も規制派の動きと連中の世論誘導には、くれぐれも傾注して下さい。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-10 21:42 | 規制反対
 インターネット・オンライン上でも、言論・表現を規制弾圧、というか完全封殺する法案が政府によって目論まれています。

■ネットも法規制、提言へ 新法に向け総務省研究会


 どういうことかというと、

 『企業サイトは勿論、個人のサイト、ブログ、2ちゃん、掲示板、全部テレビ並に手かせ足かせで規制したる。日本政府にタテつくやつ、汚職や天下りを批判するやつ、ネットでほざいたやつ、全員有罪。覚悟しとけ!!』

 ということですが、まぁ無理でしょうコレ。かなりの多くの企業、団体から既に猛反発くらってます。

・怒りの告発その1~炎上真っ最中
・怒りの告発その2~チラシの裏さん
・怒りの告発その3~規制問題まとめwikiさん

 本気でこれが国会通ってしまったら、日本は中国かイスラムか北朝鮮化。まさに。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-07 10:36 | 規制反対