日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

カテゴリ:幼児殺人( 59 )

◆9歳長女と56歳母の殺害認める、35歳の女逮捕…和歌山 (読売新聞)

 和歌山市中之島の民家で女児と祖母の遺体が見つかった事件で、和歌山県警は13日、この家に住む無職川口由紀恵容疑者(35)を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、川口容疑者は同日未明、同居していた母でパート従業員の順子さん(56)と、長女で同市立中之島小4年 未結 ( みゆ ) さん(9)を殺害した疑い。「ロープのようなもので首を絞めた」と供述しているという。

 捜査関係者や順子さんの知人によると、川口容疑者は今月初旬、交際中の男性とトラブルがあったといい、ショックを受けて精神的に不安定になっている様子だったという。

[ 2009年2月14日0時35分 ]


〓本日のぬこ画像。〓

 グーグル自動検知アドがあんまりな件。
 at ようつべ ぬこ動画
c0147345_8341972.jpg

[PR]
by kitaharak | 2009-02-14 08:37 | 幼児殺人
「ドンドン」2歳娘の頭をコンクリ床に…茨城で母親逮捕 (読売新聞)

 茨城県警古河署は2日、2歳の長女の頭をコンクリートの床に打ち付け意識不明の重体にさせたとして、古河市上辺見、飲食店従業員雨甲斐幸子容疑者(23)を傷害容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、雨甲斐容疑者は同日午前3時頃、長女の足を持ち、逆さ吊りにして上下に数回揺すり、自宅の市営住宅1階玄関前で、床に頭を打ち付けるなどした疑い。雨甲斐容疑者は「泣きやまなかったからやった」などと供述している。雨甲斐容疑者は長女と同居している男性(37)との3人暮らし。

 現場は閑静な住宅街。夜中に子供が泣き叫ぶ声を、周辺住民が耳にしていた。ある女性は「子供が怒られて家から閉め出されたようで、泣き声が聞こえ、真夜中なのに何事かと思った」と言い、別の女性も「地面をジャンプするような『ドンドン』という音がして目が覚めた」と話した。
[ 2009年2月3日15時55分 ]


札幌で2歳女児が不審死 道警、虐待の疑いで捜査 (共同通信)

 札幌市北区で昨年4月、全身にあざなどがある女児=当時(2)=が意識不明の状態で病院に搬送され、2日後に死亡していたことが5日、分かった。死因は硬膜下血腫などで、北海道警は虐待が原因だった疑いもあるとみて調べている。道警によると、女児は両親や兄、親族らと住んでいた。4月30日に両親が女児を病院に運んだが、5月2日に死亡した。外傷などが不自然だったため、病院が道警に通報していた。

[ 2009年2月5日17時51分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

「ごはんください」あげない「ください」あげないってば
[PR]
by kitaharak | 2009-02-06 06:53 | 幼児殺人
◆産んだばかりの男児を刃物で殺害容疑、高2女子を逮捕…福島 (読売新聞)

 産んだばかりの男児を殺害したとして、福島県警本宮署は31日、同県本宮市内の高校2年女子生徒(17)を殺人の疑いで逮捕した。

 発表によると、女子生徒は29日午後、自宅で、男児を刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑い。男児の頭や胸には数か所の傷があり、死因は外傷性脳障害だった。

 少女は29日、体調不良を訴えて高校を早退した。帰宅し、一人で出産したとみられる。家族や高校関係者は、妊娠に気付いていなかったという。

[ 2009年1月31日22時21分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

振り向く度に近づいてくる恐怖のストーカー猫
[PR]
by kitaharak | 2009-02-01 08:28 | 幼児殺人
◆虐待か?大阪で死亡の乳児、体にあざ…両親から事情聞く (読売新聞)

 大阪市住之江区で、自宅で頭を打ち重体となった生後8か月の男児が病院に運ばれ、26日未明に死亡していたことがわかった。

 体にあざがあり、両親の説明にも不自然な点があることから、住之江署は虐待の可能性もあるとみて詳しい死因を調べるとともに、両親から事情を聞いている。

 同署などによると、21日午後7時頃、市営住宅の配管工の男性(23)宅から「子どもがぐったりしている」と119番があった。男児は病院に運ばれたが、26日午前2時45分に死亡。死因は脳内出血による中枢神経の機能障害で、背中と右脇腹にあざがあったという。

 病院側が「虐待の可能性がある」と児童相談所と府警に通報した。両親は同署の事情聴取に、「夕食をとっている時、目を離したすきに高さ約40センチのいすから(男児が)落ちた」と説明。床はカーペット敷きの畳で、診察した医師は「これほど重篤にはならない」と話しているという。

[ 2009年1月26日22時49分 ]


◆乳児殺害:容疑で母親逮捕 2年半後、事故から事件に--倉吉署 /鳥取

 交通事故が原因と思われていた生後6カ月の乳幼児の死亡事故は、発生から約2年半を経て、母親が窒息死させた事件だった可能性が出てきた。

 殺人容疑で逮捕されたのは、鳥取市幸町の食料販売店員、永田けい子容疑者(30)。06年8月11日、同市内の実家から長男を乗せて車で出かけ、車中で鼻と口をふさいで窒息死させた疑い。

 24日、倉吉署で記者会見を開いた福田憲照同署長らによると、長男の死因に不審な点があり、法医学の専門家などに鑑定を依頼して慎重に捜査を続けてきた。県警の司法解剖で見つかった頭部の陥没骨折は、窒息死する以前にできたものだと分かった。

 永田容疑者は事件後も運転を続け、湯梨浜町内の国道9号下り線で防護壁に衝突。事故は車の左前部をこすった程度で、事故死するほどの衝撃はなかったと見られる。県警は事故が永田容疑者の故意ではなく、偶然に起きたと見ている。

 事件当時、永田容疑者は会社員の夫と長男の3人暮らしだった。同じアパートの2階に住む男性(30)は、「いたって普通の夫婦だった。けんかをしている声などは聞いたことがない。子供がいたことは知らなかった」と驚いた様子だった。【遠藤浩二、小島健志】

毎日新聞 2009年1月25日 地方版


〓本日のぬこ動画〓

朝の窓辺。ニワトリのいななき。すると外を眺めていたネコが!
[PR]
by kitaharak | 2009-01-27 06:23 | 幼児殺人
◆アパートから乳幼児の4遺体 住人自殺、死体遺棄事件か

 25日午後4時ごろ、東京都大田区池上のアパート2階の部屋で、ポリ袋に入った乳児4人の遺体が見つかった。ほとんどが白骨化しており、死後数年経過しているとみられ、警視庁池上署は死体遺棄容疑で捜査を始めた。

 調べでは、この部屋で10年以上前から1人暮らしをしていた職業不詳の女性(51)が23日、大田区南蒲田の公園で首をつって自殺しているのが見つかり「お金の問題で悩んでいた。もう家賃が払えない」との遺書が残されていた。

 25日、妹夫婦が部屋に遺品を整理しにきて、押し入れ上部の天袋からゴミ捨てに使う黒や半透明のポリ袋4つを見つけた。うち1つを開けたところ、異臭がしたため警視庁に届けた。

 4遺体は、それぞれ別々のポリ袋に何重にもくるまれていた。池上署は26日以降、遺体を司法解剖して死因や女性との血縁関係などを調べる。

 現場は東急池上線池上駅から北に約300メートルの、住宅が密集した地域。

2009/01/26 08:26 【共同通信】


〓本日のぬこ動画〓

黒白クローン猫×4
[PR]
by kitaharak | 2009-01-26 12:37 | 幼児殺人

父親の虐待で乳児重体

◆虐待で5カ月娘重体 名古屋 18歳父逮捕
2009年1月23日 07時21分

 名古屋・名東署は22日、首の据わっていない生後5カ月の長女の体を激しく揺さぶり、脳に障害を負わせる虐待をしたとして、傷害の疑いで、父親の名古屋市名東区の建設作業員(18)を逮捕した。

 逮捕容疑は、21日午後9時20分ごろ、自宅アパートで、長女が泣きやまないことに怒り、脇腹をわしづかみにして前後に激しく揺さぶるなどの暴行を加え、脳浮腫や硬膜下出血の障害を負わせたとされる。

 長女は呼吸停止状態となり、意識不明の重体。

 同署によると、少年は「15回ぐらい揺さぶった」と容疑を認めている。長女がなつかず、風呂に入れようとした際に泣きやまないことに腹を立てたという。

 同居する少女(19)は当時、風呂に入っていたといい、ぐったりしている長女を見つけ、2人で同日夜、市内の病院に運び込んだ。その際は「抱っこしたときに肩が顔に当たった」と説明していた。長女は別の救急病院に搬送され、この病院が22日午後5時ごろ、「児童虐待の疑いがある」と同署に通報した。

(中日新聞)


〓本日のぬこ動画〓

ぬこ用マッサージチェア。あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
[PR]
by kitaharak | 2009-01-23 07:30 | 幼児殺人
◆腐敗水点滴で母「四女にも」供述、殺害容疑で再逮捕へ (読売新聞)

 京都大病院に入院中の五女(1)の点滴に腐敗水を混入したとして、殺人未遂容疑で逮捕された母親の高木香織容疑者(35)について、京都府警は、約3年前に死亡した四女(当時9か月)も同様の手口で殺害した疑いが強まったとして、14日に殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。

 四女は当時、病死と診断されていたが、高木容疑者は府警の調べに対し、「四女の点滴にも腐敗水を混ぜた。殺すつもりはなかった」と供述したという。

 捜査関係者らによると、四女は2006年5月、入院先の岐阜県内の病院で死亡。血液に細菌が混入したことが原因とされていた。

 府警は先月24日、高木容疑者を逮捕。高木容疑者の次女、三女、四女がいずれも幼少期に死亡していたことから、3人の死亡についても追及した結果、四女の点滴への異物混入を認めた。供述は、四女の病理検査の結果とも矛盾しないという。

 これまでの調べに、高木容疑者は、五女の点滴に数回、腐敗水を混ぜたと認める一方、「子どもが病気になれば、付き添って看病できると思った。死なないでほしいと思っていた」と殺意を否認。高木容疑者を巡っては、医療関係者が、周囲の関心を引くため子どもに意図的に危害を加える「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性を指摘しており、府警は、こうした症状と犯行との関連についても引き続き調べる。

[ 2009年1月14日3時7分 ]


◆乳児たたきつけ死なす 福祉職員の母逮捕、日進 2009年1月14日 中日新聞朝刊

 4カ月の乳児を床にたたきつけて死亡させたとして、愛知県警愛知署は13日、傷害致死の疑いで、母親の同県日進市栄3、福祉施設職員北川育子容疑者(27)を逮捕した。

 調べでは、北川容疑者は昨年12月22日午前10時20分ごろ、日進市の自宅アパートで、次女望ちゃんがあやしても泣きやまないのに腹を立て、望ちゃんを持ち上げて布団の敷かれた床の上に頭をたたきつけるなどして頭蓋(ずがい)骨骨折などのけがを負わせて死なせた疑い。

 同容疑者はぐったりした望ちゃんを見て、自営業の夫(35)を呼び、かかりつけの医院に連れていったが、今月9日午後10時ごろ、搬送先の同県豊明市内の病院で死亡した。

 北川容疑者は調べに対し、「次女の育ちが悪く、母乳やミルクを受け付けず憎しみを抱いた。あやしても泣きやまず衝動的にやった」と供述、容疑を認めているという。

 北川容疑者は、実母(60)と夫、双子姉妹の望ちゃんと長女の5人家族。育児休暇を取っており、事件当時は同容疑者と双子姉妹の3人で自宅にいたという。

 次女はほかに目立った外傷はなく、同署は日常的な虐待はなかったとみている。


〓本日のぬこ動画〓

カメラ目線そっくり猫4匹すし詰め中
[PR]
by kitaharak | 2009-01-14 09:33 | 幼児殺人

嬰児連続箱詰め殺人

◆「4人を出産後すぐに殺した」母親供述…青森死体遺棄事件 (読売新聞)

 青森市のアパートから新生児の遺体が相次いで見つかった事件で、青森県警に死体遺棄容疑などで逮捕された同市石江、無職 能登谷純代 ( のとやすみよ ) 被告(39)(死体遺棄罪で起訴)が、出産後間もない4人を相次いで殺害したと供述していることが分かった。

 この事件では、昨年12月、能登谷被告がかつて住んでいた同市金沢のアパートから、段ボール箱に入った生まれたばかりの女児ら3遺体と、別の新生児のものとみられる骨片が見つかっていた。能登谷被告は2006年9月に生後5日の女児の遺体を遺棄した疑いで逮捕され、先月26日には女児に対する殺人容疑で再逮捕された。

 捜査関係者によると、能登谷被告は女児について、「口などを押さえて窒息死させた」と容疑を認めた。「ほかに3人を出産後間もなく、浴槽に沈めて殺した」と供述を始めた。「生活に困っていた。子供を育てることができなかった」などと説明しているという。

[ 2009年1月12日21時28分 ]


〓気を取り直して本日のぬこ動画〓

ぬこ専用エレベーター(ただし手動式)
[PR]
by kitaharak | 2009-01-13 06:33 | 幼児殺人
 日本では児童殺人が、いかに親・家族・親類関係によるものが圧倒勢であるかを証左するため、ニュースをみつけたら[幼児殺人]カテゴリでメモしてゆくことにしました。ご参考に。
 尚、統計では3日に1人の割合で、親類の手によって子ども・未成年が殺害されています。しかし声かけ変質者による殺人は、2、3年に1回起きるか起きないか…ぐらいだったりします。
 声かけ魔女狩りがいかにバカらしいかを露見させることができれば…と思う次第です。


◆4歳児の口に七味唐辛子、窒息死させた母親に懲役4年6月 (読売新聞)

 岡山県倉敷市のアパートで2007年1月、光中 翔 ( かける ) ちゃん(当時4歳)が口中に七味唐辛子を入れた状態で死亡した事件で、傷害致死罪などに問われた母の美幸被告(33)の判決が9日、岡山地裁であった。

 高山光明裁判長は懲役4年6月(求刑・懲役7年)の実刑判決を言い渡した。

 美幸被告は控訴した。

 判決によると、美幸被告は06年12月、次男の翔ちゃんを室外の廊下に放置し、首を手で絞める暴行を加え、07年1月、口に唐辛子を入れて窒息死させた。

 美幸被告は公判で、翔ちゃんが自分で唐辛子を口に入れたと主張したが、高山裁判長は「子どもが自ら口に入れ、吐き出すことなく窒息するとは考えられず、被告が口に入れたことに疑いはない」とした。

[ 2009年1月9日16時18分 ]


◆4歳児衰弱死、母親に懲役6年 京都地裁 (共同通信)

 京都府八幡市で今年2月、食事も十分に与えられず衰弱した4歳の次女を医者に見せずに死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の無職上岡真美被告(26)に、京都地裁は16日、懲役6年(求刑懲役8年)を言い渡した。判決によると、上岡被告は同居していた男性被告=1審懲役3年6月、控訴中=と共謀。別の男性との子どもだった次女が暴行を受け、衰弱していたのに病院へ連れていかず、死亡させた。

[ 2008年12月16日11時52分 ]


〓気分が滅入ったので口直しぬこ動画〓
おさかなくわえたドラ猫グランプリ!優勝は2kgカツオを持ち去った白ねこ!! ヒィ。
[PR]
by kitaharak | 2009-01-10 09:08 | 幼児殺人