日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

カテゴリ:幼児殺人( 59 )

◆乗用車内で練炭自殺か、母子が死傷

 28日午前6時50分ごろ、三重県伊賀市才良の国道422号脇に止められた乗用車内で、同県名張市の無職女性(37)と長女(6)が倒れているのが見つかった。伊賀署によると、2人は一酸化炭素中毒とみられる症状で意識を失い、長女は搬送先の病院で死亡、女性は意識を回復したが重症という。

 車内に火の付いた練炭が入ったしちりんと遺書とみられるメモがあり、車は道路脇のフェンスに衝突した跡があることから、同署は女性が心中を図って運転中、意識を失ったとみて調べている。(共同)

 [日刊スポーツ 2009年3月28日19時58分]


〓本日のぬこ動画。〓

黒猫とピンポン
[PR]
by kitaharak | 2009-03-29 19:17 | 幼児殺人
◆複数傷、1歳女児変死 名古屋・港区、頭などに包帯

 19日午後11時25分ごろ、名古屋市中川区内の病院から「不自然な傷がある女児が心肺停止状態で運ばれ、死亡が確認された」と港署に届け出があった。女児の体には複数の外傷があり、同署は事件の可能性もあるとみて両親から事情を聴いている。

 港署の調べによると、女児は同市港区の建設作業員の男性(25)の1歳9カ月の三女。男性は19日午後8時ごろに帰宅し、同9時半ごろ、4畳半の部屋に頭と腰などに包帯が巻かれ、毛布にくるまれた状態で女児がぐったりしているのを見つけ、友人の車に乗せてもらい病院に運んだ。

 同署の調べに対し、母親(26)は「別の部屋で眠っていて全く気付かなかった。以前から子ども同士で包帯を巻いて遊んでいることはあった」と話しているという。

 愛知県警は20日に司法解剖を実施。頭やほお、腹部に皮下出血や耳や腕に外傷があった。小腸と甲状腺にも出血があったが、死因は不明。

 女児の家は、両親と6歳から生後10カ月までの子ども6人の8人暮らし。同署によると、近所の住民が「子どもを保育所に通わせていない」と児童相談所に通報したことがあったが、警察にはこれまで連絡はなかった。

(中日新聞 2009年3月21日 朝刊)


〓本日のぬこ動画。〓

キャットフードを犬が横取り
[PR]
by kitaharak | 2009-03-22 09:08 | 幼児殺人
◆香川・坂出の祖母と孫姉妹殺害、川崎政則被告に死刑判決

 香川県坂出市で2007年11月、パート従業員三浦啓子さん(当時58歳)と、孫の山下茜(あかね)ちゃん(同5歳)、彩菜(あやな)ちゃん(同3歳)姉妹が殺害された事件で、殺人、死体遺棄罪などに問われた三浦さんの妹の夫、無職川崎政則被告(63)の判決が16日、高松地裁であった。

 菊池則明裁判長は「泣き叫ぶ孫姉妹を躊躇(ちゅうちょ)なく殺害しており、人間性のかけらもない」と述べ、求刑通り死刑を言い渡した。弁護側は量刑不当として、即日控訴した。

 川崎被告の刑事責任能力について、菊池裁判長は「犯行を隠蔽(いんぺい)するため、(3人の)失踪(しっそう)を装うなど完全責任能力を有していたと認められる」と指摘した。

 弁護側は「被告は知的能力が低いことなどから、犯行時は心神耗弱状態だった」と主張していた。

 判決によると、川崎被告は、病死した妻が三浦さんの借金を肩代わりしたなどと思って憎しみを募らせ、07年11月16日未明、三浦さん方に侵入。ベッドで寝ていた三浦さんと、泊まりに来ていた茜ちゃん、彩菜ちゃんを包丁で刺殺し、3人の遺体を坂出港近くの資材置き場に埋めた。

 殺害された姉妹の父、山下清さん(44)は判決後に記者会見し、「望んでいた死刑判決が出たが、親として娘が成長していく姿を見守ることができず、悔しい」と話した。

(2009年3月16日21時26分 読売新聞)

※犯人は、子ども達と共に殺害されてしまった、祖母の義理の弟だった。


〓本日のぬこ動画。〓

バケツ風呂で入浴中。過ぎ行く時間。
[PR]
by kitaharak | 2009-03-20 11:19 | 幼児殺人
◆住宅に夫婦と子供3人の遺体、無理心中か…沖縄・石垣 (読売新聞)

 沖縄・石垣 11日午後5時45分頃、沖縄県石垣市新栄町の住宅前で、男性が「娘宅の様子がおかしい」と巡回中の県警八重山署員を呼び止めた。

 玄関の鍵がかかっていたため窓ガラスを割って入ったところ、娘(37)と飲食店店員の夫(45)、夫婦の小学2年の長男(8)、幼稚園児の長女(6)、保育園児の次女(3)が血を流して死亡していた。いずれも刺し傷があり、夫には自分で刺したとみられる複数の傷があった。外部から侵入した形跡がないことと遺体の状況などから、同署は無理心中の可能性が高いとみて調べている。発表によると、一家は5人暮らし。同署は12日、司法解剖して死因などを調べる。
[ 2009年3月12日2時18分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

男の腕の中で堕ちてゆく……
[PR]
by kitaharak | 2009-03-12 09:38 | 幼児殺人
◆中1男子殺害容疑で母親逮捕=「将来を悲観」と供述-福島

 中学1年の息子(13)を殺害したとして、福島県警会津坂下署は7日、殺人容疑で、会津坂下町束松、無職小畑千賀子容疑者(51)を逮捕した。同署によると、小畑容疑者は容疑を認め、「息子との将来を悲観した」と話しているという。

 逮捕容疑は、7日午前0時半ごろ、息子の裕輔君を殺害した疑い。同署によると、息子の首には絞められた跡があるという。 

2009年03月07日22時42分 / 提供:時事通信社


◆「産んだ乳児2人埋めた」と被告 茨城、供述場所で骨発見

 茨城県警によると、同県鹿嶋市で工員男性を殺害し遺体を埋めたとして、殺人や死体遺棄罪で起訴された無職高久政子被告(29)が、7日までの調べに「自分が産んだ乳児2人の遺体を埋めた」と供述した。

 県警は供述に基づき7日午前、同市城山の山林を捜索し、乳児とみられる頭の骨を発見した。また同日までに、同市田野辺の空き地でもう1人とみられる骨を見つけた。

 県警は発見された骨の鑑定を急ぐとともに、乳児2人の死因や遺棄の経緯について調べる。県警によると、高久被告は「育てられないと思った」と供述している。

 県警によると、高久被告は2006年1月、自分が産んだ乳児の遺体を鹿嶋市城山の山林に埋め、07年1月にもう1人を同市田野辺の空き地に埋めた疑いが持たれている。

 高久被告は、ほかの4人とともに06年9月、工員酒井浩樹さん=当時(19)=を殺害、遺体を埋めたとして逮捕、起訴された。

2009年03月07日土曜日


〓本日のぬこ動画。〓

 「そんオチかい!」な仰天の結末で締めくくられるぬこ動画特集。

3匹仔猫の戯れ……ぎゃー
謎の電動おもちゃに戦々恐々のぬこ
おばあちゃーん、外に怖いお兄さんが~~!!(最初の6分は平穏。最後2分の壮絶急展開に注目)
[PR]
by kitaharak | 2009-03-08 09:37 | 幼児殺人
◆3歳長男虐待容疑で母親を逮捕 「つめかむ」とたたき、転倒させ脳死状態に 福岡県警

 福岡県警宗像署は2日、3歳の長男を虐待し脳死状態にしたとして同県福津市東福間8、無職、常岡千寿子容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は1月15日午後6時ごろ、自宅で長男悠斗ちゃん(3)のほおや頭部を平手で数回たたいて畳に転倒させ、硬膜下血腫などで脳死状態にしたとされる。悠斗ちゃんは現在自発呼吸がなく、生命維持装置を付けているという。

 宗像署によると、常岡容疑者は悠斗ちゃんが日ごろから、つめをかむ癖があるので注意していた。1月15日、つめが伸びていないので「(つめ)をかんだでしょう」と注意し、「かんでいない」と言ったことに激高したとみられる。1月19日夕、仕事から帰宅した常岡容疑者が悠斗ちゃんがぐったりしているのに気付き、自家用車で病院に運んだ。

 翌20日、病院から県中央児童相談所に「虐待の疑いがある」と連絡があり、児相が22日に警察に通報した。

 同署によると、常岡容疑者は長女(5)と悠斗ちゃん、内縁の夫の4人暮らし。

 県中央児相によると、常岡容疑者は悠斗ちゃんの生後間もなく夫と別居し、悠斗ちゃんは夫が引き取った。しかし育児が困難になって乳児院に預けられ、離婚成立後に常岡容疑者が引き取りを希望したため、面会や一時帰宅などをした上で昨年4月に引き渡したという。「『たまに手をあげてしまう』という相談はあったと聞いているが、8、12月の家庭訪問の際には虐待をうかがわせる兆候はなかった」としている。【中原剛、山田宏太郎】

2009年3月2日

※あのさ、今日もさ、平日の真っ昼間に“パトロール中!”というタスキを誇らしげに肩にかけた主婦連中見かけたんだけど、ただの暇つぶしにしかなってないと思うよ。



〓本日のぬこ動画。〓

6匹+チビの晩餐
[PR]
by kitaharak | 2009-03-03 00:58 | 幼児殺人
◆母子飛び降りか、3人死亡 神戸の市営住宅 (共同通信)

 1日午後8時半ごろ、神戸市中央区南本町通6丁目の市営新生田川住宅17号棟(14階建て)敷地内で、女性1人と男児2人が倒れているのを通行人が発見し、110番した。

 葺合署によると、この住宅の4階に住む2歳と4歳の男児、母親(29)で、いずれも死亡が確認された。

 自宅で遺書らしいメモが見つかり、同署は、母親が無理心中を図り、上層階から飛び降りたとみて調べている。

 両親と子ども2人の4人家族だった。

[ 2009年3月1日21時55分 ]

※ドスン、ドスン、と数秒ごとに大きな音が3回した、とはご近所の方の証言。


〓本日のぬこ動画。〓

男子校生の制服大好き!前世が腐女子のぬこ
[PR]
by kitaharak | 2009-03-02 09:09 | 幼児殺人
◆<殺人>小5次女死亡、長女軽傷 母転落死、自殺か 愛知 (毎日新聞)

 21日午前0時ごろ、愛知県小牧市城山5の県営城山住宅、会社員、福家浩さん(49)方で、次女で市立大城小5年、安理紗さん(11)がテープのような物で口をふさがれ、倒れているのを帰宅した浩さんが見つけた。安理紗さんは病院に運ばれたが、肺挫傷で死亡した。

 県警小牧署によると、福家さん方は夫妻と娘2人の4人暮らし。浩さんが帰宅したところ、安理紗さんはぐったりした様子で意識がなかった。また、長女(14)も右手を刃物で切られて軽傷を負っていた。

 事件後、妻眞理子さん(46)と連絡が取れなくなっていたが、同日午前7時45分ごろ、自宅から約150メートル離れた同市城山1のマンションの2階部分のエントランスで倒れて亡くなっているのが見つかった。高層階から転落した可能性が高いとみている。

 同署は自宅から見つかった置き手紙や長女の話などから、眞理子さんが娘を殺害しようとした後、飛び降り自殺を図ったとみて調べている。【福島祥、花井武人】

[毎日新聞2月21日]


〓本日のぬこ動画。〓

ね、猫多杉……
[PR]
by kitaharak | 2009-02-23 08:59 | 幼児殺人
◆児童虐待が最悪の307件 08年、死者45人に増加(中日新聞)

 昨年1年間に全国の警察が摘発した児童虐待事件は307件に上り、統計が残る1999年以降最多だったことが警察庁のまとめで分かった。

 被害児童(18歳未満)も前年より4人増えて319人と過去最多で、2006年以降3年連続で300人を超えた。死者は前年より8人増えて45人だった。

 警察庁の担当者は「警察が連携を強化している児童相談所への通報が増加、犯行が発覚しやすくなっているためではないか」と分析している。

 一方、摘発されたのは前年より4人少ない319人。被害児童との関係で最も多いのは実母の95人で全体の約30%を占めた。次いで実父85人、養父・継父66人-の順だった。

 被害児童数を年齢別で見ると、1歳未満が47人(約15%)と最多で、次いで12歳と14歳が各26人、16歳が25人と続く。虐待の形態別では殴るけるなどの身体的虐待が205件で全体の67%を占めた。

 児童が死亡した虐待事件は前年より9件多い44件。罪種別の内訳は殺人と傷害致死がそれぞれ19件。保護責任者遺棄致死が3件、重過失致死が2件、放火が1件だった。

(2009年2月19日 夕刊)

※虐待が急増している印象を受けがちですが、死亡事件は年々低下傾向。担当者コメントにあるように、連携強化と意識の向上により、通報数が増え、発覚されやすくなったというのが実情と見るべき。
 ただし虐待にしろ殺人にしろ、犯人は実の母親・父親が圧倒数であることは変わりありません。



〓本日のぬこ動画。〓

猫にロックオンされる瞬間
[PR]
by kitaharak | 2009-02-20 01:01 | 幼児殺人
◆小6と小4の兄妹殺される…不明の母か、はねられ死亡 (読売新聞)

 17日午後6時40分頃、甲府市朝気、会社員深沢修さん(40)方で、長男で市立東小6年の優斗君(12)と、長女で同4年の萌夏さん(10)が血を流して死亡しているのを、帰宅した深沢さんが見つけた。

 2人の首に絞められたような跡があり、山梨県警は殺人事件とみて捜査。母親の和美さん(37)が事情を知っているとみて行方を捜していたところ、同日午後7時10分頃、約12キロ離れたJR中央線の踏切に入ってきた女性が電車にはねられ死亡。近くで和美さんの乗用車が見つかり、県警は和美さんとみている。

[ 2009年2月18日3時16分 ]


〓本日の鳥画像。〓

 自動検知アドがあんまりな件part.2。
 ニコニコ動画「類まれなる鳥のダンス」より。
c0147345_8351426.jpg

[PR]
by kitaharak | 2009-02-18 08:36 | 幼児殺人