日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

カテゴリ:幼児殺人( 59 )

◆傷害:重体の男児死亡 父親に殴られ 名古屋(毎日jp)

 名古屋市港区のアパートで7月、男児が父親に殴られ重体になった事件で、愛知県警港署は1日、入院していた浅野天星(てんせい)ちゃん(4)が敗血症ショックで死亡したと発表した。

 名古屋地検はすでに天星ちゃんの父で無職、浅野隼也被告(25)を傷害罪で起訴しており、遺体を司法解剖して死因と暴行の因果関係を調べる。

 起訴状などによると、浅野被告は7月下旬、天星ちゃんの顔や胸、腹などを殴るなど暴行し、負傷させたとされる。【加藤潔】

毎日新聞 2009年9月1日 14時02分


〓本日のいぬ動画。〓

後ろで犬が空中浮遊していた
[PR]
by kitaharak | 2009-09-02 09:19 | 幼児殺人
◆男児死亡 パチンコで車内に放置…容疑の母親を逮捕 秋田(Yahoo!ニュース)

 秋田県由利本荘市のパチンコ店駐車場で生後11カ月の乳児が車内に放置され死亡した事件で、県警由利本荘署は28日、母親の同県にかほ市象潟町浜山、主婦、堀淳子容疑者(31)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は27日午前10時すぎから約3時間、車内に長男龍成(りゅうせい)ちゃんを放置して死亡させたとしている。龍成ちゃんは脱水症状を起こしたとみられる。

 秋田地方気象台によると、27日の現場付近の天候は曇りがちだが日が差すこともあり、気温は29.3度まで上がった。

8月27日21時35分配信


〓本日の鳥動画。〓

ソージキに止まり木して同化するインコ
[PR]
by kitaharak | 2009-08-29 08:27 | 幼児殺人
◆赤ちゃんを窓から投げ捨てたとして殺人未遂の疑いで逮捕の母親、起訴猶予処分に(FNNニュース)

 茨城・守谷市で生後まもない赤ちゃんをトイレの窓から投げ捨てたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された母親について、水戸地検は起訴猶予処分にした。

 この事件は5月15日、守谷市の住宅で、この家に住む23歳の母親が、トイレで男の赤ちゃんを出産し、そのまま窓から投げ捨てたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されたもの。

 水戸地検は、母親が反省していて、赤ちゃんにもけががないことから、容疑を保護責任者遺棄罪に切り替え、母親を起訴猶予処分にした。

(07/18 01:17)


〓本日のぬこ動画。〓

そのぬこはみた
[PR]
by kitaharak | 2009-07-19 06:19 | 幼児殺人
◆2歳児をごみ箱に閉じ込め…監禁致死容疑で両親逮捕 警視庁

 2歳の長男をごみ箱に長時間閉じ込めて窒息死させたとして、警視庁捜査1課は10日、監禁致死の疑いで、東京都練馬区高松の建築業、菅野美広(よしひろ)(34)と、妻の理香(34)の両被告=傷害罪で起訴=を逮捕した。同課は日常的に虐待していた疑いがあるとみている。

 逮捕容疑は昨年12月23日未明から午後4時ごろにかけて、自宅の和室にあった高さ80センチのごみ箱に、長男の優衣ちゃん=当時(2)=を入れたまま、ふたを閉めるなどして出られないようにして監禁、窒息死させたとしている。

 捜査1課によると、2人はごみ箱の中で騒いでいた優衣ちゃんが静かになっても、しばらく放置していたとみられる。

 美広容疑者が午後4時10分ごろに自ら119番通報。優衣ちゃんはその場で死亡が確認され、美広容疑者は当初、「朝は元気だったが、夕方に気が付いたら和室のごみ箱の中でぐったりしていた」などと説明していた。

 2人は今年4月、昨年12月中旬に数回にわたって優衣ちゃんをベッドに縛り付けて軽傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕、起訴されていた。優衣ちゃんは、両親と姉2人の5人暮らしだった。

2009.7.10 12:11


〓本日のぬこ動画。〓

 海外でもエライ人気の“まる様”の生態が、これ1本でOK。

まる様です。
[PR]
by kitaharak | 2009-07-10 23:29 | 幼児殺人
◆岐阜、民家で母子2人切られ死亡 夫が飛び降り、無理心中か (共同通信)

 21日午前5時45分ごろ、岐阜県海津市海津町、菱田和人さん(43)方で、和人さんの妻薫さん(26)と長女愛美ちゃん(2)が刃物のようなもので切られ死亡しているのが見つかった。同4時半ごろ、海津市に隣接する愛知県愛西市のマンションから菱田さんとみられる男性が飛び降り自殺しているのが見つかっており、岐阜、愛知の両県警は菱田さんが無理心中を図ったとみて調べている。

[ 2009年6月21日10時6分 ]


(次の記事は、正確には殺人ではありませんが、乳児2人を車内に7時間も放置して死に到らせています)

◆車内で2児死亡、熱中症か 新潟、寝ていて起こせず(共同通信)

 21日午後0時半ごろ、新潟県三条市諏訪、会社員高槻仁さん(33)方に止められた車の中で「幼児2人が意識不明」と119番があった。2人は病院に運ばれ、死亡が確認された。熱中症とみられる。長男奏ちゃん(1)と次男で生後11カ月の颯ちゃん。車内に約7時間残されていたとみられる。高槻さんは21日午前5時半ごろに旅行先から帰宅。2人は寝ていたことから、車内に残したという。

[ 2009年6月21日18時8分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

お風呂で絶叫!
[PR]
by kitaharak | 2009-06-24 10:22 | 幼児殺人
◆乳児虐待の父親に懲役12年 奈良地裁「親の資格ない」(朝日新聞)

 奈良市で生後間もない双子の兄弟に両親が虐待を繰り返し、次男が死亡した事件で、傷害致死などの罪に問われた父親の無職松本一也被告(30)=同市月ケ瀬尾山=に対し、奈良地裁は12日、懲役12年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。石川恭司裁判長は「妻の実家や妻の態度に対する不満のはけ口を、子どもに向けるなど、身勝手極まる犯行動機。親としての資格は全くない」と述べた。

 判決によると、一也被告は妻の琴美被告(22)=求刑懲役13年=と共謀し、兄弟の誕生直後の07年12月から、自宅で顔や尻をたたいたり、胸ぐらをつかんで前後に揺さぶったり、ベッドに放り投げたりした。次男は08年3月に意識不明の重体となり、同年7月に入院先の病院で死亡した。生後8カ月だった。長男も脳に重い障害が残った。

 石川裁判長は、暴行と死亡の因果関係を否認していた弁護側の訴えを退けたうえ、「幼い子どもの将来を奪った刑事責任は非常に重い」と指摘した。

 琴美被告の判決は6月11日にある。

2009年5月12日12時33分


◆出産直後の子を殺害容疑 高3を逮捕 大阪(朝日新聞)

 出産した直後の新生児を殺害したとして、大阪府警は12日、同府内の私立高校3年の女子生徒(17)を殺人容疑で逮捕したと発表した。女子生徒は「親に妊娠や出産を知られたくなかった」と供述したという。

 少年課によると、女子生徒は4月20日、自宅トイレで産んだ男児の首を絞めて窒息死させた疑いが持たれている。生徒の父親(42)が21日夕、バスタオルにくるんで洗面台の下に隠された遺体を見つけ、自首させたという。

2009年5月12日20時0分


〓本日のぬこ すかんく動画。〓

スカンク兄弟 冷蔵庫を荒らす
[PR]
by kitaharak | 2009-05-13 00:23 | 幼児殺人
◆冷蔵庫に男児遺体「縛って箱に入れたら死んだ」…母親が供述 (読売新聞)

 当時4歳だった長男とみられる男児の遺体を2年近く、自宅の冷蔵庫内に隠していたとして、兵庫県警 社 ( やしろ ) 署は29日、同県小野市田園町、無職大塚美由紀(33)と、夫のトラック運転手、竜(34)の両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。

 美由紀容疑者は「2年前、長男を縛って箱に入れたら死んだ。夫がせっかんしていた」などと供述しており、同署で身元の確認と死因を調べている。

 発表などによると、美由紀容疑者らは2007年7月頃、自宅の冷蔵庫内に男児の遺体を遺棄した疑い。美由紀容疑者が29日午前10時25分頃、自宅近くの交番に「長男が死亡し、遺体を冷蔵庫に隠している」などと自首してきた。冷蔵庫の野菜室にビニール袋に包まれた遺体があり、腐敗が進んでいた。竜容疑者からも事情を聞いたところ、遺棄したことを認めたという。

 近くの住民らによると、美由紀容疑者は07年3月、長女(7)と長男を連れて現在の県営住宅に入居。竜容疑者と08年6月に結婚したという。近所の男性(68)は昨年春、長男の姿を見かけなくなって不審に思い、美由紀容疑者に「下の子どもは、どうしたのか」と尋ねると、「前の夫に預けている」と話していたという。

[ 2009年4月30日3時15分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

漁師さんからのおこぼれを待つ猫集団
[PR]
by kitaharak | 2009-04-30 06:29 | 幼児殺人
◆大阪不明女児、母親と内縁の夫ら3人逮捕…死体遺棄容疑 (読売新聞)

 大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本 聖香 ( せいか ) さん(9)が行方不明になった事件で、大阪府警は23日、母親の美奈(34)、内縁の夫、小林康浩(38)、知人の杉本充弘(41)(大阪府枚方市)の3容疑者を死体遺棄容疑で逮捕、西淀川署に捜査本部を設置した。

 3人とも容疑を認めているという。小林容疑者の逮捕前の供述に基づき、府警は奈良市内の墓地を捜索し、同日夜、聖香さんとみられる全裸の遺体を発見した。府警は24日に遺体の司法解剖を行うとともに、虐待死の可能性もあるとみて、死亡した経緯をさらに追及する。

 発表によると、小林容疑者らは4月6日頃、奈良市柳生下町の墓地に、聖香さんの遺体を埋めた疑い。

 小林容疑者の供述によると、同日朝、ベランダに放り出していた聖香さんが死んでいるとわかり、自分の知っている墓地に埋めることにした、という。小林容疑者は「杉本容疑者と一緒に、杉本容疑者の車で運んだ」とも供述している。

 一方、美奈容疑者は「聖香が自宅で死んでいることがわかったのに、葬式もせずに捨てた」と供述。4月5日頃、台所の前で死んでいることを確認し、翌日小林容疑者らが捨てに行った、などと話しているという。

 捜査関係者によると、自宅マンションでは、3月20日過ぎの深夜、「ギャー」という女の子の悲鳴を住民が聞いていたという

 美奈容疑者は今月7日夜、西淀川署に聖香さんの家出人捜索願を出していた

[ 2009年4月24日0時24分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

ペロペロするとドアが開くと信じてる猫
[PR]
by kitaharak | 2009-04-24 06:33 | 幼児殺人
◆無理心中?旭川で母子3人死亡、メモに「息子の病気で…」 (読売新聞)

 19日午前8時50分頃、北海道旭川市台場3の1、会社員田中精一さん(53)方2階で、長女の高校2年ひかりさん(17)と、長男の高校3年裕大さん(18)が死亡しているのが見つかった。

 納戸では、妻清子さん(48)が首をつって死亡していた。

 旭川中央署の発表などでは、「息子の病気で悩み、疲れた」などと書かれたメモが見つかっており、清子さんが同日未明に無理心中を図ったとみている。ひかりさんと裕大さんに目立った外傷はなく、同署は司法解剖して死因を特定する方針。田中さんは前日夜から自宅にいたが、変わった様子などはなかったという。

[ 2009年4月19日20時2分 ]



〓本日のぬこ動画。〓

高速回転イカ干し機に手を出してふっとばされるカワイソス野良猫
[PR]
by kitaharak | 2009-04-20 07:05 | 幼児殺人
◆稚内の4歳児虐待死…児童相談所、通報受けたのに措置せず (読売新聞)

 北海道稚内市で、4歳の男児が、母親と同居の男に、水風呂に沈められるなどして殺害された事件で、男児が通う同市内の保育園が今年1月以降、体に不自然な傷があるなどとして児童相談所に通報していたことがわかった。

 児童相談所側は母親らと7回にわたって面接を行ったが、「虐待は確認できない」として男児の一時保護などの措置は取っていなかった。

 稚内署は30日、母親の 本望哉恵 ( ほんもうかなえ ) (25)、同居の警備員、対馬博臣(38)の両容疑者を殺人容疑で旭川地検稚内支部に送検。司法解剖の結果、龍生ちゃんの死因は水死と判明した。

 虐待を通報した保育園には、亡くなった龍生ちゃんのほか、本望容疑者の長女(6)、双子の次女(2)と三女(2)の計4人が通園。保育園は今年1月、龍生ちゃんの額に打撲の跡があったことから、「虐待の可能性が高い」として旭川児童相談所稚内分室に通報し、今月7日にも双子の女児と龍生ちゃんのけがを通報していたという。

 渡辺邦芳分室長は「判断が甘かったと言われればその通りで、申し訳ない」としている。

[ 2009年3月30日21時23分 ]



〓本日のぬこ動画。〓

「……ズルッ」
[PR]
by kitaharak | 2009-03-31 06:25 | 幼児殺人