日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

カテゴリ:幼児殺人( 59 )

◆<監禁致死容疑>1歳女児が窒息死 両親から事情聴く 横浜 (毎日新聞)

 横浜市内の病院で死亡が確認された女児(1)の死因が窒息死と判明し、神奈川県警港北署は女児を病院に運び込んだ両親から事情聴取、同市港北区の自宅を監禁致死容疑で家宅捜索した。捜査関係者への取材で分かった。母親(21)は「(女児を)木箱の中に入れて寝かせていた」と話しているといい、同署は虐待の可能性もあるとみて調べている。

 捜査関係者によると女児は19日昼過ぎ、両親に抱きかかえられ心肺停止状態で病院に運ばれた。間もなく死亡が確認され、病院は同日午後5時ごろ同署に異状死として通報した。同署が20日に司法解剖したところ外傷はなく、死因は窒息死だった。自宅からは、女児がちょうど入る大きさの木箱とふたなどが見つかったという。【吉住遊】

[12月21日]


〓本日のぬこ動画。〓

『ノアの箱舟乗船受付はここでごわすか』 『ここでちゅかー』 『………。』
[PR]
by kitaharak | 2009-12-22 08:24 | 幼児殺人
◆5歳里子の虐待認める 「『女性』を意識、嫉妬から攻撃」と検察(MSN産経)

 里子として自宅で養育していた女児(5)を虐待して大けがをさせたとして、傷害罪に問われた大阪市西区の無職、吉村陽子被告(35)は15日、大阪地裁(並河浩二裁判官)の初公判で「間違いありません」と起訴状の内容を認めた。

 冒頭陳述で検察側は「正しい生活習慣を身に付けさせようとしかっても改善されず、いらだちを感じていた」と指摘。さらに「夫にだけ懐く女児の態度に『女性』を意識し、嫉妬(しっと)心から攻撃したいと思った」と述べた。

 吉村被告は終始うつむき、涙を流しながら冒頭陳述を聞いた。

 弁護人は「『里親』という制度の中で起きた事件。公的機関が2人の関係をどう見ていたかが判明しないと全容が明らかにならない」と児童相談所の記録の全面開示を検察側に要求した。

(2009.12.15 16:47)


〓本日のぬこ動画。〓

先住ぬこにネコパンチともてなしで揺さぶり
[PR]
by kitaharak | 2009-12-19 08:45 | 幼児殺人
◆3歳次男を投げ飛ばす 容疑の母親逮捕 次男は死亡(MSN産経)

 埼玉県警東入間署は11日、傷害の疑いで、ふじみ野市うれし野の無職、篠田啓子容疑者(32)を逮捕した。

 東入間署の調べでは、篠田容疑者は10日午後1時半ごろ、自宅で次男の黎我(れいが)ちゃん(3)を抱きかかえて布団に投げ飛ばし、頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれている。黎我ちゃんは同日夜、搬送先の病院で死亡した。

 東入間署によると、篠田容疑者は夫と子供4人の6人暮らし。自宅を訪れた篠田容疑者の父親(64)が、篠田容疑者が黎我ちゃんに心臓マッサージをしているのを見て、近くの消防署に運んだ。篠田容疑者は「トイレのしつけでいらいらした」などと供述しているという。
[2009.12.11 11:42]


〓本日のぬこ動画。〓

「だちてー」×5
[PR]
by kitaharak | 2009-12-14 09:11 | 幼児殺人
◆虐待死巡り初の裁判員裁判判決 遺体の写真「ショック」(アサヒコム)

 同居する女の長男(当時4)を衣装ケースに閉じ込めて死亡させ、遺体を冷蔵庫に放置したとして、逮捕監禁致死と死体遺棄の罪に問われたトラック運転手大塚竜被告(35)の裁判員裁判の判決が11日、神戸地裁姫路支部であった。五十嵐常之(じょうじ)裁判長は「被害者の肉体的苦痛や恐怖をかえりみない犯行だ」と述べ、懲役9年6カ月(求刑懲役10年)を言い渡した。(後略)
[2009年12月12日5時33分]


〓本日のぬこ動画。〓

仔猫、大型犬を瞬殺撃退
[PR]
by kitaharak | 2009-12-14 09:10 | 幼児殺人
◆3か月の次女大けが、24歳父逮捕…大阪

 生後3か月の次女を虐待して大けがをさせたとして、大阪府警捜査1課と松原署は5日、父親の会社員臼井昭人容疑者(24)(大阪府松原市)を傷害容疑で逮捕した。

 臼井容疑者は「育児疲れでストレスがたまり、6月頃から顔をたたくなどしていた」と認めており、府警は虐待を繰り返していたとみて調べる。

 発表によると、臼井容疑者は8月6日午前1時30分頃、次女が泣きやまないことに腹を立て、自宅で激しく揺さぶるなどして頭部を負傷させた疑い。次女は現在も入院中という。

 次女がぐったりしたため、臼井容疑者が119番。入院先の病院から「虐待の疑いがある」と府警に通報があり、発覚した。

(2009年12月5日23時36分 読売新聞)


〓本日のぬこ動画。〓

 たまってきてるのでまとめて。

愛してるの!離さないわ!!
投げた獲物をくわえて取ってカゴに戻すよ
おやじネコの晩酌
犬めしと犬トイレを占拠
静謐
[PR]
by kitaharak | 2009-12-09 06:08 | 幼児殺人
◆ホテルの客室に男児遺体、殺人容疑で母親逮捕(読売新聞)

 11日午前10時40分頃、名古屋市中村区のJR名古屋駅前のビジネスホテルの客室で、男児が死亡しているのを、「妻が子供を殺したようだ」との110番で駆けつけた中村署員が発見した。

 室内にいた母親の女(37)が、殺害を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、男児は9歳で、遺体は、室内のベッドに寝かされていた。目立った外傷はなく、女は「顔に枕を押しつけて殺した」などと供述しているという。

 女は今月8日頃、男児を連れて神戸市の自宅を出たといい、11日、夫に「子供を殺した」と連絡、夫が兵庫県警に110番した。同県警に夫から2人の捜索願が出されていた。

2009年11月11日(水)12:52


〓本日のぬこ動画。〓

 日本で何気に投稿されたぬこ動画の評判が、日本国内どころか海外で火がつき、飼い主の知らぬトコロでMADが続出して大騒ぎ!ということがしばしば起きていますが、今回のもそのうちのひとつ。
 てな訳で今日は『そのぬこは見た』特集。因みにオリジナルはこちら

『そのぬこは見た!』スタンダード
『そのぬこは見た!』オーケストラ編
『そのぬこは見た!』テクノ編
『そのぬこは見た!』番外編~だるまさんが転んにゃのモアレさんでやってみた
[PR]
by kitaharak | 2009-11-15 07:00 | 幼児殺人
◆同居女児虐待死 ブラジル人逮捕(朝日新聞)

 同居していた女児(当時3)を虐待死させたとして、愛知県警は31日、住所不定、無職でブラジル国籍のフダバ・ルイス・アウグスト容疑者(28)=別の強盗罪などで起訴=を傷害致死の疑いで再逮捕したと発表した。フダバ容疑者は「女児が自分をかんだのでかみ返したが、それ以外は知らない」と容疑を否認しているという。

 県警によると、フダバ容疑者は昨年7月16日から20日にかけて、同県蟹江町舟入2丁目のマンションの室内で、女児の顔や腕をかんだり、たばこの火を押しつけたりしたほか、床や壁に突き飛ばすなどの暴行を加え、同月24日に脳ヘルニアで死亡させた疑いが持たれている。

 フダバ容疑者は昨年2月ごろから、女児と、女児の母親(33)と同居。母親は派遣社員で、事件当時は仕事の都合で友人宅に泊まっていたという。

 県警はフダバ容疑者を任意で3回事情聴取したが、昨年12月ごろに行方不明になり、捜査は中断。今年6月以降、ブラジル人グループによるコンビニ強盗事件の容疑者の一人として逮捕、起訴された。


◆女性が血だらけの男児抱える 部屋で夫死亡(日テレNEWS24)

 1日夕方、愛知・豊明市で、女性が血だらけの男児を抱えているのが見つかった。また、部屋では女性の夫が死亡しているのが見つかった。警察は、無理心中事件の可能性が高いとみて調べを進めている。

 警察の調べによると、1日午後4時20分ごろ、女性から「助けて、死んじゃう」と110番通報があった。警察が駆けつけると、豊明市栄町の路上で、背中を切られた古橋佳代さん(31)が、血だらけの長男・洸汰ちゃん(6か月)を抱えているのが見つかった。古橋さんは「主人が子供を刺した」と話していて、部屋では古橋さんの夫・正人さん(33)が胸から血を流して倒れており、まもなく死亡が確認された。古橋さんは重傷、洸汰ちゃんは意識不明の重体。

 部屋には血の付いた刃物が落ちていて、警察は無理心中の可能性が高いとみて、調べを進めている。
※その後重体の乳児は死亡、殺人容疑に切り替えられた。


〓本日のぬこ動画。〓

ぬこ大脱走 その1
ぬこ大脱走 その2
[PR]
by kitaharak | 2009-11-07 06:37 | 幼児殺人
◆1歳半長女重体、傷害容疑で母親逮捕 さいたま (毎日新聞)

 1歳半の長女を突き飛ばし重傷を負わせたとして埼玉県警浦和西署は12日、さいたま市桜区下大久保、無職、清水恵容疑者(33)を傷害の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、10日午後9時ごろ、食事中に席を立って歩き出した長女の背中を両手で突き飛ばし、木製の柱に頭を打ちつけさせたとしている。長女は急性硬膜下血腫で意識不明の重体。

 同署によると、清水容疑者が「子どもが柱に体をぶつけて意識がない」と119番した。搬送先の病院の医師が、長女が左腕も骨折しているのを発見し「虐待の可能性がある」と同署に通報した。清水容疑者は「前の夫との離婚のことでイライラしていて突き飛ばした」と供述しているという。【稲田佳代】

[ 2009年10月12日9時59分 ]


〓本日のカモ動画。〓

小ガモたち脱出不能!ママガモピンチ!!
[PR]
by kitaharak | 2009-10-13 08:10 | 幼児殺人
◆29歳の母、1か月の双子虐待の疑い…長男は死亡 (読売新聞)

 生後1か月の双子の長男の頭を殴って死亡させたとして、岡山県警捜査1課と津山署は5日、母親の小林真実容疑者(29)(岡山県津山市一色)を傷害致死の疑いで逮捕した。双子の次男も頭の骨を折るなどして重体となっており、関連を調べる。

 発表によると、小林容疑者は8月21日午後2時頃、自宅で長男の建太ちゃん(当時生後36日)の頭を平手で2回殴るなどして、約2時間後に脳内出血で死亡させた疑い。小林容疑者は「授乳していたが、ぐずるのでたたいてしまった」と容疑を認めている。

 小林容疑者が119番し、建太ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認された。建太ちゃんが搬送された後、近くに住む夫の両親が次男もぐったりしているのに気付き、同じ病院に搬送した。病院から「虐待の疑いがある」との通報を受け、県警が捜査していた。

 小林容疑者は夫(29)と長女(5)、次女(2)らとの6人暮らし。調べに対し、「一度に2人の子どもが生まれ、ストレスがたまり、8月中旬頃から2人をたたくことで発散していた」と供述しているという。

[ 2009年10月5日21時13分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

 アニャッ!! ろうそくの炎を瞬殺で消すカンフーぬこ登場。

その1
その2
その3(ぬこも凄いがケーキの方が面白い)
[PR]
by kitaharak | 2009-10-06 08:07 | 幼児殺人

母親は男児を殺す

◆男児2人の遺体発見/無理心中未遂か、母親を聴取(四国新聞社)

 18日午後8時半ごろ、福岡市南区向野2の19の20のマンションに住む女性(37)から「子どもが冷たくなっている」と110番があった。駆け付けた福岡県警南署員が、女性の長男(5)と次男(2)が亡くなっているのを発見した。

 同署は、女性が「将来を悲観して私が殺した」と供述していることと、女性の手首に刃物によるとみられる傷があったことから無理心中を図ったとみて、殺人容疑で事情を聴いている。

 同署によると、兄弟は2人とも首を絞められ、あおむけで布団が掛かった状態だった。母子3人暮らしだったという。

(2009/09/18 23:31)


◆長男虐待死で母親に懲役7年=「偶発的犯行ではない」-旭川地裁 (時事通信)

 北海道稚内市で長男(4)を水風呂に沈め死亡させたとして、傷害致死罪に問われた母親の清掃員本望哉恵被告(25)に対し、旭川地裁(河村俊哉裁判長)は25日、「常習的な虐待行為の一環であり、偶発的な犯行ではない」として、懲役7年(求刑懲役10年)を言い渡した。

 河村裁判長は言い渡し後「罪を償い、あなたの帰りを待つ(3人の)お子さんを育て上げ、責任を全うしてください」と説諭した。 

[ 2009年9月25日18時26分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

勝手にホットケーキ喰うな
[PR]
by kitaharak | 2009-09-26 08:44 | 幼児殺人