日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

カテゴリ:幼児殺人( 59 )

◆死体遺棄容疑で高3女子逮捕 産んだばかりの乳児側溝に (共同通信)

 兵庫県警は1日、自分が産んだ乳児の遺体を道路の側溝に捨てたとして、死体遺棄容疑で、神戸市北区の高校3年の女子生徒(18)を逮捕した。逮捕容疑は、7月13日から26日にかけて、乳児の遺体を側溝に遺棄した疑い。容疑を認めているという。県警によると、7月26日夕、帰宅途中の中学生らが紙袋に入った遺体を発見。遺体は紙袋内でさらにポリ袋に入れられ、生後数日とみられる裸の男の子だった。

[ 2010年8月1日14時52分 ]


◆1歳女児、母親らに木箱に詰められ窒息死 (読売新聞)

 神奈川県警港北署は24日、横浜市港北区箕輪町、板金工駒場宣武容疑者(37)と、同居する無職渡辺幸子容疑者(21)を監禁致死容疑で逮捕した。

 発表によると、両容疑者は昨年12月18~19日、自宅で幸子容疑者の次女優樹菜ちゃん(当時1歳2か月)を木箱の中に入れ、ふたをして外に出られない状態にして放置し、酸素不足で窒息死させた疑い。両容疑者は容疑を認めており、「夜泣きをするので、普段から箱の中に入れていた」などと供述しているという。

 同署幹部によると、優樹菜ちゃんは駒場容疑者らと5人暮らしだった。木箱は駒場容疑者が作ったといい、縦78センチ、横37センチ、高さ55センチ。優樹菜ちゃんがやっと入れる大きさで、下には車輪がついていた。同署は、両容疑者から任意で事情を聞いていたが、当時の状況や供述などから容疑が固まったとして逮捕に踏み切った。

(2010年7月24日12時47分)


◆大阪2児遺体、23歳母「世話嫌になり家を出た」(読売新聞)

 大阪市西区南堀江1のマンションに男女2人の幼児の遺体が放置されていた事件で、大阪府警捜査1課と西署は30日、母親の風俗店従業員下村早苗容疑者(23)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 下村容疑者は容疑を認め、「子供の世話が嫌になり、いなければよかったと思い、2人を残して家を出た」と供述している。府警は下村容疑者がネグレクト(育児放棄)の末に2人を死なせたとみて、殺人や保護責任者遺棄致死容疑での立件を検討する。

 発表によると、下村容疑者は6月下旬、自宅マンションに長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓(かえで)ちゃん(1)を置き去りにし家を出て、数日後に帰宅した際、2人が死んでいるのを確認したが、そのまま遺体を放置し、遺棄した疑い。

 司法解剖の結果、2人は死後約1~2か月で、死亡直前数日間は何も食べていなかったとみられる。死因は特定できなかったが、いずれも栄養不足状態だった。

 下村容疑者は「ご飯をあげたり、風呂に入れたりするのが嫌になった。ご飯も水も与えず、子供たちだけで生きてはいけないことはわかっていた。『助けてやらなければ』という気にはならなかった。(置き去りにしてから)1週間後には死んでいるかもしれないと思った」と話しているという。

 下村容疑者は勤務先の同僚男性に携帯電話で呼び出され、30日午後、待ち合わせ場所に現れたところを捜査員に任意同行された。

(2010年7月30日22時23分)



〓本日のぬこ動画。〓

ついでにうさぎも育ててる母ネコ
(このカテゴリだと皮肉になっちゃうな…)
[PR]
by kitaharak | 2010-08-06 09:00 | 幼児殺人
◆5歳長女殺害容疑の母親「洗濯機で回した」(日テレニュース24)

 先月、福岡・久留米市で長女を殺害した疑いで逮捕された女が「娘を洗濯機に入れて回した」などと話していることがわかった。

 この事件は、先月27日、久留米市の無職・江頭順子容疑者(34)が、自宅で長女・萌音ちゃん(5)の首にひものようなものを巻きつけて殺害した疑いが持たれているもの。江頭容疑者は事実行為は認めているが、殺意については否認しているという。

 その後の調べで、江頭容疑者が事件前、「萌音ちゃんを洗濯機に入れて回した」と話していることがわかった。これまでにも萌音ちゃんの体には複数のあざのような跡があり、久留米市も事件前、江頭容疑者の虐待行為を把握していた。
(2010年7月15日 13:56)


大阪の聖香ちゃん事件、死にかけてる所へ「邪魔」と母親が言い放つ(from:ソースあんならすぐ出せさん)



〓本日の鳥動画。〓

オウム脱獄、その一部始終(真理教じゃないよ)
[PR]
by kitaharak | 2010-07-17 06:40 | 幼児殺人
◆5歳長女が植物状態=食事与えず、両親逮捕―愛知県警

 長女(5)に十分な食事を与えず、植物状態にしたとして、愛知県警天白署は23日、保護責任者遺棄致傷容疑で、名古屋市天白区天白町野並の無職大野宏(34)と妻の看護師忍(34)両容疑者を逮捕した。

 同署によると、宏容疑者は大筋で容疑を認め、「結果として、こうなったのは間違いない」と供述。忍容疑者は容疑を全面的に認め、「食事を与えなかった」と話しているという。

 2人の逮捕容疑は2008年5月ごろから、当時4歳だった長女に十分な食事を与えずに衰弱させ、同年12月20日、低血糖などによる意識障害に陥らせた疑い。 
(2010年06月23日19時51分)



〓本日のぬこ動画。〓

手招きお返事ねこ
[PR]
by kitaharak | 2010-06-24 08:26 | 幼児殺人
◆4階から3歳児投げ落とす 殺人未遂容疑で叔父逮捕 福岡(MSN産経)

 福岡県警中央署は17日、マンション4階の自宅から男児(3)を投げ落としたとして、殺人未遂容疑で、叔父にあたる自称無職の男(24)=福岡市中央区荒戸=を現行犯逮捕した。男児は約11メートル下の歩道に転落し、胸などを打って病院に搬送されたが、命に別条ないという。

 同署によると、同日午後5時すぎ、4階の自宅で男児を抱きかかえ、窓から投げ落とした疑い。

 当時は親族の誕生会で、男児の母(25)=同県糸島市=ら4人で食事をしていた。男児がテーブル上のジュースをこぼした直後、突然、男が後ろから抱きかかえ、窓からほうり投げたという。

 同署によると、親族らは「(男は)精神的に病んでいた」と話しているといい、動機などを調べている。
(2010.6.17 23:00)

◆3歳女児虐待容疑で男逮捕(MSN産経)

 沖縄県警沖縄署は13日、同居の女児(3)を殴り軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで無職国場翼容疑者(26)=沖縄市越来3丁目=を逮捕した。

 逮捕容疑は6月初旬、自宅で女児の顔や左腕を殴り、軽傷を負わせた疑い。

 同署によると、国場容疑者は女児とその姉(4)、姉妹の母親で内縁関係にある女性(24)と4人暮らし。女性は仕事に出掛け、留守だったという。日常的な虐待がなかったか調べる。
(2010.6.13 11:08)



〓本日のぬこ動画。〓

美味しぃにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ
[PR]
by kitaharak | 2010-06-18 10:40 | 幼児殺人
「スーパーの試食」で飢えしのぐ…トイレ監禁“鬼畜”虐待 (夕刊フジ)

 母親と交際相手の男が次男(15)を東京都練馬区の自宅トイレに11日間監禁していた事件で、次男が警視庁光が丘署に「昨年11月からまともな食事を与えられず、スーパーの試食で腹を満たすこともあった」と説明していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。さらに次男は「母親らは目の前で酒を飲み、鍋料理や焼き肉を食べていた」とも明かしていたという。

 同署の調べでは、監禁容疑で逮捕された母親の中島まゆみ容疑者(47)と川崎輝久容疑者(34)が交際を始めて1カ月が経過した昨年8月ごろから、次男は台所で1人で寝食をするように言われ、疎外されるようになったという。

 さらに同年11月以降は、中島容疑者らは次男に食事を作らず、自分で作って食べるよう言いつけ、次男は「空腹はスーパーの試食で満たしたほか、素うどんをたまに作った程度」と証言。与えられたのは少量の食パンだけだった。

 また、次男は今年2月、両容疑者から「居眠りをした」と責められ、プラスチック製の模造刀で全身を殴られた。その翌日には「(帰宅が)遅い。スーパーで試食しただろう」と叱責され、角材で体中を殴られたという。「エアガンで全身を撃たれたり、手にライター用オイルを垂らされて着火され、やけどを負わされたこともあるようだ」(捜査関係者)と、鬼畜の所業はとどまるところを知らない。

 次男は保護時、体重が40キロ未満で、顔や頭の骨が折れる大けがを負い、右腕の骨折が自然治癒した跡もあった。同署では次男が受けた虐待についてさらに詳しく調べる。
[ 2010年6月5日17時00分 ]


◆芦屋の主婦、バイオリン練習中の9歳娘を暴行 (読売新聞)

 小学3年の長女(9)の顔をたたくなどしたとして、兵庫県警芦屋署は5日、同県芦屋市松浜町、主婦阿江愛容疑者(34)を暴行容疑で逮捕した。

 「厳しくしつけるためだった」と容疑を認めている。長女の顔に過去の暴行の跡とみられるあざがあり、同署は虐待を繰り返していたとみて追及する。

 発表によると、阿江容疑者は4日午後2~5時頃、自宅で長女の顔を平手でたたいたり、足をけったりした疑い。バイオリン教室に通う長女が自宅で練習中、阿江容疑者が「どうしてできないの」と怒って暴行。教室でもうまく弾けなかったとして帰宅後、再びたたくなどしたという。

 同日夜、自宅近くを素足で歩いている長女を近所の住人が発見。長女が「お母さんに怒られ、怖くて帰れない」と話したため、近くの交番に届け出た。

 ほかにも習い事をさせられていたという長女は「4歳頃からたたかれていた」と話し、阿江容疑者も「自分も子どもの頃からたたかれてしつけられた」と供述しているという。県中央こども家庭センターは長女を一時保護した。
[ 2010年6月5日14時1分 ]



〓本日のぬこ動画。〓

エルモ人形の空耳に猫たち騒然
[PR]
by kitaharak | 2010-06-06 06:18 | 幼児殺人
◇他人の赤ちゃん骨折させ不敵な笑みを浮かべた女の素顔(ライブドアニュース)

 栃木県足利市内の赤ちゃん用品店で乳児を「抱っこさせて」と抱き上げ、母親の目を盗んで両脚を骨折させるという信じられない事件が発生した。同県警足利署は傷害容疑で同市に住む無職、五月女裕子容疑者(28)を逮捕した。一体、どんな女なのか、同署幹部に聞いた。

 --事件の概要を教えてください

 「26日午前11時半ごろ、赤ちゃん用品店で生後3カ月の長女をベビーカーに乗せて買い物をしていた26歳の女性客に『かわいいので赤ちゃんを抱かせてください』と頼んだ。女性客は『面倒見のいい人』と思ったらしく、預けたままレジに向かった。5分ほどたって急に泣き出したので長女を取り返した。自宅に帰っても泣きやまないので病院に連れて行くと、両太ももが骨折していて全治1カ月の大けがと診断された」

 --事件発生時、五月女容疑者の様子は?

 「母親の死角となる陳列棚の影にいた。母親が泣いた赤ちゃんを取り戻した際には無言で不敵な薄ら笑いを浮かべ、そのまま現場を立ち去った。母親は当初、外傷がないので『人見知りしたのかしら』と思ったそうだ。五月女容疑者は以前にも店内で『子供を抱かせて』と声をかけていた姿が目撃されている」

 --五月女容疑者はどういう素性なのか

 「出戻りで、実家に身を寄せている。両親と実弟、幼稚園に通う自分の娘と同居している。見た感じは普通の主婦。しいていえば、ちょっと小太りかな。取り調べには『抱いたが、けがなんてさせていない』と供述している。逮捕時から一夜明けたきょうも一貫して淡々と、落ち着いた様子だ」

 --市内では同様の被害が3件起きたという報道もあるが…

 「具体的な件数は言っていない。ただ、病院に行くようなけがを負った案件もある。いずれもけがの原因が特定できず、被害届は出されていなかった。このほか、報道を受けて『うちの子も不審な女に同じことをやられた』という相談電話が昨夜から数件かかってきている」



〓本日のぬこ動画。〓

悩殺仔猫!あおむけロシアンブルー
[PR]
by kitaharak | 2010-06-01 06:45 | 幼児殺人
◆長女の体重、標準の3分の2 夫婦虐待(日テレニュース)

 大阪市城東区の24歳の夫婦が、長女を虐待して大ケガをさせたとして逮捕された事件で、長女の体重が標準の3分の2しかなかったことがわかった。

 警察によると、逮捕された会社員・三浦訓之容疑者と妻・理恵容疑者は、去年12月までの4か月にわたり、当時0歳の長女に暴行を加え、頭がい骨や肋骨(ろっこつ)などを折る大ケガをさせた疑いが持たれている。

 2人は容疑を否認しているが、その後の調べで、去年12月に理恵容疑者が自ら長女を病院に連れていった際、体重が標準の3分の2の5700グラムしかなかったことがわかった。理恵容疑者は「長女が飲みも食べもしなかった」と説明しているが、警察は2人が長期間にわたって暴行を加えた上に、育児放棄もあった可能性があるとみて追及している。
< 2010年5月23日 19:23 >



〓本日のぬこ動画。〓

バナナの番人
[PR]
by kitaharak | 2010-05-25 00:31 | 幼児殺人
◆8歳女児刺され重体、32歳女逮捕 大阪・東住吉(Yahoo!ニュース)

 17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川、市立育和小2年、嵯峨根瑞奈さん(8)が自宅玄関前の路上で、近づいてきた女にいきなり包丁で胸や腹などを刺された。嵯峨根さんは病院に搬送されたが、意識不明の重体。110番で駆け付けた警察官が近くにいた女に事情を聴いたところ、「私が刺した」と犯行を認めたため、殺人未遂容疑で女を緊急逮捕した。

 東住吉署によると、女は自称・大阪市住吉区我孫子の無職、玉置雪花容疑者(32)。捜査員に「知らない女の子を持っていた包丁で刺しました」と話しているという。同署は現場付近で刃渡り16センチの出刃包丁を押収。通り魔とみて犯行時の状況を調べている。

 警察や消防によると、瑞奈さんは頭や胸、腹、背中、腕など4~5カ所を刺されていた。救急搬送時は意識があり、救急隊員に「知らないおばちゃんに刺された」と話したという。

 近所の人の話によると、瑞奈さんは近所の友達ら3人で帰宅したところをいきなり襲われた。玉置容疑者は自転車で現場に来て、瑞奈さんを刺す直前には何かぶつぶつ言っている様子だったという。刺された瑞奈さんの悲鳴を聞き、近所に住む男性(49)が玉置容疑者から包丁を取り上げたという。
(2010年5月17日17時45分配信)



〓本日のぬこ動画。〓

ゲームウォッチのような子育てパニック
[PR]
by kitaharak | 2010-05-19 19:20 | 幼児殺人
◆1歳長女重体、床にたたき付けた母親逮捕(読売新聞)

 長女を床にたたきつけ、大けがをさせたとして、静岡県警三島署は13日、同県函南町肥田、無職土屋麻友子容疑者(21)を傷害の疑いで逮捕した。長女は、頭を強く打って意識不明の重体。

 発表によると、土屋容疑者は13日午後2時半頃、自宅リビングで、1歳5か月の長女をあやしていたところ、泣きやまないことに腹を立て、床にたたきつけた疑い。土屋容疑者は「泣きやまないのでイライラした」と話しているという。

 土屋容疑者が自分で119番通報したが、搬送された静岡県伊豆の国市内の病院が不審に思い暴行が発覚した。土屋容疑者は長女のほか、28歳の夫、2か月の長男と暮らしている。

(2010年5月14日01時43分)


〓本日のぬこ動画。〓

 今日はよりぬき「ポチたま」セレクション。さすがにクオリティ高いですよ。

おやじさんウォーキングの御供は風来坊なクロネコ
船橋市[はさま駅]の猫駅長みーすけ
小林一茶館に毎日出勤するぬこ館長
[PR]
by kitaharak | 2010-05-14 10:22 | 幼児殺人
◆乳児の脚にアイロン、22歳夫婦逮捕 (読売新聞)

 福島県警福島北署は9日、生後6か月(当時)の長女にアイロンでやけどをさせたとして、福島市笹谷の夫婦、派遣社員奥村順介(22)、コンビニ店員奥村 理 ( あや ) (22)の両容疑者を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、両容疑者は今年2月中旬、自宅で長女の右脚にヘアメーク用のアイロンを押し当て、1か月のやけどを負わせた疑い。順介容疑者は容疑を認めているが、理容疑者は「私はやっていない」と否認しているという。

 県中央児童相談所(福島市)が2月下旬、同署に通報した。同相談所によると、両容疑者が2月19日に福島市内の病院に長女を連れてきたため、病院が児童虐待の可能性があるとみて同市福祉事務所に連絡した。やけどは6か所あったという。

[ 2010年5月9日15時18分 ]


◆大阪、小5女児が腹刺される 殺人未遂容疑で友人母逮捕 (共同通信)

 9日午後3時55分ごろ、大阪府豊中市原田元町のマンションにある友人宅に遊びに来ていた小学5年の竹中来亜羅さん(10)=同市曽根西町=が、友人の母親の女(42)に刃物で腹を刺されてけがをした。竹中さんは病院に運ばれたが意識はあり、命に別条はないという。豊中署は殺人未遂の疑いで女を現行犯逮捕。詳しい状況や動機を捜査するとともに、刑事責任能力についても慎重に調べている。

(2010年5月9日 19時15分)



〓本日のぬこ動画。〓

海水浴後にナベorザルに入る体重10kg猫。減量中らしい
[PR]
by kitaharak | 2010-05-12 08:29 | 幼児殺人