日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

署名TVについて

署名TV

 以前コメントでこんにゃくゼリー規制反対WEB署名の存在をお知らせ頂きました(ありがとうございました)。現時点で既に署名は2万を超えていますね。
 さらに、児ポ改悪反対署名アダルトゲーム弾圧反対署名も同サイトでスタートしています。

 よっしゃよっしゃ、ぜひここでもリンクを載せてみなさんからのご協力も募ろーっと!……と思ってこのサイトを検証したところ、あらあら?かなり気になる点がいくつか。

 まずWEB署名というのはオフラインでの筆記署名と比べて信頼性が非常に薄く、国会及び請願書の提出においては通用しません(これは日本ユニセフ協会が“ポルノを禁止すれば世界中のこどもが幸せ”という辻褄合わぬ大嘘を吹聴しているポルノ弾圧web署名にも当てはまります)。

 それでも世論や民意をしらしめる点で多少の効果を期待したいとゆーもの。しかし、実際この署名TVのノミネート項目をよくよく読んでみると……

 『パンをいますぐ禁止しましょう!~パン禁止運動署名受付中♪』
 『漫画キャラとも結婚できる法律を作って!~署名受付中♪』
 『イカの寿司は危険なので規制させよう!~署名受付中♪』

 などなど、2ちゃんスレッドとほとんど変わらない、目を覆いたくなるような痛い様相を呈してきています。
 世相をひにくるジョークサイト前提ならともかく、このていたらくは頂けません。

 もし自分が議員側の立場だったら、突きつけられた署名がこのサイト経由であることが分かった途端、もうあまり相手にしたいとは思わなくなるでしょうね。
 結局、WEB署名にしろ筆記署名にしろ、きちんとした団体や事務局が先導立ってポータルしないと、効果は無いということです。

 こんにゃくゼリー署名の件も児ポの件もエロゲーの件も、規制反対WEB署名の発起人さんは真摯な姿勢で熱を込めた呼びかけ文をしたためて下さっているだけに、本当に口惜しいです。
[PR]
by kitaharak | 2008-10-23 10:21 | 規制反対