日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

アグネス・チャン&ヤンキー先生嫌いのグッジョブ議員さん!?

 ちょっとメモ代わり。

自民党衆議院・山内康一のブログ

 自民党には珍しい、なかなか冷静な具眼をお持ちの議員さんとみました。

 TV番組のアグネスチャン客寄せパンダパフォーマンスに辟易なさってたり、ヤンキー先生の挙動に対しては反対表明、さらに“昔は良かった”症候群や“少年犯罪凶悪化”のウソを喝破するくだりも。

 ただ、単なる生徒達の井戸端BBSに過ぎないはずの学校裏サイトの風評をうのみにしている発言はやや残念。但しリテラシー教育や親への注意喚起に努めるヴェクトルの主張は評価できると思います。
[PR]
by kitaharak | 2008-09-09 00:31 | 規制反対