日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

ナイフより多田しげおを規制しましょう

【話題そにょいち】
国民は全員容疑者!銃刀法改正案の恐怖

ダガーをはじめとする両刃の刃物を持っているだけで逮捕するという規制案が浮上
 既に、リンク先のクリエイター支援さんがズバッと危険性と問題点をえぐって下さってますよ。
 例えば、
 「キャンプで便利だから」
 「憧れのスタローンが持ってたから自分もコレクションに」
 ……等々、何の気なしに持っていたナイフ類が原因で、突然無辜の市民が逮捕されてしまうという国家権力の恐怖!
 現行法でも、JAYWALKの中村耕一さんがだいぶ前に赴いたキャンプで使用したアーミーナイフが車内からみつかったかどで銃刀法違反逮捕されています。
 少し前にも「ヒカルの碁」の漫画家・小畑健センセが、ご本人に全く非がないのにもかかわらず、職務質問の際に車内から十徳ナイフの類が出たがために連行されてしまってます。
 どちらの冤罪逮捕も警察側のノルマ・点数稼ぎのカモにされていたのです。人権侵害も甚だしい話。

 銃刀法は現行でも問題があり、今すぐ緩和政策が必要なほど。これ以上法規制を推し進めることを支持するのは、国民が自分で自分の首を絞めるのも同然なのです。

 先日CBCラジオ聞いてて腹立たしかったのは、この銃刀法改正にあたって多田しげお
 「タガーナイフなんてものが今まで自由だったのがおかしいんですよ。改正が当たり前でしょう」
 などとのたまっていたこと。
 てめぇなんて捕まってしまえ。自分の息子やあんた自身がたまたま十徳ナイフ所持で逮捕されれば、やっと規制社会の恐怖に目が覚めるだろうに。あーぁ、ラジオパーソナリティのくせに馬鹿な奴……。あ、パーソイナリティだから間抜けなのか。

参考資料~~。

アーミナイフ 所持(十徳)、軽犯罪法違反で捕まりました
白川勝彦Web 忍び寄る国家警察の影
[アキバ通り魔] 警察の不当職質に注意しよう
権力と戦う救援連絡センター

 他、警官の横暴さと罰金ノルマの利権みえみえの、もっと強烈な証言が載ったサイトがどっかにあったんですが、見失っちゃいましたね。


【話題そにょにー】
gooが偉そうに人のブログに点数をつけるもよう

ブログ通信簿サービス
 ブログのアドレスを入力すると、主張度、気楽度、マメ度、影響度が5段階評価で判定されてしまうというもの。
 因みに私の運営ダイアリーは2箇所とも判定不能。


【話題そにょさんー】
もう地球温暖化終わっちゃった

北太平洋数十年変動で、温暖化は終了!(らくちんランプさんより)
 もう地球温暖化が終わっちゃったみたいですよ。こっから30年、地球寒冷化のタームに入るようです。
 だから言ったじゃないの。熱いのは太陽活動と地球気候のローテーションが引き起こしてるもんだって。二酸化炭素排出なんか関係なーいーの。
 ホントにCO2のせいだったら、火山の1発噴火で大量のCO2が上空放出されたら、それで人類終わっちゃうはずなんだし。


【話題そにょよんー】
そうめん、ひやむぎ、500gが税込み98円!!

 んもー原料価格高騰で麺類の値上げはどもなりませんわ。100円ショップでも99円ショップでも、そうめん・ひやむぎは1点300gのモノに全部差し替わってるし。ダイソーもSHOP99も肝心な時にちっとも頼りにならないんだから!
 そんななか、500gが98円という、ソーメン好きには随喜の涙な特売をかかげる店が!どこかと思ったら、スーパーバロー内の中部薬局でした。ここお米も安いのよね。
c0147345_0322526.jpg

[PR]
by kitaharak | 2008-07-25 00:47 | 規制反対