日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

児ポ問題項目5連発

【児ポ法改悪反対!~話題そにょいち】
■児ポ法改悪反対声明ご返答頂きました
自民党 衆議院議員 しのだ陽介

 私の地元の議員さんから、以下の旨の肉筆のお手紙を頂きました。

 ―――児ポ改正案については、インターネット有害サイト規制や人権擁護法案と同様に、定義があいまいなまま法整備を進めることに、違和感を感じている。この改正案については慎重姿勢であるべき―――

 この度の安易で拙速な法整備には反対姿勢のスタンスであることを明言して下さいました。

 実は肉筆のお手紙で議員さんからお声を頂けたのははじめてのこと。該当地区である愛知1区にお住まいの方は、篠田議員の名前をお心に留めておいて下さい。普段は主に人権擁護法案の反対活動を進めている議員さんのようです。自民党の議員さんというのもポイント。

【児ポ法改悪反対!話題そにょに】
■児童ポルノ法改悪案~賛成・反対アンケート各方面の反応
 児ポ単純所持処罰化について、インターネット各方面でアンケート投票が行われてますが、いくつか結果を掲載しましょう。

世論調査.net/児童ポルノ「持っているだけで処罰」
c0147345_104867.jpg

Mr.アンケート/有害情報に関する特別世論調査
c0147345_10350.jpg

今すぐ!北海道のニュースサイト Brain News Network/児童ポルノ禁止法改正へ、あなたの意見は?
c0147345_0592926.jpg


 どれも共通の結果。漫画規制反対は勿論のこと、児童ポルノ単純保持処罰化に、7割~9割方が反対。当然の結果でしょう。

 だって宮沢りえサンタフェやモー娘のグラビア、ジャニーズjr.のDVDが、明日から麻薬や拳銃と同じ違法品になるばかりか、自分の子ども・お風呂着替え・はだかんぼアルバム写真やホームビデオで親や親類が逮捕される法律案ですもの。
 共謀罪法案や人権擁護法案以上にヤバい事案だってこと、バカじゃないなら気付いて大いに警戒、反対を叫ぶのは国民として当然でしょう。
 尚、毎日義理の父に性的な乱暴を受けている少女がいようが、母に虐待されて餓死する男児がいようが、この法案は何の救いにもならず、まったく役にも立ちません。(理由:虐待事実がポルノグラフィーじゃないから!無関係な表現や記録の保持を締め上げて、子どもの虐待は野放しにするトンデモ法案なのだ!)

 一方、規制推進派は、天下り会社の社員を面談で呼び出し、上司がにらみつける中、回答1問1問を高圧的に誘導、結果を操作した上で、
 『内閣府世論調査では規制賛成9割!9割!民意の同意!』と馬鹿のひとつ覚えの如くしつこくしつこくインチキ調査をあげつらえ、あっちこっちで大声でわめきまわって捏造資料を今もばら撒いています。さらに、
 “ネット上の調査で異なる結果が出ても、信用に値しない”
 と身勝手甚だしい屁理屈でお上根性を誇示。己の都合の良いやらせデータだけを押し通して欲得と利権をかなえようとしています。

 因みに、規制派連中がどうやって捏造世論調査をでっちあげたか。その証言はコチラ

71. Posted by 2007年10月26日 16:25
これのアンケートに呼ばれた漏れがやってきましたよ。
うちの会社は天下り上等会社なんだけどな、うちにきて何人か呼ばれたけど、漏れのとき正直に答えたら
「それは今の時代通用しないでしょう?」とか「そうじゃないですよね?」とか言ってくるから、
「回答の誘導ですか?それに、意思の強制は思想の自由に反しませんか?」って意見言ったら追い出された。
他にも数人追い出されて、聞いたらやっぱり誘導尋問を曲げない奴らだった。
その後、まとめて上長によばれて「何で協力できないんだ!」って2時間説教されたよ。
ちなみにその上長は天下りでほとんど出勤してこないで、たまにいると思ったら寝てるだけの無能クズな。
(世論調査結果を)信じる信じないは勝手な。


 尚、この内閣世論調査を執り行った団体【社団法人新情報センター】は、調査内容に虚偽や捏造があったとして処分を受けています。
(※過去の別の調査に関する事項で、児ポ調査ではありません。)
参考:kira-ismさん/日本マーケティング・リサーチ協会が「新情報センター」問題について処分内容を公表

【児ポ法改悪反対!~話題そにょさん】
■話せば分かる!? 自民党児ポPT衆議院議員 早川忠孝
 こちらは自民党児童ポルノ法改正案プロジェクトチームの議員さんのブログで、残念ながら規制賛成寄りのニュアンスで同法案を話題の遡上に上げていました。
 私も一筆コメントを寄せようかと思ったら、あらあらあら、あれよあれよと反対有志のみなさんのお声が、これでもか!これでもか!と200件突破。しかも荒らしや感情的炎上などでななく、理路整然、真摯な姿勢での筋の通った理知的な反対声明ばかり。もはや私の入り込む余地がございません!やれめでたや。
 しかも早川議員もこまめにコメント返しを下さっていて、きちんと民意を聞こうというご姿勢は評価して良いかも知れません。

 さらに、手紙や郵送の論文でも的確に問題点を突いた規制反対陳情が議員さんの元に届いているようで、十分汲み取って咀嚼してくださってる様相が伺えます。

 みなさん素晴らしい!メールや手紙で声を上げることはも、決して無駄ではないのです!

 尚、《表現の数だけ人生が在る》のmudanさんが、非常に分かりやすく早川議員ブログの今回の要点をまとめて下さっています。
与党の現状と法務委員会
与党の現状と法務委員会【2】

【児ポ法改悪反対!~話題そにょよん】
■自民党内児ポPTへロビー活動を!
 丸々転記で恐縮ですが、AMIさんの掲示板で、大変有用なお書込みがございました。是非ご参考の上、ロビー活動・陳情メールの程、どうか宜しくお願いします!

176 名前:名無しさん@19歳 投稿日: 2008/05/07(水) 01:09:42
自民党では、政務調査会で審議して総務会で法案の採用決定をします。
なお、これらでは全会一致での決定が建前となっていますので、今回のPTの法案に反対してくれるように政務調査会や総務会の偉い人にみんなで圧力をかけましょう。
メンバー表1
メンバー表2
特に担当部会である法務部会メンバーへの意見は有効と思われます。
皆さん積極的に意見を出しましょう。ただしDQNな意見は厳禁なのは言うまでもありません。

法務部会長:倉田雅年
部会長代理:早川忠孝・山内俊夫
副部会長:三ッ矢憲生・関口昌一・坂本由紀子

また、早川忠孝議員の話から、国会審議の付託先は内閣委員会になりそうとのこと。
各担当議員にも意見を出していきましょう。
内閣委員会
内閣委員会 委員名簿


【児ポ法改悪反対!~話題そにょご】
■意気地なしNHKクローズアップ現代の囲み報道、待った!
 規制推進派に抱き込まれているNHKが、また児ポ法絡みの印象操作番組を垂れ流す予定だったようですが、某国の天災報道により延期したようです。
 変更前の番組紹介のテキストを転記しておきます。

5/14(水)「クローズアップ現代」

氾濫する(事実は乏しく、デマと風評も甚だしい)児童ポルノ 規制(するための情報操作)をどうする

 幼い子供たちのわいせつな姿を撮影した児童ポルノ。平成11年に児童ポルノ禁止法が施行されたが、いまもインターネットなどで数多くの児童ポルノが流通している(などというデマは風評で、言論規制と利権目当ての政治屋が流言しているだけ)。警察も検挙に力を入れているが抑止できていない(のは、さぼっているだけのこと)
 原因として指摘されているのが現行法の不備(というか違う意味で不備がありすぎ!)。児童ポルノは、持っているだけ(=単純所持)では処罰されないのだ。G8で所持を禁止していないのは日本とロシアだけ(というのは稚拙な印象操作であり、百数十カ国では所持禁止という悪法施行の事実は存在しないもの)であり、児童ポルノが世界に蔓延してしまっている原因だと(なぜか児童誘拐殺人レイプが日本の30倍の性犯罪大国のアメリカのような)海外からも(根拠も無ければ筋も通らぬ、迷惑なウソと国辱的といえる中傷的)批判が相次いでいる(と言い張っているが、そのような批判は一部のキティちゃんのみ)
 そうした中、与野党のプロジェクトチームが法改正(というか改悪)に向けて(天下り確保と利権と言論統制すべく、腹黒にも大量の大反対民意をガン無視しながら)検討を開始。5月中旬、議論は大詰めを迎える。児童ポルノ(悪法)問題の(冤罪と表現封殺及び児童保護には何の役にも立たない一方で一部の者だけが権益をむさぼるという)深刻さを伝えると共に、規制(したことにより益々事態が悪化した愚策)の先進国であるアメリカの取り組みを通し、実効的に子供を守る(ことには何の役にも立たないがそれを必死に隠蔽し、リテラシー能力の低い親や有権者たちを操る)ための方策を考える。
(NO.2580)
スタジオゲスト : 未定


 前述のように、この放送は延期されました。時間が得られたのです。今がチャンスですので、一部のおためごかしな国家権力や腹黒政治家にしっぽふっていいなりの報道を流言する恥知らずなNHKの同番組に、抗議メールや児ポ改正案についての問題点を指摘した意見メール&FAXを送っておきましょう。

NHKメールフォーム
[PR]
by kitaharak | 2008-05-14 17:51 | 規制反対