日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

議員さん(…の秘書のお方)から返事きたどー!

 民主党・有害サイト対策プロジェクトチームの高井美穂議員(の秘書の方)から、筆者がお送りしました児ポ法改悪反対メールに対してお返事を頂けましたですよ~ドンドンパフパフー♪

 ――――表現の自由も、憲法の基本的人権も、守り続けたいという想いは私達も同じ。実は与党ですら漫画やアニメを“準児童ポルノ”呼ばわりして取り締まるような政策を、全面的に持ち上げてるような話はない。またそれらを日本で処罰するのは法的にも困難である――――。

 ……全文転記は問題がありますので要約しますと、以上のような旨のメールを頂くことができました。

 アニメ・漫画・ゲームの規制の話について『政界全体の動きとしては』顕著にみられることではないようですが、ただし児ポ単純所持処罰化についての言及はありませんでしたので、予断はできいところ。

 私たちの声に、きちんと聴く耳を持って下さる議員さんもいらっしゃるんですよ、ということで。
 みなさんもヤケ起こして自暴自棄にならず、敷衍活動は続けていきませう。

 他の議員さんからもご返答を頂けてますので、また後日報告を。
[PR]
by kitaharak | 2008-03-31 21:52 | 規制反対