日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

宗教団体が絡むとロクなことはない

 もう締め切りは過ぎてしまいましたが、インターネットホットラインセンターが改定案のパブコメを募集していたので、私も一筆送っときやした。


財団法人インターネット協会 御中

「ホットライン運用ガイドライン改訂案」パブリックコメント

①漫画・アニメのファンによる非公式ファンサイトのお手製イラストなどを根こそぎ著作権違法扱いにすることは反対。現行法律のまま、親告罪に留めるべき。

②偏った価値観により特定のホームページを一方的に有害と決めつけ、恣意的な即断でサイト抹殺・配信停止を行える強権を、インターネットホットラインセンターに与えることは、絶対に反対。

③児童ポルノ関連に関しては、漫画・イラスト・小説・ゲームなど、架空キャラクター・空想世界を含めることは、絶対に反対。生きていない人物・戸籍も年齢もない人物・作り物に人権を想定するのは、大変にナンセンス。じゃあ聞くが、小便小僧の銅像を解体工事で壊したら、殺人か?

④児童ポルノに関しては、作品を取り締まるより、虐待行為そのものを取り締まることに重点を置くべき。例えば性器描写にばかりにこだわると、子役TVドラマ「ケンちゃんシリーズ」「あばれはっちゃく」の風呂場面も配信できなくなる。

⑤ホットラインセンター内、幹部にも審査メンバーにも、宗教家または宗教めいた偏った価値観を持つものを紛れ込ませるな。

以上。
[PR]
by kitaharak | 2008-03-01 13:39 | 規制反対