日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

キモい!権力酔いに耽溺する日本テレビ報道陣のグループナルシズムっぷり

 観ました……?日曜の夕方6時に日本テレビでやってた、【開局55年報道特別企画ACTION 日本を動かすプロジェクト】

 客寄せパンダ的芸能人パネリストも先頭に座らせ、あと後ろを半周するように、ずらずらずらずら~~~~~~っと日本テレビ報道スタッフがコロシアムみたいに連綿と構え、そして各司会者・アナウンサーが下世話なテレビドラマみたいにカメラ目線で髪をなびかせる、己のジャーナリズムぶりに悦に入るようなキモいデモンストレーションジングルまで撮って。アンチ日本テレビ派としては虫唾走りました。

 なんかアレ、報道番組というより、完全にグループナルシズムの権力酔い。鼻につく選良意識(自分は選ばれし特別な人間、世界を操作するべく生まれた偉大人、などとおもいあがること)むき出しも甚だしいです。
 あんたたち、なんか勘違いしてるよ。完全に。
[PR]
by kitaharak | 2008-01-07 19:06 | マスメディア