日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

すごいよねー長崎じゃ猟銃片手にうろつくのOKで、東京はカッターナイフ所持で逮捕なんだから

 JAYWALKの中村耕一さんが銃刀法違反で逮捕されました。だいぶ前に赴いたキャンプで使用したアーミーナイフが車内からみつかった。容疑はそれだけです。

 そういえば、少し前に「ヒカルの碁」の漫画家・小畑健センセが、ご本人に全く非がないのにもかかわらず、職務質問の際に車内から十徳ナイフの類が出たかどで連行されています。

 どちらの冤罪逮捕も警察側のノルマ・点数稼ぎのカモにされただけの話で、腹立たしい災難もいいところ。しかも全くヒトゴトではありません。特に、以下の記す条件が重なった時には気をつけて下さい。

・東京都心部……特に新宿、秋葉原界隈を歩く
・ナップサックを背負う
・迷彩服柄のファッション
・気が弱く、大人しそうな佇まい


 以上のようなタイプの通行人こそ、警察側にとってはおいしいカモです。十徳ナイフやアーミーナイフはもちろん、きちんとペンケースにおさめたカッターナイフ、ひげそり用安全カミソリですら、銃刀所持で逮捕の対象となり得ます。

 また、市民は職質を断る権利があります。警察側も本来質問しかできないはずですが、取り囲んだり威圧したりして強権的に荷物を開けさせるようです。
 何が起きても、何を言われても毅然と断り続け、またその時の警官全員の所轄と名前を尋ねてメモを取ると良いでしょう。恥辱侮辱があったら人権侵害としてきちんと訴えて下さい。

 ところで今のワタシは東京のネットカフェに宿泊中。銃刀法違反について調べようとしたけど、フィルタリングのせいで検査結果なんにもでてきやしねぇ……。
[PR]
by kitaharak | 2007-12-30 00:59 | 規制反対