日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

当ブログは参議院選挙立候補者 社民党 保坂のぶと を応援しています

 当ブログは、参議院選挙立候補者 社民党 保坂のぶとを応援しています。

 保坂氏はコミックマーケット準備会代表だった故・米澤嘉博とも交友があり、去年の夏コミでは参加者の生の声を聞くべくビッグサイトへ一般参加。サークルさんがたと話を交えた、なんてことも話題になりました。

 自民党・公明党が「最近の若い奴らはけしからん!」などとおらびながら、ケータイからネットから、漫画やアニメまで取り上げようとする政策には全霊で反駁する教育思想を旗幟としており、
「規制より若い世代を信じられるかどうかが重要」
 と、科学的統計や検証の理詰めを踏まえながら、規制反対の政策を声明し続けています。
 決して漫画どっぷりのオタク議員ではないのに、そんな冷静なリテラシー力と分析力に長けた元議員さんなのです。

 また、ジャーナリスト時代にはチェンマイ・チェンライに行って児童売春組織から保護された子どもたちの施設に赴き、彼ら彼女らに話を伺ったこともあれば、日本での児童虐待防止法やチャイルドライン支援センター設立に深く関わってきた来歴もお持ちです。

 そんな立場でありながら、
「被害者不在で規制だけを強化するのはおかしい」
 と、民主党の枝野氏と共に、理不尽な漫画規制や児ポ単純所持処罰化法案に毅然と反駁。理屈が穴だらけの自民党葉梨康弘の恥ずかしい詭弁や、いい年して泣いてぐずって核心をごまかそうとするアホネスチャンの妄言を国会の壇上で糾弾。

 規制派の狂気と日本ユニセフの跳梁を真っ向から両断してくれる、国会の質問王としても名代である、われらが規制反対派急先鋒の保坂の旦那こそ、私たちにとって国会に居なくてはならぬ存在なのです。

 そんな保坂氏、今回の参議院の選挙戦では若干苦戦気味のようなのです。私も出来る限りここで応援させて頂きます。

【参考サイト】
保坂のぶと応援団@萌!(これはおもろいです)
保坂のぶと候補を勝手に応援演説2010
保坂展人Knock, Know, Who's There?
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
反ヲタク国会議員リスト
保坂展人のどこどこ日記(公式ブログ)


 ところで、話は全く変わりますよ。

 参議院選挙の投票は、1枚目は自分の地区の人しか書けない[小選挙区]ですが、2枚目の比例区は[全国区]投票です。貴方のお気に入りの、全国どこの立候補者の名前も書くことが可能。党名でも有効ですが、人名を名指しして投票するのがもっとも効力性が高いのです。

 【党名票+その党の候補者の名前票】で党別の議席配分数が決まり、各政党ごとに名前の多かった候補者から順に当選するのですから。

 例えば、保坂のぶとに投票する場合を飽くまで例としてあげてみると、“社民党”と書くよりも“保坂のぶと”と人名で書いた方が効力UP!ということです。

 ただし人名はフルネームで正確に書きましょう。“保坂展人”“ほさかのぶと”なら大丈夫ですが、「ほさか」だけでは、同姓の某規制派自民党員に票が折半されてしまいますし、「のぶと」だけでは、せっかくの貴重な1票が無効になってしまいます。

 日本を食いものにする警察官僚や世襲議員、宗教議員を当選させようとしている怪しい組織票なんかに負けないよう、みんなで力をあわせるべく、7月11日は投票所へ必ず向かいましょう!

※尚、どなたに投票するかは、貴方次第です。



〓本日の動画特集。〓

 むか~~~しのアーケードゲームは凄いゾ!part.4。今回はポン、ブレイクアウト(ブロック崩し)、スペースインベーダーの狭間に埋もれた黎明期のビデオゲーム佳作郡を発掘してみました。マニアック過ぎ。

エキシディ社1977年製「サーカス」(セガやタイトー版もあったよね)
グレムリン社1976年製「コモーション」(ブロッケードの方が有名かな)
ミッドウェイ社1977年製「デザートガン」
ミッドウェイ社1975年製「ガンファイト」
ラムテック社1974年製「クリーンスウィープ」
アタリ社1976年製「コップスアンドロバーズ」
ミッドウェイ社1977年製「ダブルプレー」(あったあった!これ人気だったね)
オマケ~任天堂「テレビゲーム15」当時のテレビCMスポット
[PR]
by kitaharak | 2010-07-08 20:22 | 支持しておきたい議員