日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

(未遂・傷害)他人の嬰児の脚を折ってまわる猟奇女登場

◇他人の赤ちゃん骨折させ不敵な笑みを浮かべた女の素顔(ライブドアニュース)

 栃木県足利市内の赤ちゃん用品店で乳児を「抱っこさせて」と抱き上げ、母親の目を盗んで両脚を骨折させるという信じられない事件が発生した。同県警足利署は傷害容疑で同市に住む無職、五月女裕子容疑者(28)を逮捕した。一体、どんな女なのか、同署幹部に聞いた。

 --事件の概要を教えてください

 「26日午前11時半ごろ、赤ちゃん用品店で生後3カ月の長女をベビーカーに乗せて買い物をしていた26歳の女性客に『かわいいので赤ちゃんを抱かせてください』と頼んだ。女性客は『面倒見のいい人』と思ったらしく、預けたままレジに向かった。5分ほどたって急に泣き出したので長女を取り返した。自宅に帰っても泣きやまないので病院に連れて行くと、両太ももが骨折していて全治1カ月の大けがと診断された」

 --事件発生時、五月女容疑者の様子は?

 「母親の死角となる陳列棚の影にいた。母親が泣いた赤ちゃんを取り戻した際には無言で不敵な薄ら笑いを浮かべ、そのまま現場を立ち去った。母親は当初、外傷がないので『人見知りしたのかしら』と思ったそうだ。五月女容疑者は以前にも店内で『子供を抱かせて』と声をかけていた姿が目撃されている」

 --五月女容疑者はどういう素性なのか

 「出戻りで、実家に身を寄せている。両親と実弟、幼稚園に通う自分の娘と同居している。見た感じは普通の主婦。しいていえば、ちょっと小太りかな。取り調べには『抱いたが、けがなんてさせていない』と供述している。逮捕時から一夜明けたきょうも一貫して淡々と、落ち着いた様子だ」

 --市内では同様の被害が3件起きたという報道もあるが…

 「具体的な件数は言っていない。ただ、病院に行くようなけがを負った案件もある。いずれもけがの原因が特定できず、被害届は出されていなかった。このほか、報道を受けて『うちの子も不審な女に同じことをやられた』という相談電話が昨夜から数件かかってきている」



〓本日のぬこ動画。〓

悩殺仔猫!あおむけロシアンブルー
[PR]
by kitaharak | 2010-06-01 06:45 | 幼児殺人