日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

幼児・児童殺人未遂ニュース2本

◆乳児の脚にアイロン、22歳夫婦逮捕 (読売新聞)

 福島県警福島北署は9日、生後6か月(当時)の長女にアイロンでやけどをさせたとして、福島市笹谷の夫婦、派遣社員奥村順介(22)、コンビニ店員奥村 理 ( あや ) (22)の両容疑者を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、両容疑者は今年2月中旬、自宅で長女の右脚にヘアメーク用のアイロンを押し当て、1か月のやけどを負わせた疑い。順介容疑者は容疑を認めているが、理容疑者は「私はやっていない」と否認しているという。

 県中央児童相談所(福島市)が2月下旬、同署に通報した。同相談所によると、両容疑者が2月19日に福島市内の病院に長女を連れてきたため、病院が児童虐待の可能性があるとみて同市福祉事務所に連絡した。やけどは6か所あったという。

[ 2010年5月9日15時18分 ]


◆大阪、小5女児が腹刺される 殺人未遂容疑で友人母逮捕 (共同通信)

 9日午後3時55分ごろ、大阪府豊中市原田元町のマンションにある友人宅に遊びに来ていた小学5年の竹中来亜羅さん(10)=同市曽根西町=が、友人の母親の女(42)に刃物で腹を刺されてけがをした。竹中さんは病院に運ばれたが意識はあり、命に別条はないという。豊中署は殺人未遂の疑いで女を現行犯逮捕。詳しい状況や動機を捜査するとともに、刑事責任能力についても慎重に調べている。

(2010年5月9日 19時15分)



〓本日のぬこ動画。〓

海水浴後にナベorザルに入る体重10kg猫。減量中らしい
[PR]
by kitaharak | 2010-05-12 08:29 | 幼児殺人