日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

幼児殺人~こうなったら母親を規制しましょう

◆「子ども殺した」出頭の女を殺人容疑で逮捕 福島(アサヒコム)

 小学3年の長男を殺害したとして、福島県警郡山署は20日未明、同県会津若松市門田町日吉の無職佐藤路子容疑者(34)を殺人容疑で逮捕し、発表した。佐藤容疑者は19日夜、死亡した長男を乗せた車で同署に出頭していた。

 県警の発表によると、佐藤容疑者は、18日午前1時半ごろ、同県南会津町と栃木県境付近の空き地にとめた乗用車内で、会津若松市立小金井小学校3年の恵斗君(8)を殺害した疑いが持たれている。出頭時、恵斗君はワンボックスタイプの乗用車の2列目のシートに、毛布のようなものをかけられた状態で横たえられていた。

 佐藤容疑者は夫と恵斗君の3人暮らし。県警は、佐藤容疑者から動機や出頭するまでの行動について事情を聴いている。

 恵斗君が通っていた小金井小の目黒健一郎校長によると、佐藤容疑者は10日にあった授業参観に参加していたが変わった様子はなかった。また、恵斗君自身も新学期に入り休んだことはなかった。しかし、19日朝、佐藤容疑者から学校に電話があり、不在だった担任が折り返すと「熱はないが、具合が悪いので休ませます」と話したという。

 目黒校長は「恵斗君は、明るく元気な子で、問題などは思い当たらない。算数と漢字が得意で、2年生の3学期には『おうちの人に買ってもらった』と漢字の辞典を持ってきてうれしそうに話していた」と話した。 (2010年4月20日11時42分)


◆5カ月児虐待容疑で敦賀の母親逮捕 愛知・半田署(東京新聞)

 愛知県警半田署は20日、生後5カ月の長女を虐待したとして傷害の疑いで、福井県敦賀市東洋町、無職堀居緑子容疑者(22)を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑では、堀居容疑者は今年2月上旬~4月16日ごろ、自宅で長女を壁にぶつけるなどして、両腕骨折や胸部打撲など全治3週間のけがをさせたとされる。

 同署によると、堀居容疑者を19日に逮捕、「子どもが泣くといらいらして、殴ったり足の裏をボールペンで刺したりした」と容疑を認めているという。

 同署の調べでは、堀居容疑者は今月18日、長女を連れて愛知県常滑市の実家に帰っていた。長女を入浴させた容疑者の母親(54)が、全身にあざがあるのに気付いて近くの病院で受診させ、搬送された同県半田市立半田病院が通報した。(2010年4月20日 14時09分)


〓本日のぬこ動画。〓

背中あへあへ猫
[PR]
by kitaharak | 2010-04-21 13:59 | 幼児殺人