日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

猪瀬直樹 with 9割捏造アンケーターズ

猪瀬直樹氏の見苦しさ。郵政見直しでしゃしゃり出てきた詭弁者テレ朝「スクランブル」に出てきました。(from:★阿修羅♪さん)

この人は道路公団民営化で骨抜きにされてボロボロの結果だったにも関わらず、郵政民営化法案の時にも口出しをした人です。
なぜか東京都の副知事に収まっている不思議な人物です。

大宅賞大作家様による期待通りの反応に大笑い(from:反ヲタク国会議員リストさん)

 ……などなど、一見地位と名誉に誇らしげな猪瀬がどれだけセコくてちっちぇー男なのか、有志のみなさんの記事により痛快にメッキが剥がされています。

 で、このエゴ剥き出し・ゴリゴリ表現規制派で、今日も各メディアに容喙してくる猪瀬直樹。最近『<児童ポルノ>規制強化求め緊急アピール 弁護士ら10人』とか言いだし、しかも「世論調査で約90%が単純所持禁止に賛成している」などとのたまうバカの一つ覚えを吹聴、児ポ単純所持処罰化へのよすがにしようと画策必死のようです。

 この“緊急アピール”っていうパフォーマンスも穴だらけで、これについてはチラシの裏さんが剔抉して下さってるのでそちらをご覧下さい。

 で、この2007年にあったでたらめ調査「内閣府による世論調査・単純所持処罰化(他漫画やインターネットの規制も含む)9割賛成」というデータ。こんな捏造を未だ振り回し続けるねちっこさには心底あきれるばかり。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査(痛いニュース2007年10月26日)

71. Posted by 2007年10月26日 16:25
これのアンケートに呼ばれた漏れがやってきましたよ。
うちの会社は天下り上等会社なんだけどな、うちにきて何人か呼ばれたけど、漏れのとき正直に答えたら
「それは今の時代通用しないでしょう?」とか「そうじゃないですよね?」とか言ってくるから、
「回答の誘導ですか?それに、意思の強制は思想の自由に反しませんか?」って意見言ったら追い出された。
他にも数人追い出されて、聞いたらやっぱり誘導尋問を曲げない奴らだった。
その後、まとめて上長によばれて「何で協力できないんだ!」って2時間説教されたよ。
ちなみにその上長は天下りでほとんど出勤してこないで、たまにいると思ったら寝てるだけの無能クズな。

信じる信じないは勝手な。

 また、アサギ色に映るセカイさんがまとめて下さってますが、この世論調査については

●調査を行った機関は過去に複数の捏造を行っている (『新情報センター 捏造』で検索)
●なぜか今回は面接方式という不可解な世論調査
●事情に詳しい20~30代の解答がやたらと少ない
●4割近くが無効回答扱い
●「面接を受けたと思われる人の書き込みによると、世論調査とは名ばかりの誘導が多く、根拠を示した上で明確に反対の意思を示したら追い出されてしまったらしい。同僚に問うたところ、同じ理由で追い出された人がいたとのこと」

 ……等の問題点の露呈が甚だしく、その後、この調査を行った新情報センターは日常的な世論捏造が発覚し、その調査が終わった直後に無期限資格停止処分を受けています

 尚、その後ネット上で公正に調査された結果も転記しておきましょうか。

【yahooの記事(削除済)】
<児童ポルノ>「単純所持」も禁止に賛成?
最終 973コメント(+"私もそう思う"の合計35,417ポイント)
母集団数3万6千390 圧 倒 的 反 対 数
1.反対   :34,618point:95.1%
2.賛否不明:794point:2.2%
3.賛成   :978point:2.7%

【児童ポルノの単純所持禁止に賛成?(ライブドア)】
反対:74.2%
賛成:25.8%

【北海道ニュースサイトBNN】
児童ポルノ禁止法改正へ、あなたの意見は?
反対:94.8%(反対76.4%+単純所持禁止反対18.4%)
賛成:3.7%(賛成2%+ブロッキングも賛成1.7%)
その他:1.6%


 最近では、政治動画でも盛んなことで知られるニコニコ動画が、ユーザー対象に調査した、「非実在青少年」規制に関しては、賛成9%、反対80%という結果が出ています。

 猪瀬直樹やアホネスチャンが書類ふりまわして喚き回ってる“9割9割、賛成9割!”のデータは、回答の誘導とかポリシーロンダリングどころの話ではなく、完全に捏造。その調査会社の信頼性もとっくに失墜しており、そんなデータにすがりつく往生際の悪さには呆れる他ありません。



〓本日のぬこ動画。〓

ロボット使ってネコにちょっかい出すとこうなります
[PR]
by kitaharak | 2010-04-05 10:00 | 規制反対