日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

スーパー感謝タイム!

 くだんの東京都青少年健全育成条例が6月まで審議継続、という異例の好転となりました。

 廃案にできなかったのは残念ですが、これも民主&共産党の都議員のみなさんが国民の声を聞いて反対に動いてくれたおかげ。
 また、その条例案反対の声を最後まであきらめずに都議会へ届けたみなさんの努力のたまものです。
 あつかましいようですが、私も、当ブログをご覧になって動いて下さったみなさんに、本当に心から感謝申し上げたいです。

 さて、条例案可決阻止に尽力して下さった都議員のみなさんに、まだお礼を申していない方は、是非感謝の声を届けて下さい
 “ありがとう”も言えないような奴に、次回の正念場で尽くしてやりたいとは誰しも思いませんからね。きちんとお礼のメールや手紙を送りましょう。

〓今回の条例案阻止に尽力下さった主な都議員さん〓
児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!51(2ちゃんスレッド)
14 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:51:38 ID:5fqi0JdM


児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員⑤

吉田康一郎(中野区) (都議会民主)
・『都条例改正案』に猛反対をしている一人(しかも反対派としては珍しい右翼)。
・コンテンツ文化研究会、山口弁護士等と協力をして、都庁議事堂会議室を使っての集会に協力等、一般人に条例の危険性を広める事を
 目的にとても頑張ってくれる。

松下玲子(武蔵野市) (都議会民主)
・『都条例改正案』に猛反対をしている一人(※東京都青少年問題協議会のメンバー)。
・3月12日の予算委員会では今回の都条例案に関わる、倉田潤を相手に条例の問題点を万々指摘。倉田を見事追い詰める事に成功。

淺野克彦(練馬区) (都議会民主)
・『都条例改正案』に関わる問題に慎重に活動をしている総務委員会のメンバー(詳細→ttp://icc-japan.blogspot.com/2009/11/blog-post.html)。
・コンテンツ文化研究会と関わりを持ち、反対派の要望書(都条例改正案に関して、過剰に規制を行わない事の要望書)提出等に協力。

小山有彦(府中市) (都議会民主)
・『都条例改正案』に反対をしている総務委員会のメンバー(詳細→ttp://twitter.com/nogamiyukie/status/10613415523)。
・子供の頃から憲法に関しての勉強をしていたらしく、国民の自由な表現活動を制約する事になってはならないと当初から反対をしていた。

西沢圭太(中野区) (都議会民主) 
・『都条例改正案』に反対をしている一人であり、所謂最年少の若手。
・コンテンツ文化研究会と関わりを持っている。反対派の集会等に積極的に参加している。

野上幸絵(練馬区) (都議会民主) 
・『都条例改正案』に関わる問題に慎重に活動をしている一人。自身のツイッターでこの問題に関わる色々な情報を提供してくれる。
・なお、この人物はどっちかと言うと、反対派寄りな中立派。

福士敬子(杉並区) (自治市民)
・『都条例改正案』に関して、今の条例を作った当初から、ず~っと反対をしていたという断固反対派。
・子供教育に関しての考え→「子供に良い、悪い、全部明らかにした上で正しく判断をさせる自己決定意識を磨く事こそ大切」。


 この反対派民主都議員さんトップリストに、ブログで逐一委員会審議の事態を報告、私たちに世論を盛り上げるよう呼びかけた、千代田区くりした善行も加えていいでしょう。

 他、御礼メール送り先としては民主党本部民主党東京都議会あたり。

 それから共産党都議会も。条例案に対して審議冒頭で退席の抗議までして反対姿勢を貫いた板橋区古館和憲都議員もチェキ。

 私たちにも少しだけ時間が得られましたので、少しずつお礼も兼ねた意見メールを送り続けて参りませう。次回の峠は6月です



〓本日の動画特集。〓

 最近とんと観なくなったレナウン娘を中心に、レナウンのCM動画特集でもいかが。

「レナウン娘 in '60」その1
「レナウン娘 in '60」その2
「レナウン娘 in '70」
「レナウン娘 in '80」その1
「レナウン娘 in '80」その2
「レナウン娘 in '80」その3
レナウンwithブルーハーツ「人にやさしく」
レナウンwithブルーハーツ「キスして欲しい」
「レナウン イエイエ in '60」(サイケデリック!かっちょいー)
[PR]
by kitaharak | 2010-03-25 08:24 | 支持しておきたい議員