日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

マンガなんて誰でも読んでるって。20年前のこち亀じゃあるまいし

鳩山首相も“オタクエリート”だった

 鳩山首相が、同党幹事長だった05年、オタク専門誌「オタクエリート」に登場、「日本の漫画・アニメ文化」について「世界一」「世界をリードしている」と称賛し、発展させるべきと主張していたことが23日、分かった。漫画で歴史を勉強していることや、「漫画ベスト10」も明かすなど、自身のオタクぶりも披露。自民党麻生太郎前首相(69)だけでなく、新首相も「オタク文化」推進に理解を示していた。

鳩山首相に2ちゃんねらー「疑惑」 それも開設初期からの筋金入り??

アニメ、マンガのオタクなのではないかと噂されている鳩山由紀夫首相に、今度は2ちゃんねらー「疑惑」が浮上している。過去のプロフィールに、お気に入りサイトが「2ちゃんねる」と書かれていたからだ。当の「2ちゃんねる」でも話題になっている。


 別に私はハトヤマを“オタクの味方!わいのわいの”と持ち上げたい訳ではありません。
 むしろ、今の時代、暇つぶし程度なら漫画片手に暮らすオジサンオバサンなんてゴマンといる訳で、政治家にもそんな人がいるのは当たり前のこと。
 大昔の「こち亀」で、両さんがマンガやおもちゃコレクションに熱中するのがネタになったのは、20年以上前のこと。今じゃそんな大人の趣味、珍しくないし。

 むしろ、秋葉で持ち上げられた麻生マンガ太郎のイメージこそ幻想に過ぎなかった、ということなんです。

 ただ、マンガ嫌いの規制派政治家よりはましなこってすが。好きに越したこたぁない。


〓本日のぬこ動画。〓

スコティッシュフォールド洗面器入浴
[PR]
by kitaharak | 2009-10-05 08:44 | マスメディア