日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

子どもを守りたいんじゃなくて、規制と利権の拡大が目的の政治動向

 (リンクや転記中心で恐縮ですが記事元は興味深いので是非ご一読を)

「ネットと子どもたち協議会」とか(from:カマヤンの虚業日記さん)

 ところで、都庁で「ネットと子どもたち協議会」という茶番を元警察官僚・竹花副知事が音頭とってしているが

http://net-society.org/modules/tinycontent0/index.php?id=1

 この会合行ったら、「(携帯電話を持つ)子どもたちを迷惑メールから守るために、インターネットを規制する提言」とか練ってた。

「はあ? 子どもが持つ携帯電話は保護者が買い与えるのだから、特定少数以外からのメールを受信できないようドコモに設定させればいいじゃないですか。なぜムダに一般化して観念化して、具体論を避けますか?」

 と意見したら、荒らし扱いされた。

 オマケに、運営会員に金払ってなったのに、「ネットと子どもたち協議会ML」から外され、それについて「原因を特定してMLを再配信してくれ。過去ログも読めない」と紳士的にお願いしたら、「運営委員会」と名乗るところから除名通告がきた。「運営委員会」なんて少なくとも規約上存在しないのだが。そんなに内実見られるのが嫌かお前ら。竹花副知事別働隊ども。



レイプ被害9割が「顔見知り」-内閣府調査(from:火事争論さん)

繰り返しになるが、内閣府の調査によると、レイプ加害者は上位順に「配偶者」「(義理・養親含む)親」「(義理含む)兄弟」「親戚」「職場関係者」「(教師含む)学校関係者」「地域活動の関係者」次いでアカの他人、という結果が出たわけで、内閣府男女共同参画局が本当に性被害を防ぎたいと考えるなら、スケベな漫画だのアニメだのを追いかけ回す前にやるべき事は別にあるようだ。



〓本日の動画特集。〓

 ニコ動で有名になったあの吊り橋、途中の板が完全に崩落して、もう渡れなくなっちゃたんだそうで。てな訳で今日は「夢想吊橋」特集です。

到達成功「夢想吊橋」
途中で割れかけの枕木を踏み外してギャー!「夢想吊橋」
とうとう渡れなくなった「夢想吊橋」
[PR]
by kitaharak | 2009-04-08 19:17 | 規制反対