日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

幼児殺人~ヒマそうな防犯パトロールより、離別シングルマザーのメンタルケアを!

◆3歳長男虐待容疑で母親を逮捕 「つめかむ」とたたき、転倒させ脳死状態に 福岡県警

 福岡県警宗像署は2日、3歳の長男を虐待し脳死状態にしたとして同県福津市東福間8、無職、常岡千寿子容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は1月15日午後6時ごろ、自宅で長男悠斗ちゃん(3)のほおや頭部を平手で数回たたいて畳に転倒させ、硬膜下血腫などで脳死状態にしたとされる。悠斗ちゃんは現在自発呼吸がなく、生命維持装置を付けているという。

 宗像署によると、常岡容疑者は悠斗ちゃんが日ごろから、つめをかむ癖があるので注意していた。1月15日、つめが伸びていないので「(つめ)をかんだでしょう」と注意し、「かんでいない」と言ったことに激高したとみられる。1月19日夕、仕事から帰宅した常岡容疑者が悠斗ちゃんがぐったりしているのに気付き、自家用車で病院に運んだ。

 翌20日、病院から県中央児童相談所に「虐待の疑いがある」と連絡があり、児相が22日に警察に通報した。

 同署によると、常岡容疑者は長女(5)と悠斗ちゃん、内縁の夫の4人暮らし。

 県中央児相によると、常岡容疑者は悠斗ちゃんの生後間もなく夫と別居し、悠斗ちゃんは夫が引き取った。しかし育児が困難になって乳児院に預けられ、離婚成立後に常岡容疑者が引き取りを希望したため、面会や一時帰宅などをした上で昨年4月に引き渡したという。「『たまに手をあげてしまう』という相談はあったと聞いているが、8、12月の家庭訪問の際には虐待をうかがわせる兆候はなかった」としている。【中原剛、山田宏太郎】

2009年3月2日

※あのさ、今日もさ、平日の真っ昼間に“パトロール中!”というタスキを誇らしげに肩にかけた主婦連中見かけたんだけど、ただの暇つぶしにしかなってないと思うよ。



〓本日のぬこ動画。〓

6匹+チビの晩餐
[PR]
by kitaharak | 2009-03-03 00:58 | 幼児殺人