日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

都市伝説めいた不審者情報より、育児ノイローゼな母親のケアを

「ドンドン」2歳娘の頭をコンクリ床に…茨城で母親逮捕 (読売新聞)

 茨城県警古河署は2日、2歳の長女の頭をコンクリートの床に打ち付け意識不明の重体にさせたとして、古河市上辺見、飲食店従業員雨甲斐幸子容疑者(23)を傷害容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、雨甲斐容疑者は同日午前3時頃、長女の足を持ち、逆さ吊りにして上下に数回揺すり、自宅の市営住宅1階玄関前で、床に頭を打ち付けるなどした疑い。雨甲斐容疑者は「泣きやまなかったからやった」などと供述している。雨甲斐容疑者は長女と同居している男性(37)との3人暮らし。

 現場は閑静な住宅街。夜中に子供が泣き叫ぶ声を、周辺住民が耳にしていた。ある女性は「子供が怒られて家から閉め出されたようで、泣き声が聞こえ、真夜中なのに何事かと思った」と言い、別の女性も「地面をジャンプするような『ドンドン』という音がして目が覚めた」と話した。
[ 2009年2月3日15時55分 ]


札幌で2歳女児が不審死 道警、虐待の疑いで捜査 (共同通信)

 札幌市北区で昨年4月、全身にあざなどがある女児=当時(2)=が意識不明の状態で病院に搬送され、2日後に死亡していたことが5日、分かった。死因は硬膜下血腫などで、北海道警は虐待が原因だった疑いもあるとみて調べている。道警によると、女児は両親や兄、親族らと住んでいた。4月30日に両親が女児を病院に運んだが、5月2日に死亡した。外傷などが不自然だったため、病院が道警に通報していた。

[ 2009年2月5日17時51分 ]


〓本日のぬこ動画。〓

「ごはんください」あげない「ください」あげないってば
[PR]
by kitaharak | 2009-02-06 06:53 | 幼児殺人