日本では凶悪事件も少年犯罪も低減中。「有害情報」も「治安悪化」も全てウソ。だまされないで!


by kitaharak

国民口封じ・情報統制と天下り検閲機関のくわだてにNO!の声を!

「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集

 総務省が今、“有害情報”を偽りのよすがに、国民のネット閲覧と配信の自由を剥奪し、インターネット検閲天下り機関をゴロゴロ立ち上げようとしています。

 どうかパブリックコメントの送信をお願い致します。ここで国民がきちんと声を上げておかないと、“反対意見なんか来なかった”と政府を益々図に乗らせることになります。

 締め切りは2008年12月17日(水)午後5時!お急ぎ下さい。

〔送信先〕
ihou-yuugai@ml.soumu.go.jp


■POINT!■

【政府のウソ①】学校裏サイトでいじめが!犯行予告が!
 ⇒ハッタリです。
 ネットがなくても学校の校舎裏で、体育部部室の影でのいじめや暴行・陰口はなくならない。サイト規制より学校そのものをなくせばいい話になる。そもそも「学校裏サイト」とは言葉のトリックによるマヤカシも甚だしく、大半は単なる地域限定の世間話スレッドに過ぎない。
 アホな犯行予告ごときで国民を逮捕するなんぞ共謀罪の悪夢にも等しい。検閲反対。

【政府のウソ②】フィルタリングを完全義務化するざます!有害情報から子どもを守るざます!
 ⇒そっちがよっぽど危険極まりないです。

 過保護なビニールハウス温室教育でアッパッパーにするより、それぞれが情報おのおのを判断できるリテラシー力を身に付けさせるべき。むしろ子ども達から知る権利や情報を奪い取ること自体、人権侵害。
 これ、秘密基地にエロ本を隠すお年頃のえっち興味の権利を奪うどころのレベルじゃないんですよ。
 例えば。捕鯨の正当性を必死に説いた日本のサイトが削ぎ落とされ、日本人は鯨を殺す残酷な民族です、というサイトがフィルタリングで上位に来る。ヒロシマ・ナガサキ反戦ページが反アメリカのサイトとして潰される。「赤ずきんちゃん」の結末も、狼と狩人さんが和解してニコニコ握手してる大嘘バージョンしか開けられない。グローバルに見れば、フィルタリングとはそういうもの。価値観の世界均一パック教育なんてゴメンだね。
 加えるにシェア9割以上とゆーフィルタリング会社の株式を中国企業が買い取ったりなんかしたら、日本や世界の情報を、中国政府がとっ換えちゃうんだよ?とゆーわけで、「天安門事件」なんかは一切無かったことで4649。

【政府のウソ③】インターネットホットラインセンターは正義ざます素晴らしいざます、もっと拡大するザマス!
 ⇒役人達による天下り検閲機関の温床。

 宗教家や天下り連中が週3日出勤してデスクに座って月収60万、しかも教育者やNPO代表を装った偏狭キリスト宗教家に権限与え、“あれも有害!これも有害!みんな有害♪”と好き勝手にネットを叩き潰してまわらせるなんて。教義の法制化以外、何ものでもなし。
 また、明らかにこれは検閲であり、紛れも泣く憲法違反。ホットラインセンターは今すぐ解消すべし!

【政府のウソ④】児童ポルノが氾濫しているざます!日本は児童ポルノ大国ざます!徹底的にブロッキングするざます!
 ⇒氾濫してない。児ポサイト数もG8中最小。現行でも逮捕者続出で厳格すぎるほど。全部権勢力拡大を狙う役人たちの自作自演によるウソ八百。

 日本より児ポ被害が500倍にものぼるアメリカの間違ったポルノ法律制度を、なぜ内政干渉してくる海外相手に言われるがままに取り入れなければならないの?児童保護には無意味だったり逆効果だったり、はたまた冤罪逮捕や濡れ衣削除が続出しているじゃないの。
 「ジーザスクライストは世界の正義!U.S.A. イズ ナンバーワン!漫画も禁止だ裸も逮捕だ、ヒヒッ、ゲームも徹底追放だヒヒヒヒッ!単純所持処罰だ!逮捕だ!投獄だーっ!クェーケケケケケーッ!!!」と、アメリカや欧米諸国が狂気の沙汰で振り回してる“二次三次児童ポルノブロッキング・保持処罰”という巨大な刀が、ますます市民の安全を脅かして更なる混乱へ陥れてるだけで、児童保護にはまるで逆効果だっていう明らかな統計結果が弾かれているというのに、「ねーぇーアレかっこいーいー!ウチも欲しいったら欲ーしーいー!!ワーンじたばた!」とダダこねる日本ユニセフやら公明党の喚き声なんぞズバッと斬り捨て、現行法でピシッと対処すればよいだけの話。
 むしろ、[子どもの虐待を防止]するはずが、[少女漫画ひとつ描けないような性表現弾圧の魔女狩りシステム]に摩り替わった時点で、制度としては完・全・崩・壊!

【政府のウソ⑤】チームマイナス6%のように、「e-ネットづくり!」宣言するざます!
 ⇒無意味。クレーマーや狂進的な宗教家がウゾウゾ押し寄せて“何でも有害弾圧団”と化すだけの血税無駄遣い・役立たず制度。却下!!!



― 咀嚼おすすめ参考サイト ―
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その1:児ポ編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その2:天下り&プロバイダ責任押し付け編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その3:e-ねっとづくり!で血税無駄遣い編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その4:ダメリカ内政干渉編
無名の一知財政策ウォッチャーの独言 ネット検討会その5:総まとめ編
「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終取りまとめ(案)に対する意見募集(from:水紋鏡~呪詛粘着倶楽部~さん)
「児童ポルノブロッキング」がどんな世界をつくろうとしているのか白日のもとに晒された日(from:崎山伸夫さんのBlog)


〓では本日のぬこ動画でひと休み。〓
仔猫のブロッコリーうにゃうにゃ喰い
[PR]
by kitaharak | 2008-12-12 10:29 | 規制反対